2012年1月 2日 (月)

A HAPPY New Year~ん、ばか~ん!

(* ̄0 ̄)ノ新年明けましておめでとうございます!

毎日書く・・・といいながら、もう2日になってしました。 ( ̄◆ ̄;)

まぁとにかく頑張って更新したいと思います。


さて、2012年も始まりました。
今年は頑張って1試合でも多く名古屋の応援に出かけたいと考えております。

そして、またJの頂点に立てるよう

また、アジアの頂点に立てるよう

応援していきたいと思います。 (* ̄0 ̄)ノオ~


ブログももっと楽しく読めるような事も考えてはいますがこちらはどうなるかわかりません。
 
 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


まぁこんなブログですが、今年もよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

| | コメント (0)

2010年3月 7日 (日)

さぁ、Jリーグ開幕!!

Jリーグ ディビジョン1 第1節 VSガンバ大阪(A) 2-1

さぁ、開幕しましたJリーグ。
我が名古屋はアウェイで今年1月1日、天皇杯決勝で戦ったガンバ大阪戦。
ガンバさんは今期既にACLとゼロックスカップを戦い、かつ中心選手の遠藤が日本代表にも出場。
当然疲れがあるだろうという予測のもと、

「しめしめ!」

と名古屋サポは思っていただだろう・・・

試合は、見事2-1で勝利!
元旦の雪辱を晴らすとともに、今期の良いスタートを切れました!!

私がもっとも注目してした選手・・・それは、金崎


いいじゃないですか!

予想通り、どんどん突っかけて行きます!!
良い感じです。


システムも4-4-3とし、昨年よりも攻撃に力を入れたと思われます。
(ここに、どんどんあがっていくDF闘莉王がいて、今年は超攻撃的!)

ただ、その反対に前半のディフェンスは安田をフリーにさせる場面が多く、かなりやばい感じでした。
遠藤もかなり自由にさせちゃってた感じだし・・・

このあたりの修正が出来れば、かなり良い感じで勝ち続けてくれそうな今年の名古屋です!


次節は川崎フロンターレ戦(3月13日@豊スタ)です。


今年はどんどん上位に行きそうなチームと対戦しますねぇ・・・

| | コメント (2)

2007年6月19日 (火)

トラックバックなくしました!

以前からいろいろなサイトのトラックバックが来るようになって、その度に削除・アクセス禁止をしておりました。
ブロガーの人なら皆さん経験してるかと思います。

不精な私は、さすがにこの攻撃にギブアップです。


で、一番楽な方法が「トラックバックを表示しない」方法です。


という事でなくします。


いう事でお願い致します。

| | コメント (0)

2006年9月 9日 (土)

第二子誕生!

9月5日 紀子さまとは1日違いです。
女の子誕生!名前はグラ子・・・     いや違うが。

とにかくほっとしました!!

かなり多忙でしたので、今ここに記します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

トホホパソコン大手術

このお盆休み、最大の目的はトホホパソコンのマザーボード&CPUを交換し、夏でも快適に動くパソコンにする事。・・・それが達成出来ました。

13日(日)
朝から久しぶりに自作PCの中を開き、作業を開始。私にとって、PC自作はベアボーンキットを合わせて3台になるので、作業自体はそれほど悩むことなく進む。
今回はあまり余計なものはなくし、シンプルにする事も目的です。(ファンコン・余計なボードをはずす。)
そうすることによって(多分)PCに余計な負荷がかかることがなくなるものと思って。

午後近く、マザーボード&CPUを変え、接続完了。
ここで電源を入れ、スイッチオン。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
    シーン
 
 

・・・・・・・動かない。

おかしい。全部繋がっているのに・・・

もう一度接続を確認し、スイッチオン!!
 
 
 
 
 
 

・・・・・・何も動かない。どうしたんだ????

まさか、中古のCPUが壊れていた?マザーボードの不良??もしくはメモリーを触ったときにショート???
いや、メモリーは壊れていても、電源は入るし・・・??????

わからない。


お昼ごはんを食べ、どうしようもなくPCショップに聞きに行っても、「モノを見ないと何ともいえない。」との返事。

そりゃそうだ。ごもっともです。

私「もし、PC持ち込んで、見てもらったらいくら位かかります?」

店員「そうですね。不良がなかったら13,000円くらいでしょうか。」


そんな金はない。

私「そうですか。」とかなりへこみながら自宅へ帰る。

でもこのままではどうしようもないので、元のマザーボード&CPUを付け直すことにした。

「昨日まで動いていたから、問題ないでしょう!」

とまた1時間ほどかけて元に戻した。


スイッチオン・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ?
 
 
 


電源が入らない。   おかしい・・・・
元に戻したのに、動かないぞ。

もう何がなんだかわからない。何回もマニュアル見直し、別のPCでマザーボードメーカーのHPをチェックしてもわからない。(また英語だから余計にわからない。)

とりあえず疲れたから、今日は作業を断念。そのままPC及びパーツをおっぴろげたまま。就寝。


14日(月)
自分の子供と家内のお姉さんの子供2人がミニプールに入り、水遊びを監視しながら家内と相談。
  (もうこの頃には疲れ果てて、やる気がでなかった・・・)

私「何をやっても動かないから、PC屋さんに持ち込もうと思う。いい??」
家内「しようがない。ちょっとだっらたお金援助してあげよう。」

という商談が成立した為に、また中身を入れ替える為に作業開始。

どうしても新しいCPUとマザーボードに変えたいので、昨日と同じ作業を繰り返す。


よしよし、出来た。


念の為に電源を入れてみた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「ブ~~~~~~~~~~ン」


なんとCPUファンが動くではないか。


ヤッター!!!


と叫んだが、昨日なぜ動かなかったかは分からない。
(多分マザーボードとケースの電源コードを繋ぐのが悪かったのだと思う。)


多分ココの接続です ↓

Biostarmother

まぁそんなことはいいや!とにかく動いたし、なんせお金がこれ以上かからない!!


その後いろいろつまずきながらも、元通りPCは動くようになり、今では快適そのものです。

驚いたのがCPU温度。今までのAthronXP2500+はなんと80℃まで温度が上がっていたのが、今度のセレロンD335+は高くても42℃くらい。
というかそれが普通なのだろう。今までがおかしかったノダ!


これでCDを借りてきて、iPodに曲を増やせる!それがうれしい。
(今までのPCはCDのエンコードの途中で、システムダウンしていました。)


とにかく、こんなことをしていたので、サッカーの事はすっかり頭から飛んでいた私でした!


以上、トホホパソコン大手術報告でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

トホホパソコン

私の自宅パソコンは自作なのですが、夏になると非常に調子が悪くなります。
CPUの温度が高くなりすぎて、システムがダウンしてしまうようです。

(その為、今年の猛暑では自宅パソコンは数分しか使えない・・・)

この前、イオンに行って小型の扇風機を購入し、パソコンを外から冷やしてやった。
以前はこれで何とか持ったのだが、今年はどうもうまくいきません。

ちなみにCPUはAthronXP2500+ マザーボードはGIGABAITE製。
(デュアルデャンネルDDRに対応。でもあまり効果が判らない・・・)

AthronXP2500+は安価で、コストパフォーマンスに優れているとの事で即決したの
だが、やはりAMDのこの頃のCPUはかなり熱を持つので、熱対策に気を使わない
といけないと言われていた通りになっている・・・


ということで、今年のお盆に大手術を決行することとしました。
CPUとマザーボードを総取替えし、お金はかけずに、安心して使えるパソコンにしよ
うと決めました。

購入したCPUはセレロンD335(ソケット478)。やはりインテル製が安心か?
マザーボードはバイオスター。
合計で、11,260円。   安~~~~い! 

本当に大丈夫なのだろうかこれで・・・
不安を抱えつつ、ちょっと楽しみな盆休みなのです・・・


そうそう。サッカーもやってたね。

本田。U-21の中国戦。見事なヘディングシュートでした!お見事!!
豊田。出場時間は少なかったが、今後の活躍に期待しています。

中村。A代表選出おめでとう!!バッツンバッツン中盤からシュート打ってやって下さい。

この3人がこの代表でいい経験をしていけば名古屋はきっと強くなる(と信じている)。

私もきっと自宅パソコンがこの手術で生まれ変わると信じています・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

あまりの多忙に参った

今週はあまりにも多忙&ネット接続環境がなかったためにブログの更新が出来ませんでした。

(月)兵庫県姫路市→(新幹線にて)山口県周南市→(山陽道岩国ICから国道経由)
   島根県益田市→浜田市
(火)島根県浜田市→益田市→(六日市ICから中国道)岡山県新見市→岡山市
      (400km走破!)
(水)岡山県岡山市→(山陽道にて)広島県広島市
(木)広島市内を訪問→(飛行機にて)東京本社
(金)東京にて会議→(新幹線にて)兵庫県姫路市の自宅へ

というスケジュールでした!


さぁ、来週はどうなるだろうか?


そうそう。

楢崎・玉田 日本代表おめでとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

広島に到着!

今月からの担当地(の1部ではあるが・・・)広島県に到着しました!!

ここにピチブーがいるのか・・・

と思いながら、地図を片手に担当店を探すが・・・

道が全然わかんね~!

   ヽ(`д´;)/ウワァァァン

でも何とか、数店を探して訪問できました。

その途中で見つけた、サンフレッチェ広島の母体 マツダ

でけーぞ!すげーぞ!!  (*´∀`)ノ

ちょっと感動しました。
(本当はここで写真があればいいのだが、そんな余裕はなかった。)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年4月26日 (水)

転勤の季節

前にもこのブログに書きましたが、私の仕事は営業です。3年間四国香川県を担当しておりましたが、このたび5月から広島県・山口県&島根県方面の担当に変わることとなり、慣れ親しんだ高松を離れることとなりました。
(自宅は相変わらず兵庫県姫路市です。月~金まで働いて自宅に戻る生活です。)

今は回りの荷物・車の整理等でいっぱいいっぱいです・・・

悲しいことは


おいしいうどんが食べられなくなる・・・しかも安かった!

関西からのラジオが聞けなくなる(だろう?)

阪神タイガースの試合が聞けなくなる(だろう??)


でも、楽しみなこともある。


おいしいお好み焼きが食べられる!
おいしいかきが食べられる!

「山賊」のおにぎりが食べられる!!

おいしいふぐが食べられる!!

おいしい日本海のかにが食べられる!!!・・・


食べることばっかりであるが。
また痛風が出そう・・・

まだある。

サンフレッチェの試合が見られる(かも)
ということは、ピチブーが見られる(かも)
ビッグアーチにいける・・・


などなど。

皆さんもこの春、異動で転勤とかがあるかと思いますが、新天地でも頑張ってください!
私の場合は引越しがないので、気は楽です。
(「亭主元気で留守がいい」ってやつです。週末婚とも言われています。)


まぁ、どこに行っても仕事は同じ。いろいろな所を見られるという事で前向きで頑張ろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

情報流出って・・・

最近というか少し前から「winnyを介して情報流出」という新聞記事があまりにも多い。しかも官庁とか役所とか警察署とかお堅い仕事の所からが目立ちます。(記事になりやすいからか?)
なぜ情報を外に持ち出せるのかがわかりません。

うちの会社では、CD-R、フラッシュメモリー等のメディアに勝手にデータを書き出す事が出来なくなっています。メールで個人のパソコンにデータを送ろうとしても、かなり制限をされています。データが大きかったりするとサーバーでカットされてしまう。非常に不便です。しかし、情報漏えいを防ぐと言う事から考えると当然の処置だと思います。民間の企業がこのような対策をしているのに、なぜもっと重要な機関がこのような処置をしていないのだろうか?ものすごく不思議なんです。

個人情報保護法については、過去にこのようなことをラジオで聞いたことがあります。
ある人が、自分の自宅の方向で火事が発生したと聞き、消防署に問い合わせたところが、「個人情報にあたる為、どこで火事が発生したかは教えられない。」と言われたとの事。

ちょっと、ちょっと。何かおかしくない?
個人情報を軽く扱う公的機関が、必要な情報を流さない・・・
情報と言う事がわかっているのだろうか??

私はそのような関係上、今は会社のパソコンはあくまで会社の仕事用。プライベートには全く別のパソコンを出張先に用意しております。当然プライベートのパソコンには会社のデータは入れておりません。
それが当然だと思うのですが・・・
ちなみに当然winnyも使っていません。

最近本当におかしな事件が多いので、将来が不安になります。なんでこのような世の中になってしまったのだろうか??


本当はwinny使ってみたいのですが・・・ちょっと怖い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

サッカー | 日記 | 時計 | 趣味 | 野球 | 音楽