2006年9月16日 (土)

阪神って・・・

ナゴヤドームで中日に勝てないんだろう・・・
まるでカシマスタジアムで勝てない名古屋グランパスエイトのようです。(J始まって未だ勝ちなし。18連敗)

今日も惨敗。0-7です。

この3連戦、3タテならゲーム差1で面白くなったのに。


しかし私は愛知県出身。
昔は中日ファン。というかそういう環境でした。
(広島の方が、カープファンと同様です。)

我が家はみんな阪神ファン。
だから私も阪神を応援していれば家庭円満!
それでいいのです・・・


まぁ、野球は巨人以外なら何でもいいのですが、サッカーだけは譲れない・・・

何が何でも名古屋グランパスエイト・・・なのです!   (*´∀`)ノ 


※最近mixiを始めたんですが、この時間重たい・・・
昔のココログみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月21日 (火)

WBC~日本チーム世界一~

WBC決勝 日本代表VSキューバ代表 10-6

本日祝日でしたが、私は営業の仕事でお得意さん回りでした。・・・が気持ちはサッカーは見られないので、WBCの決勝だけは見たいと思って、午前中目一杯訪問しました。

お得意さん訪問中試合が始まり、訪問先の店主と一緒に試合を観戦。1回が終了した時に移動。

目指すは・・・・       0450


家電量販店 デオデオ
                      ゆめタウン高松店

思う事は皆一緒で、既に60型くらいのプラズマTV・液晶TV・プロジェクションTV前には数人の人。

「みんな狙ってやがったか・・・・   (;´Д`) 」

※ここでわかった事:斜めから見てもプラズマはきれい。それに比べ、液晶とプロジェクションは色が変わる。
買うんだったら、やはりプラズマTVか・・・

一人のおじさんはフル装備で観戦!  飲み物持参で!!


試合が進むにつれて、どんどん人が集まり、最後には
   パブリックビューイング状態・・・

   すげ~人が集まってるぜ!


きょうは運悪く(?)四国アイランドリーグの選手がリーグの宣伝に来ていたが、誰も見向きもしなかった・・・
かわいそうであった!!
    chara_guyners香川オリーブガイナーズ


9回裏、大塚が三振で試合終了したとき、
キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
全員拍手!

「パチパチパチ!!」

しかし素晴らしかった、日本チーム。

これで日本は○○ランク1位!
・・・○○って何になるんだろう???

途中、キューバの粘りもあってハラハラしたが、見事でした。
イチロー渋かった!
福留かっこよかった!!
大塚しびれた!!!

 んん・・・福留?
 俺がまだ愛知県にいてドラゴンズを応援してた時、
 君はよく裏切ってくれた・・・
 たくましくなったものだ!福留よ!!
 (阪神にはお手柔らかに・・・)

松井・井口よ
     この大会に出られなくて残念だったね!

   へっ!


最後に言いたい。

アメリカ有利のルールを作らずに、
もっとグローバルな大会に
していこうぜ!!

3年後の成功を心から期待します!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年3月14日 (火)

なんかガックリWBC

日本代表とアメリカ代表との試合。
夕べから再三放映されている米審判の誤審

せっかく野球にもワールドワイドな戦いが用意され、これからさらに発展しようとするイベントだと思っていたのに、あの判定は「こんな事でいいの?」といわざるを得ない。
結局”アメリカってそういう国なの?”といわれてもしようがない。

聞くとメジャーリーグの審判は1人もいないというではないか。
いい加減な形でこのような大会をするのであったら、もうやめたら?

少なくともサッカーはワールドカップに全力を注いでいるのだから・・・


で、突然icon_minitoto第200回mini totoの予想
■mini toto-A組■
ホーム アウェイ 予想
FC東京 - 清水 0
磐田 - 京都  1
広島 - 浦和  2
名古屋 - 鹿島 1
千葉 - 福岡  1
■mini toto-B組■
ホーム アウェイ 予想
大宮 - 新潟  1
甲府 - 川崎  2
横浜M - C大阪 1
G大阪 - 大分  1
鳥栖 - 神戸  0

こんなんにしてみました。これで名古屋はずしたら、もう名古屋の試合がない方だけを買うことにします。
でも昨年から対鹿島について、名古屋のホーム開催では”名古屋の勝ち”だと思うのですが、ひとつ気になるのは
豊田スタジアムでの開催・・・
結構ここは鬼門
なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月 9日 (木)

セもプレーオフだって!

きのう(8日)、朝起きたら、からだがだるい・・・どうも風邪をひいてしまったようです。風邪薬を飲んで早めに寝たんだけど、目が覚めてしまって。
ちょっとはよくなったようです。

眠れないので、気になっている事をブログに書きます。

スポーツ紙を見ていたら、セ・リーグもプレーオフを来年から導入するとの事です。
スポニチにリンク
でもかなり疑問。そもそもプレーオフって何だろうか?

アメリカのように広い国で、野球チームがたくさんあって、その地区での優勝チーム同士が1番を目指して戦う。それがプレーオフだと思うのです。
ここ日本ではいわゆる日本シリーズがそれに当たるのだと思うのですが・・・

結局、巨人の人気がなくなり観客動員が少なくなった為観客収入が減り、パ・リーグのプレーオフを見た頭の悪い経営者が

「そうだ!パ・リーグがやってるプレーオフを導入すればお客さんが増えて収入が増える!!」

なんてあさはかな考えからの事だろうと思えてしようがない。

客が来ないのは、経営努力を怠っていたオーナー達の怠慢と、ある意味守られた環境にあったプロ野球のお客を魅了するプレーがない事が問題なんだと思うのです。

仮にプレーオフをするなら、チームを増やし(セ8チーム、パ8チーム)にして、東西でそれぞれ4チームづつのグループにして、そうしてからプレーオフを行ってはどうだろうか?

選手・チームのレベルを高めるのなら、サッカー界で採用している入れ替え戦を導入するというのはどうだろうか?

幸い、元西武の石毛さんが四国アイランドリーグというのを立ち上げて2年目になりますが、このようなリーグを発展させて、JリーグでいうJ1・J2の関係を作って、下位チームとの入れ替えをする。
これはかなり緊張感が出ますよ!

もっと言えば、日本のプロ野球はアメリカと率先してワールドワイドな世界を作っていかなければ、魅力のあるものにはなっていかないかと思います。
今年からWBCというものが始まっていますが、松井・井口等の大リーグ現役選手が日本代表にならなければ意味がないのではないでしょうか??

そこに大きな市場があると思うのですが・・・

どうでしょう?ナベツネさん??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月31日 (火)

腹がたちます!!

連日ライブドアのニュースが流れています。始めのうちは「ホリエモン捕まったんだ・・・へぇ~」って感じでしたが、だんだん腹がたってきました。
なぜなら、は”違法行為”を行っていたから。・・・確定ではないがどうもそうらしい。
合法と違法のギリギリであるならまだしも、明らかな違法行為なのだから確信犯である。

で、一番腹がたった事、それはプロ野球の新規参入に関しての事と選挙

私はナベツネが大嫌いである。しかし結果的に彼の主張(考え)が正しかったことになる。それが悔しい。あの時、仙台の人達がどれだけ堀江を応援しただろうか?同じく近鉄ファンも・・・
皆が希望を持ってを応援したんですよ!あまりにもひどいではないか?

私は元自民党の亀井静氏も嫌いである。
堀江は選挙を広島で出馬し、どれだけの人を騙したか・・・

金が云々という事より、人の心をもてあそんだ事が許せない!

結局、のマネーゲームにみんなが踊らされただけではないだろうか?そう考えると腹が立ちます!!
奴が率いるくだらない会社のおままごとに皆が遊ばれたんです。

私もをはっきり言って応援していました。それを裏切られたのが悔しい。
私は家内にいつも言ってました。「は負キャラだから、新規参入も選挙も負ける。」と
でもそれは堀江という人間が、人間的に楽天の三木谷氏よりも良いと勝手に思っていたから、を愛嬌をこめてそう話していたのだけど・・・
すべてを裏切られた気持ちでいっぱいです。


それに伴って、アメリカ牛輸入の事・建築物偽装の事・東横インの事など・・・
今の日本って本当にこれで良いのか?と考えてしまうのでした!
あ~~腹がたつ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水)

終わっちゃった・・・

阪神4タテされて日本シリーズ終了

シーズン中でもなかった4連敗であっさりと終わりました。よ~く考えると、あの阪神が1年おきにセ・リーグ優勝する事自体がおかしかった・・・と思うしかないと考えるようにします。
まぁそう簡単に日本一にはなれないってことで。次の目標が出来たではないか!!
ほとんど負け惜しみになっているが・・・
明日から(何故か)またバーゲンです。結局何でもいいのです、バーゲンは!!
でも勝っていたらもっと安くなっていたかも・・・

■阪神2005年日本シリーズ最終結果■
勝ち点0 得点4 失点33 得失点差 -29
(サッカー方式で・・・だってここサッカーのブログなんだもん!)

しかし打てなかった・・・それでは勝てませんね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月25日 (火)

阪神3連敗・・・トホホ

阪神タイガース、まさかの3連敗。しかも3日間30失点・・・
すごい負け方です。

やはり3週間試合を離れていたチームと勢いをそのまま持続し、試合を続けてきたチームとの差を感じます。
セ・リーグももっと日程を考えて、中断がないようにしないといつまで経ってもパ・リーグに勝てないと思います。
セ・リーグもプレーオフをするとかしないとかありますが・・・
 (私は個人的にプレーオフ反対派です。もしするならもっとチームを増やして、東西でのプレーオフというのなら良 いと思いますが、今のチーム数でのプレーオフは何かしっくりといかないからです・・・)
それはそうと阪神には残り4試合を全部勝って頂きたい・・・でも勢いの差が歴然としているし、兄貴が打てない!

■阪神日本シリーズ3戦終了時点■
  勝ち点0 得点2 失点30 得失点差ー28
 明日は30-2で勝つぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月29日 (木)

グランパスと阪神を比べると

監督の交代から結束集団となった(ように見えるが)阪神タイガースと、いつまでたっても変わらないグランパスと何が違うんだろう?
阪神は数年前までは間違いなくプロ野球界のお荷物的チームだったと思います。しかしここ数年で見違えるほどすばらしいチームになりました。競技が違うかもしれませんが同じ団体競技であることには間違いありません。

まず、「意識」が違うのだと思います。「勝つ」ということにこだわっている。それは監督・選手だけでなく、やはりフロントも共通の意識を持っているように感じます。その為にはどうするかを真剣に考え、どのような補強をし、打順・守備を考え、投手ローテーション・リリーフを考え、勝ちパターンにはめていく・・・それがハマった時の阪神の強い事、強い事!そうしていく事によってそれぞれに「信頼感」が生まれるのだと感じます。選手=監督・コーチ間、監督=フロント間などなど。

今、名古屋グランパスエイトに欠けているのは何でしょうか?もしかしたら、星野監督のような「リーダーシップ」を持った指導者なのかもしれない。「俺にまかせろ!!」といわんばかりの威勢のいい人間。で、フロントに口を出させない程の人材。その人間を呼ぶのはフロントだけど、フロントもそれぐらいの覚悟を持って監督の人選をしなければならないのでは?どうもそこがあまりにもないと感じるのです。「アカンかったら次の監督を呼べばいい」なんて感覚ではもう通用しないと思うのです。

フロントは自分達が呼んだ監督をもっと信頼し、心中するくらいの覚悟がないとみんながついていけなくなるんじゃないかな?

もうすぐ阪神優勝です。阪神が優勝すると「グランパスはいつリーグ優勝するのかな」と考えてしまうのです。
こんなのって私だけでしょうか??

でも本当にすばらしいのは、どんな順位でも腐らずにずっと応援してきた阪神ファンなんだろう。我々グランパスサポーターも見習わないといけないよね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月28日 (水)

M1。明日タイガース優勝!

本日中日が負け、阪神が勝ちとうとうマジック1となりました。明日甲子園で胴上げとなりそうです。なんせ巨人の勢いがないというか阪神の勢いが凄い・・・でも相変わらず井川はアカン!!
優勝したら、まずスポーツ新聞をすべて購入する、オートバックスが7日間売出しをするので、ETCを付けに行く、ジョーシンで何か安いものを買いに行く・・・こんなもんですか。
ちなみに阪神百貨店は遠いので行きませんというか行けません。  (-_-;)
明日の試合が楽しみです!サッカーより今はプロ野球がおもしろいぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木)

M11。本当に阪神もうすぐV!

阪神7-1巨人 中日3-6横浜
tigers

ということでマジック11となりました。阪神は1回に一挙5点。(今岡満塁アーチ!)これで決まり!!
最近の阪神はランナーが溜まってのヒット・アーチが多いですねぇ。金本・今岡の4・5番は最強ですね。
もうこれでほぼ完全優勝決まりでしょ!
うらやましい限りです。我が名古屋グランパスエイトにはいつこの日が来る事やら・・・でも多分グランパスがリーグ優勝したら、まず間違いなく泣きますね!(よく夢を見たりします・・・いつも夢で終わっていますが。)
数年前に天皇杯を取った時(2回目)は、本当にうれしくって泣いてしまいました。今は年も取ったし、かなり涙腺弱くなってきているので号泣するでしょう・・・
とにかく泣かせてくださいよ!我がグランパスエイト様!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

サッカー | 日記 | 時計 | 趣味 | 野球 | 音楽