« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月26日 (月)

最後はもったいない・・・

第3節 VSアルビレックス新潟(H @瑞穂)2-1


阿部ちゃん、それはないよ・・・
その1失点はもったいないで。┐(´-`)┌


とまぁ、2-1で勝ちました!!(◎´∀`)ノ


立ち上がりは、昨年まで感じた「スロースタート」。
でもこのチームはスロースタートの方が90分考えたときには良いようだ。

・・・前節のように飛ばすと、後半ボロボロに。


で、良かったのはムーさん。(*゚▽゚)ノ
まだ本調子ではなさそうだが、得点出来たことで今後の覚醒に期待出来そうです。


みんな満身創痍ではないが、何とかこなしていたって感じでしたね。
怪我人が多く、そしてとてもハードスケジュールですが、何とか勝っていって欲しいですね!!

私はこの試合生で見ることが出来ず、1日経った今書き込んでいます。
故にちと忘れがちな為、きっちり書けていません。( ̄Д ̄;;


最近、土日が忙しいのです。(;´Д`A ```
4月からの単身赴任の準備で・・・

だから参戦も考えられません。( ̄○ ̄;)!


もうすぐ東京に行きます!!(ノд・。)


落ち着いたらスタジアムへ・・・早く行きたいな!!ヽ(´▽`)/

| | コメント (1)

2012年3月21日 (水)

また引き分けか・・・

ACL第2戦 VSセントラルコーストマリナーズ(A @豪州) 1-1

う~ん、引き分けだ。
先制をしたのだが、すぐ追いつかれた・・・(ノ∀`) アチャー


背の低いアベショー側に背の高いDF6番に決められた・・・
狙われてたかもな。(^-^;


勝ち点3が欲しいところだったが、どこも厳しい戦いだし、良しとしたい所だが勝ち点3も取れたと思う。
ちと残念だ。

しかし、悲観する事もない。
良いこともたくさん発見しました!!ヽ(´▽`)/

1.ダニエルはいい!(*゚▽゚)ノ
 ディフェンスは増川よりも安定。(してたな、今日は)
 ドリブルでせり上がれるところが攻撃のオプションが増える。

2.石櫃はいい!(*゚▽゚)ノ
 隼磨さんより俺は好みだ。
 今日はなかなか攻めあがれなかったが、良いと思う。

3,途中交代の田口泰士がいい!(*゚▽゚)ノ
 落ち着いて吉村のあとのポジションをこなしてた。(むしろ泰士の方が良かったか?)
 彼が入って試合も落ち着いてきたようにも思える。
 なんと言っても冷静なプレーが良かった。


怪我の選手が出ている時に、このように期待が持てる選手が見られたのは非常に良いことで、特にダニエル・石櫃の補強は正解と思えた事が大きい。

かなり選手層厚いぞ!!(◎´∀`)ノ

あとは、


勝つだけ!!


そうそう。今日は私、ここで観戦してました!!

ケーズデンキ 松山藤原店
(※写真は残念ながら、別のお店です。)
 

94453277v1332281989


しかし、何も買いませんでしたwww


ごめんなさい!(u_u。)

| | コメント (0)

2012年3月18日 (日)

ギャップ

第2節 VS FC東京(A@味スタ) 2-3

ここ数年はない、非常にいい立ち上がり!(◎´∀`)ノ
おっと、怪我人が多くてベストメンバーじゃないけど、今日の方がいいやん?
前線のプレスが効き、想定外のシステムのせいか相手も混乱気味。(*^-^)

そして玉田がトップ下で2列目から飛び出してきて、いい感じで動いてる・・・
ダニルソンもいい感じ。(o^-^o)
ちょっと不安な吉村とちと最近精細をかいてきる増川。
(でも最終的には効いてきてる。)


そして、その玉田のゴール!! ヽ(´▽`)/

前半は1-0でリードして折り返す。

非常にいい感じです。
このままいければ、このオプション大いにありかなって・・・


後半の立ち上がりまでは良かった。


その後運動量が落ち、FC東京の攻撃に左右振られ始めてからは前半とは全くまるで違うチーム。(-ε-)
中盤スカスカ。(`ε´)

あっという間に1-3。
  3点目の失点の時には、思わずスマホ叩きつけちゃった・・・

最後の最後で永井が1点返し、2-3にしたがタイムアップ。 (○`ε´○)

前半飛ばしすぎ?
後半になって選手が重なる場面が多く、失点にも繋がった。
この辺の連携と選手間の距離感が悪くなる。

この辺りは早めに改善していかないとね!


そして基準ずれずれの主審:村上。
最後は完全にゲーム壊しちゃった。  凸(`Д´メ)

ダニルソンのレッドは・・・何だったの??
     
      よくわからん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0)

2012年3月11日 (日)

2012Jリーグ開幕!!

第1節 VS清水エスパルス(H @豊田スタジアム) 1-0 

かろうじての勝利!
何で勝ったのかわからない勝利!!(゚ー゚)

でも、勝ち点3ゲット!!!ヽ(´▽`)/


今年も名古屋はこんな感じなんだなって・・・(*^m^)(笑)


動きが良かったのは何といってもダニルソン。

意外と良かったのは阿部ショー。


だめだめだったのは私推しの「13」 磯村・・・
 ( 磯、精進せぇよ~!(`ε´) )


途中はボールも前のACLの時よりも回ってたし、悪くはなかったとは思う。
しかし、シュートまで持っていけない・・・
 シュート5本ではなんとも。(。>0<。)

あと不安が3バック・・・というか5バック。  ( ̄Д ̄;;

ダニエルはいい感じではあるが、5人がフラットに並んでって・・・
これは勘弁してほしい。
(本来の狙いなんだろうか?よく分からんが。)


今年も我が名古屋はこんな感じなんでしょうね!

でも今年は「負けない」だけのサッカーではなく、それに「+魅力のある」サッカーをしてほしい。


そして、再度優勝を!!


お願い致します。

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

| | コメント (0)

2012年3月 8日 (木)

ACL第1戦

ACL第1戦 VS城南一和 (H @瑞穂)2-2


やってしまった。
後半ロスタイム、
終了間際の失点。

2年前まで、これで痛い思いをし、反省したはず・・・

まぁここでこの失敗が出たことをいい方向に捉えよう。


しかし、しかしだ。( ̄Д ̄;;


今日の試合は、ちと良くなかったな。

選手間の距離が微妙。

故にボールが回らない・・・


そして、期待していた3バック。

おいおい、5バックやんか!!!!(゚ロ゚屮)屮


これで戦うの?今後・・・逃げ切るために??(# ̄З ̄)

そのサッカーだけは勘弁だ!!(#`Д´)

負けても最後までアグレッシブに戦ってくれ!!!(○`ε´○)


今日がたまたまならいいが・・・

(綺麗に5人並んでたけどな。)


土曜日の開幕戦。

きっちり勝ってくださいな!!(* ̄ー ̄*)

あ、そうそう。

田中隼磨選手が何か愚痴ってるようですので・・・

田中隼磨公式サイト

| | コメント (2)

2012年3月 4日 (日)

さ~て来週開幕!

来週J1開幕です!(◎´∀`)ノ

その前にACL(3/7 VS城南一和19:00 @瑞穂)
これは出張中のため、TV観戦。

よし、見られる!!ヽ(´▽`)/


そしてJ参戦は出来ないから、TVで予約っと・・・

スカパー!は・・・あれ?11日(日)朝4時 (゚ー゚;

じゃあNHKとかBSかな?


・・・NHK名古屋          ( ̄◆ ̄;)


  試合日程/結果<公式HP>

ちうことは、


生放送見られない・・・(;´д`)トホホ…   @関西(姫路)


どういう事だ!


スカパー!よ。 金返せ!!


そうだ、グランパスビートはどうだ??

 GRAMPUS BEAT

未だに2011年度の日程か。(ρ_;)

| | コメント (3)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »