« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月26日 (土)

勝つ!勝つしかない!!

第33節 VSモンテディオ山形 (H @豊スタ) 3-0


名古屋の反則とも言えるセットプレーからの3発で勝利!!
もう内容なんて言いません。

とにかく勝つしかない!

負けたら終わり!!


その気迫が前節からこもっていたかと思います。


そして柏レイソルさんは・・・

セレッソ大阪に1-1のドロー。


ちなみにガンバ大阪さんも1-0の勝利。


これで
                 勝ち点  得失点
1 柏レイソル          69   +21
2 名古屋グランパス      68    +30
3 ガンバ大阪          67   +25

最終節は全試合アウェイ対決。
柏 VS 浦和
名古屋 VS 新潟
G大阪 VS 清水


浦和さんは残留をほぼ決めてしまったが、埼玉スタジアムで優勝だけは阻止したいであろう。
やはり負けるわけにはいかんだろう!!
しかも、あそこは超アウェイ!!・・・  ヽ(`д´;)/ウワァァァン

名古屋は過去苦手にしていた新潟だが、今年に関しては4-0で勝利しています。
しかも今年の新潟さんは上位チームには勝ててません。
(対柏0-4、0-3  名古屋0-4 G大阪1-2、2-2)
残留争いも抜け出してしまった為、モチベーションが下がる(と期待)。(゚∀゚ )


で、優勝の可能性は以下のようになるかと。

柏が勝ったら柏の優勝!
しかし引き分ければ、名古屋が勝ちで名古屋の優勝!!
負ければ名古屋が勝ちで決まり、もしくは名古屋引き分けてガンバが引き分け以下で名古屋の優勝!

ガンバの優勝は柏負け・名古屋引き分け以下でガンバ勝ち、柏引き分けかつ名古屋負けでガンバ勝ちの2通り。
つまり、ガンバは本当に勝つしかないし、勝ってもわからない・・・

まぁ名古屋は勝ちますから、それはさておき・・・


何とか柏さんにつまづいて頂かなければ (-ω-;)。


とにかく熱い最終節となります!

頑張って応援しましょう!!(= ̄▽ ̄=)V

| | コメント (0)

2011年11月22日 (火)

負けられないのだ!

第32節 VS 横浜Fマリノス(A) 2-1


いや~激しい雨で・・・
また風で・・・

現地応援の方々、大変でしたねぇ。
でも勝ち点3を奪い取ってくれました!!


試合は先制しながらも、Fマリノス中村俊輔のセコい・・・いや賢い(と表現しておこう)FKで同点になりながらも、名古屋の武器「高さ」を生かしたセットプレーで突き放し勝利!!

1点目:藤本淳吾のヒールパスでDFのど真ん中を小川がぶった切る。
でもあれはマリノスのセンターバック青山が中へ絞らないといけないシーン。
中澤不在が響いた・・・
(ジョシュアが下がり目にポジション取っていたので、それで油断したか?)

失点:あれはインプレーだったんだねぇ~~~。
じゃあ壁をわざと前にして立ってるとか、ボールの前にいつまでも立ちはだかって笛を吹かせなければいけないのだなっ!
結果的にはグランパスの油断と言うことになろう。・・・う~ん。

2点目:小川のFKからファーポストの増川が折り返し、ジョシュアが押し込む。
マリノスDFが誰も触れない軌道を通ってゴールイン!!

これが名古屋の真骨頂!!・・・ってか、これがあるからな、うちには。

全体的には出来的は良かったと思います。シュート数は少なかったが、内容的には許容範囲内の内容だったかと思います。個人的には田中隼磨の迫力を感じた!
マリノスサポにブーイングを受けながらも、頭を切り流血をしながらも、絶対に負けないという気迫を感じました。
格好良かったぜ!隼磨!!


マリノスさん、こんな良い選手を名古屋にありがとう!!


残り2試合。
名古屋は絶対負けられない。
しかし対戦相手では名古屋の方が恵まれていると思います。

33節 山形 34節 新潟

対して柏さん、
33節 C大阪 34節 浦和

降格があぶないチーム(32節終了時)
順位  勝ち点 チーム
 16    30  甲府
 15    33  浦和
 14    39  大宮
 13    39  新潟
 12    39  C大阪

何?柏さんはC大阪と浦和の両方と戦うのか?

我が名古屋は降格の決まった山形、33節甲府と戦う新潟と。
新潟が甲府に勝ったら、まず降格はなくなり、きっと緩くなる。フフフフ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

まぁ柏さんも負けたら優勝はないと思って戦ってくるだろうし、気迫はやはり凄いものがあります。

名古屋はきっちり勝って勝ち点を重ねるしかない。
そうすればきっと今年もうれし涙を流せる・・・そう信じて応援します!!


残り試合、気合入れて応援していきましょう!!

(´-`).。oO(26日豊スタ行きたいな!

| | コメント (0)

2011年11月 4日 (金)

意外にも豊スタ初参戦なり!

第31節 VSセレッソ大阪(H @豊スタ) 3-1

Toyosta1


Toyosta2


意外にも私、管理人は豊スタ初参戦でした!

とてもいいスタジアム!

(でもちと遠いな!w)


さて、結果としては3-1の快勝。
内容もまぁいい感じだったのではないでしょうか?

ただ、思ったのは、
1.金崎・永井・小川 なんで勝負しない?もっと積極的に行ってまえ~~!
 そして中へ切れ込め~~~
(これはこの試合に限らず、いつも思ってる。)

2.永井って足元にパスなの? スペースにパス出さないの??
(これもいつも思う。)

3.増川って意外とヘディングへたくそ?ww
(これは今節実感。)

4.玉田、うまくボールキープできればいい感じなんだけど、この試合は何か吸い付かないって感じ。
 で、そうなると持ちすぎ。

5.淳吾、FKうまい!

6.ケネディ、ヘッド抜群!足元キープもなかなか!!
(これも常に思ってましたが、2点目のヘッドは悶絶~~)


こんな感じですかね!


とにかく名古屋が勝つためには、残り3節、どれも負けるわけにはいかない。


頑張って優勝を勝ち取って欲しいぞ!!
(今年は最終節までもつれそうだな  (-ω-;)


Toyosta4


Toyosta3


| | コメント (4)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »