« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月28日 (日)

玉田のスーパーゴール!

第24節 VSヴァンフォーレ甲府(H@豊スタ) 4-1

2試合連続の逆転勝利!
そして、アウェイ戦の雪辱を晴らしましたー!!


しかし、前半の失点はあきません。
DFとGKよしなりんの連携ミスですねぇ、あれは。
前節もその部分の脆弱性が出てましたなぁ。早期の修正を期待します!

前半の流れはダラダラでしたが、このゴールが名古屋の流れを引き寄せました!

玉田のスーパーゴール!
右サイド田中隼磨からのセンターリングを後ろから走り込んでのスーパーボレー!!

ワールドクラスです。
鳥肌ものです。

そしてすぐに逆転。
ブルゾのシュートをGKがこぼし、ジョシュアが詰めて追加点!

とどめは淳吾のFKと後半の得点。

逆転してからは相手も1人少ないということもあり、楽勝ペースでした。


ただ気になるのは、直志の次節出場停止。
誰をアンカーに指名するのか?
ダニルソンは間に合うか??


暫く休みの後、アウェイの柏戦。
非常に大切な試合になります。

さぁ、誰が•••ポスト直志!
(個人的な趣味では磯村君がいいな。)



| | コメント (0)

2011年8月25日 (木)

逆転勝利!

第23節 VS川崎フロンターレ(A) 2-1

何と等々力では2005年4月から勝ち星がなかったとは•••
ここにも苦手スタジアムがあったのねん!


まぁそんな事も知らず、スカパー!録画観戦でした。

グランパスはいい距離感で攻めてたし、守備も安定してたように思います。ダニルソンと直志のダブルボランチがかなり安定感!
また、この日のダニルソンは「いいダニルソン」でしたねぇ。

試合は後半先制されるも、PKで同点。(ちと川崎さんには厳しい判定だったかも?)
そして、後半から入った藤本からのクロスに、得点王•ケネディの頭!!

見事逆転勝利!


昨年から「連敗をしない」という強さが身についたかな?

ちと守備面の不安は否めないが、勝ったので良しとしましょう!

ねっ、阿部ちゃん (*_*;



しかし、玉田のゴールも見たいなぁ。



| | コメント (0)

2011年8月20日 (土)

采配ミス?

第22節 VSベガルタ仙台(H@瑞穂) 0-1 不敗記録止まる。


先発、阿部でなく三都主。
「えっ、なんで?」 

まぁ、過密スケジュールだから多少メンバー触るのもしようがないが、失点はこの三都主がライン上げずに残ってた•••
オフサイド取れずに失点。
そして負け。

結果から言えばそういう事。


それ以上に点が取れなかった。

なんで永井を下げる?

小川サイドバックって•••

結局阿部入れるのか?
じゃ、なんで?•••

とかね!


全てタラレバ話。

まぁ負けたとはいっても、まだまだこれから。
次節の川崎も名古屋は苦手なチームだから、きっちり立て直して連敗しないようがんばって欲しい。



しかし、残念だ。



| | コメント (2)

2011年8月18日 (木)

首位キープ!

第9節 VSガンバ大阪(A) 2-2 価値あるドロー!

首位です。

首位です!

首位です!!


前節終了時で、「暫定」首位に立った名古屋。
この試合で暫定が取れる試合・・・

名古屋が勝てば一歩抜け出る
ガンバが勝てば首位奪取


そんな大切な試合でした。

結果は、2度リードされた名古屋が追いつき、『価値あるドロー』!
勝利に近いドローだったと思います。


結果、名古屋 勝ち点43 ガンバ・柏 勝ち点41
勝ち点で2点の差をつけました

 (本当は勝って欲しかったが・・・)

まぁまぁ言うまい、それは。

試合は私、出張中の為、ツイッターのTLでしか試合経過がわかりませんでしたが、このクソ暑い中、選手達は頑張ったと思います。


しかしこのクソ暑いのに、20日(土)、24日(水)が試合とハードスケジュール。

ここを乗り切れば、また今年も見えてきますね!『優勝』が!!


現在16試合不敗記録中。
連勝は途切れましたが、あと1つ負けなければ鹿島が持っている「17試合不敗記録」に並びます。
そして2つ負けなければ、記録更新!


もう残り試合、


「勝ち続けておしまいなさい!!」

| | コメント (0)

2011年8月14日 (日)

広島スタジアムってどこ?

第21節 VSサンフレッチェ広島(A) 3-0 

15試合不敗&7連勝!

  &

小川•永井 2試合連続揃い踏み!!


  &

ブルゾ先発も目立たず残念(´Д⊂グスン


という感じです!

私、家族旅行ちうで、昨晩は城崎温泉に一泊。今日は天橋立等観光し、先程録画してありました試合を観戦致しました•••

ユルサポでごめん。(_ _)

しかし、

広島スタジアムってどこ?

ピッチ、メッチャ酷かったですねぇ。

トゥさんドロドロやったなぁ。


何?柏が磐田に1-6で負けたって?


暫定首位やんか~!(*^^*)


やったね!!



| | コメント (0)

2011年8月 7日 (日)

小川と永井!

第20節 VSジュビロ磐田(H @瑞穂)2-1

6連勝!
14試合負けなし!

そして、
待望のこの2人のゴール(。≧ω≦)ノ

小 川
 &
永 井

+゚。*(*´∀`*)*。゚+


良かった~!


今日は町内会の飲みに誘われ、ちと酔っ払い状態での観戦。
(当然スカパー!ですが。)

勝ったという事でいいじゃないですか!!



| | コメント (0)

2011年8月 6日 (土)

松田直樹•••お疲れ様でした!

私、横浜Fマリノスサポでも、彼のファンでもない。
でもこの訃報には涙が止まらなかった。


間違いなく日本サッカー会の中では熱いハートを持つ男の一人であり、サッカー大好き小僧であろう。

その彼のあまりにも早い死。


とにかく涙が止まらなく、ブログを書かずにはいられなかった。


松田直樹選手、カッコいいぜ!!

ゆっくりお休みください。



ありがとう!



| | コメント (0)

2011年8月 1日 (月)

快勝なのか?・・・おい!

第19節 VSアビスパ福岡 3-0  快勝・・・?


スカパー!観戦でした。
(まぁそれはいつもの事だが・・・)

出張前の日で、バタバタしてたために今日の投稿となりました(投稿日8月1日)。
  ・・・ちょっと時間が経ってしまったので、記憶が薄れつつあるがな!なんて言えない。


さてこの試合、結果的には3得点で勝ちましたが内容的にはいつやられてもおかしくなかった。

我が名古屋の中盤が非常に不安定でありました。

特にダニルソン。

切れがなく、ボールも収まらず、いつもの彼のプレーではなかったな。
当然ダニルソンにはチェイスきついから、あそこでボールを失ってしまうと厳しいですなぁ。

結果後半にはブルゾと交代、淳吾と直志のダブルボランチに変更。
・・・しようがないでしょうね!


福岡さんにきっちり決められてたら、かなりわからん試合でしたが、その辺りはさすがにとぅさんとまっすー。
きっちりコースを切る守りで、無失点に抑えられました。


これで13試合負けなし、5連勝!


悪いながらもきっちり勝つ。
そんな名古屋がまた復活してきたぉ!

私は個人的に先制点の小川の切れ込み・崩しが良かったと思う!
あういうサッカーをドンドンして欲しいな!!


うちのサッカー好き(浦和ファン)の先輩が、
「今年の名古屋は去年よりも強さを感じるなぁ」・・・と。


んん、いい感じです。

| | コメント (2)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »