« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月23日 (土)

1000ゴール目は?

第6節 VSサンフレッチェ広島(H@瑞穂) 3-2


何とDF増川!
メモリアルゴール、おめでとう!!


今日の試合はどちらもDFゆるゆるで、打ち合いの様相でした。
結果3-2の5ゴールも・・・

(でも正直いっちゃうと、こういう試合の方が面白かったりするのである・・・)


だから攻撃的にはまぁ問題ない(と言ったら言い過ぎですが。)

DFはやはり最終ラインと中盤の間のスペースがスカスカ。
ここをスピードのあるドリブラーに切り込まれたら、本当にやられちゃいますよ。

もう少し修正が必要かと思います。
(遠目から打たせる分には怖いことないけど、スピードに乗らせるとあかんでしょう!)


で、結果的に4連勝、12戦不敗。


スカパー!でも言ってました。

「他のチームの選手に聞くと、名古屋っていうチームは何処が強いって訳ではないんですけど、結果的に負けてるんです・・・」

まぁ、今日のような終盤近くに失点するのもあるし、下位争いしているチームに簡単に勝ち点3を与えてしまうチームですが、結果的にはこのようになっている・・・


もうここまで来たら、これを「名古屋サッカー」と括るしかない・・・な!

安心して見るには最低2点差以上リードしてないと・・・


って、もう少し考えようよ!
(DF固めの選手入れたって失点するのはちとな!)


まぁ、勝ったからいいか!

| | コメント (0)

2011年7月18日 (月)

3位なのねん!

第5節 VS モンテディオ山形(A) 2-0

私はこの試合、先ほど見ました。(7月18日の夕方6時頃から録画を・・・)


この3連休は試合もないのに名古屋入り。
そして実家の豊橋に里帰り。
故に生で見られず、当然観戦も行けず・・・

と言うことです。


録画もちとヨッパ気味で見てましたので、はっきりとは伝えられない。


でも、結果として2-0。


3位になってました!!


なでしこJapanも優勝したし、


これでいいのだ!


(よくわからん。)

| | コメント (0)

2011年7月14日 (木)

オ~、ブルゾ!!

第4節 VS鹿島アントラーズ(H@豊スタ) 2-1


連勝!!

しかも鹿島に勝った!

開始早々に先制されましたが(大迫)、前半に追いつき(ケネディ)、後半投入のブルゾの逆転ゴール!

素晴らしい・・・

でも、


彼は、


攻撃限定だな!
 
 
 
 
 
この試合、私全く映像を見れず、コレでチェックしてました!


  GRAMPUS BEAT


豊田スタジアムでの開催試合はネット中継しております!
(もちろん音声だけですが・・・)

出張中の私には、最終手段として有り難い!

しかし、

ツイッターのフォロワーさんに言われたんだけど、


「つぶやきに『~~らしい』が多いな!・・・」って。

そりゃ、見てないからしようがないゾ!!

とにかく連勝!

10試合負けなし!!


結果的にはいい感じです。m(_ _)m

| | コメント (2)

2011年7月10日 (日)

直志△!

第3節 VSヴィッセル神戸(A) 1-0

Dscn0126


今年初参戦です!!

「私が息子と参戦すると勝つというジンクス」は活き、
「私がユニを着ると勝てない」というジンクスは消え去りました!!

今回私は出来上がったばかりの33番磯村ユニを着ての参戦でした。


なかなか点が入りそうで入らない前半。

後半開始早々は神戸にかなり押し込まれ、危ないシーンも幾つか・・・
(ヴィッセル選手の決定力のなさにかなり助けられた感もあります。)

そしてその時が来ました!
私の着ている33番、磯村と交代して入っていた「7:中村直志」。

後半(84分)、するするする~~~っとドリブルで上がっていき(何故か相手プレスも全くかからず)・・・
ミドルシュート! ズドーン!!

GOA~~~~~~~L!!!


気持ちいい~~瞬間でした!


復帰戦で豪快に決めた中村直志選手に乾杯!・・・でつ。

心地よい喉の痛みと疲労感で帰宅致しました。

いや、やっぱり「勝つ」って気持ちいいものだよね!!

| | コメント (2)

2011年7月 4日 (月)

勝てん・・・

第2節 VS ベガルタ仙台(A) 1-1 


私がユニ着ると勝てない。
そのジンクスはまだ続く・・・
しかし、私は着続ける。
それは磯村ユニ33番も勢いで買ってしまったから。
意地でも着たるのだ!!


まぁそれはいいとして、1-1のドローで終わりました。
後半狩猟間際に怒濤の攻撃をしながら追加点を奪えず・・・


しかし、前節よりもスッキリ!


それは、先制され追いついた(オウンゴールだけれども)からかもしれないが、
やはり仙台イレブンが気持ちよくグラサポにも挨拶に来てくれたから・・・

本来だったらあの震災の翌日、3月12日に行われるはずだった試合。
あの11日からある意味日本が変わった。

この試合にはそういう意味もあったのかと。


仙台の選手、今まで本当に頑張って結果を出している。
それは大いに賞賛に値すると思う。
頑張れ!仙台、そして我が名古屋!!


それなのにツイッターで変なつぶやきをする輩が・・・

そういう奴は無視!!


・・って酔ってのブログはまとまらないなぁ。


ゴメンね!

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »