« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月25日 (土)

終了間際の失点・・・3試合目

第18節 VS 浦和レッドダイアモンズ(H@豊スタ) 1-1


全くあり得ない結末でした。

スカパー!参戦でしたが、何回も問題のシーンを見直してみても誰がハンドをペナルティエリア内で犯したかがわからない・・・
まぁ一応千代反田という事になるのだろうが。

アディショナルタイム6分というもの・・・なぁ。

しかもあのプレーはAT6分過ぎにクロスを入れられてのプレーだったし・・・
(6分ちょうどから6分59秒までと言うのはわかっていますが。)


言いたいことはいろいろあります。

でも、
問題もあります。

1.追加点を取って突き放せなかった事
2.時間をうまく使って逃げ切れなかった事
3.ディフェンシブになって前節同様失点した事


とにかく結果として3試合連続で終了寸前で失点している事は改善の余地があると思います。
(昔のチームみたい・・・)
昨年はそうした「取りこぼし」がなく、きっちりと勝っていたからこそ優勝出来たのだと思います。


済んだことは忘れて、前向きに進んでいきましょう!!

と書けるまでにかなり時間がかかった・・・

| | コメント (2)

2011年6月22日 (水)

危なっかしい・・・

第17節 VS セレッソ大阪(A) 3-2 勝利!!


今日は広島にいて、BSも放送してないためにツイッターのTL(タイムライン)観戦でした!

しかし前節初ゴールの磯村君、またも先制ゴール!!
このチーム状態で若手が育ってそして決めてくれるのは非常にチームにとってありがたい!
前節で自信をつけたか?

そして3点目のPKも演出したし。

玉ちゃんも1-1同点にされた直後に取り返す。
これも大きい1点だった。


しかし、放送を見ていなかったので何とも言えないが、かなり内容的には寂しいようでした。


そこへダニルソンイエローもらい、次節出場停止。
直志もいない、吉村も・・・
好調な磯村だけ。


そして相変わらず終了間間際に失点をしてしまう・・・
これは何とかしないと。
(と言うことは、2点差以上つけておかなければならないちゅう事か!)


まぁそれでも、セレッソに勝ち、勝ち点3をゲットは大きい。


これで6試合負けなし(前節は負けに等しいが。)
なんだかんだで勝っていく・・・それがグランパスである。


絶対的な強さを見せて欲しいのに・・・な。

| | コメント (0)

2011年6月18日 (土)

やっちまった・・・

第16節 VS 大宮アルディージャ(H@瑞穂) 2-2


終始、大宮に押される展開の今日の試合。

それでも先制して勝てると思ったのになぁ。

磯村の初ゴールが台無しや!!


それにしてもピクシー、何故3バック(TVで見てたら5バック)にしたんだろうか?
過去でも守りに行った試合では良い結果出てないと思うし、DFの枚数増やしたってあんない中盤のスペースを与えちゃったらそりゃやられるでしょう。

決定的なミスをしたのは三都主だったが、それよりも逃げ切るやり方の方が問題だと思う。

だいたい普段3バックの連練習なんてしてるのかい?


してるとしたらクオリティ低すぎだす!!


まぁ、この試合を教訓に二度とこんなもったいない事をして欲しくないです。
せっかく調子が出てきたところだったのに・・・。


しかし、大宮さん。
今日は良かったねぇ。
プレスも良かったし、ボールへの寄せも早かった!!

藤本(淳吾じゃないよ!)の怪我が気になる所ですが・・・


そして、そして

私が『レプユニ着ると勝てない』ジンクスはまだ続く  (´Д⊂グスン

| | コメント (0)

2011年6月17日 (金)

ダニルソン、シュツットガルトへ・・・?

今日は朝からツイッターの話題はこればっかりであった。

  ダニルソン、岡崎所属のシュツットガルト電撃移籍へ…名古屋(スポーツ報知)


「えー、それはあかんやろ!せっかく良い感じになってきたのに~」

とか

「ダニルソンが抜けるとマジきついな!」

とか

「ダニルソンはまだ若いし、可能性のあるうちにヨーロッパでプレーさせるべきだ!」

とか・・・


TL上でいろいろな意見が飛び交ってました。


で、今中日スポーツのWebを見ると

 ダニルソン完全移籍へ(6月17日 紙面から)

この記事を見ると、

「なんや、大丈夫やんか!」

と思う。


さて、この結末は??

| | コメント (0)

2011年6月16日 (木)

隼磨、移籍後初ゴール!

第15節 VS アルビレックス新潟(H@瑞穂) 4-0


はい、久しぶりに胸がすっ~~~とする快勝でつ!
玉田、ケネディ2発 &田中隼磨!

気持ちいいほど豪快にズドーーーーンと。


隼磨さん、もっと打って良いんだよ!
そしてあなたが打ったらもっと怖い名古屋になるはず!!


いや~良かった!


そしてだんだんこのチームにフィットしてきた感の藤本淳吾。
ちょっと足元に欲しがるところが気になるけど、確実に良くなってきてます。

阿部ショーも調子上がってきた感じ。
同じくダニルソンも

そして、そして・・・小川佳純。

今日のアシストはトラップミスとは言いませんから・・・
でも小川も調子上がってきた感じ。

もっと出来るけど、彼は。


ブルゾ、ちと動いてなかったな?
まだちょっときつそう。


今日の試合が全体的にボール離れが良く、みんなが動いていた。
追い越す動きも今までよりあったし、本当に良い感じになってきたと思います。


最終ラインと中盤の間のDFが気になりますが、それ以外はほぼ及第点ですね!!

とにかく連勝おめでとう!

グラホー!!(^^)/

そしてJ300勝、おめでとう!!

| | コメント (2)

2011年6月11日 (土)

貴重な勝ち点3

第14節 VS ジュビロ磐田(A) 1-0

生観戦も出来ず、スカパー!録画観戦となりました。そして悲しい事実を発見!

それは、

私がレプユニを着ないと勝つ!ΣΣ(゚д゚lll)!

今のところ、そうなってます。・゚゚・.(/□\*).・゚゚・

それはさておき、内容は結構じれったい試合でした。
前半はボールを支配するも崩せない。いつもの感じで•••
試合開始直後は非常にいい感じだったのに、そういう時に点が取れない。
ここで取れると非常に楽になるのだがなぁ•••

後半は磐田の反撃にかなり危ないシーンもありましたが、最後の最後に玉田のゴールで勝利!

この諦めなく、勝った事に価値あり!だね。

今日は変なミスパスはなかったし、何といってもよかったのは藤本淳吾。
今日は良かった!

そして、ダニルソン。
後半は疲れたか足がとまってたようですが、ここ一番の時には効きます!

そして、玉田!
ナイスゴールです!!
闘莉王、ナイス落としです。

ズミさん、今日は良かった。
けど相変わらずシュートが枠に飛びません。残念!!


ちと気になるのが永井のポジション。
ケネディが1トップの関係かどうしても外へ行ってしまう。中でスピードで勝負させたいなぁ。

それとクロスの上げ方。
もうちょっとえぐれる時はえぐってもいいと思うのだがなぁ。

まぁメンバーも揃ってきたし、そろそろ勝利を重ねていきましょう!

グラホー(*≧∪≦)!



| | コメント (2)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »