« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月22日 (火)

Jリーグ再開の決定!

J1・J2は4月23日より再開を決定!

合わせまして、

2011Jリーグ ディビジョン1 第4節~第6節、ディビジョン2 第5節~第7節Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 予選リーグ第3節~第4節 中止のお知らせ
<Jリーグ公式サイトより>


私の購入した4月16日広島戦(@瑞穂)も中止という事です。


結果、私が早々購入した2試合全てが延期・・・

払い戻しはまだ決まっていない・・・

なんか凹む。


とりあえず今後の状況を見て、参戦できる試合を探そう。


しかし凹む。

| | コメント (0)

2011年3月17日 (木)

けが情報

三都主選手のけがについて
阿部選手のけがについて

<名古屋グランパス公式HPより>

三都主は1週間、あべしょーは2週間・・・
今のうちに治しておこう!!

しかしチケットの払い戻し情報ありまへんなぁ・・・

| | コメント (0)

2011年3月14日 (月)

東北大地震

2011年3月11日(金)午後2時46分 M9.0という大地震が起きました。
ご存じの通りです。

12日に予定されておりましたJリーグ全試合が中止となりました。

また、3月中に開催を予定していたJリーグ及びナビスコカップも全て中止と発表されました。

 Jリーグ公式サイト

とても残念ではありますが、緊急事態ですのでしようがないです。


現地の皆様が1人でも多く生存出来ること、
日本全体がまた元気になること、
今はこれを祈るしかないです。

そして1日でも早く復興し、Jリーグ再開を心から望んでおります。

日本人全員が頑張って、この危機を乗り越えましょう!


私は全く被災してはおりませんが、自分なりに出来ることを考えていきたいと思います。

| | コメント (0)

2011年3月 6日 (日)

J2の開幕戦、徳島ヴォルディスは?

J2第1節 徳島ヴォルディス VS ガイナーレ鳥取 @ポカリスエットスタジアム(H)1-0
※勝ち点貯金2,500円(グラ1 ヴォル3)


今年からJ2徳島ヴォルディスを応援していきます。
その理由
 1.四国で一番J1に近いと思う。(四国にJ1チームが欲しい)
 2.スポンサー企業様を仕事上担当している。
 3.私の仕事が薬関係、同じ薬業界が母体のチームだから
 4.何と言っても津田・恵太の2トップが見たいから。

ちなみに今日の試合、恵太先発出場でアシスト1。


良かった!!

※注
勝ち点貯金ですが、勝ち点貯金はグランパスの場合、勝ち点1につき1,000円、ヴォルディスの場合、500円にします。(お小遣いの関係上・・・)

| | コメント (0)

2011年3月 5日 (土)

2011年 Jリーグ開幕!

第1節 VS 横浜Fマリノス(H) 1-1 ドロー
※勝ち点貯金 1,000円

2011年 Jリーグが今日開幕致しました!
我が名古屋グランパスは豊田スタジアムで横浜Fマリノスとの初戦でした。

私は当然のように自宅でスカパー!観戦だったのですが、豊田スタジアムには27000人以上の観客が集まったようです。
応援に行かれた皆さま方、お疲れ様でした。


さて試合なんですが、前半は結構ワイドにボールを動かし、後ろから追い越して走っていく動きがあり、だいぶ良い感じでしたが、優勢の時に得点が出来なかった。
またシュート数も3本しかなく、なかなか「打たねーな!」って感じでした。
前半は0-0で折り返します。

後半、マリノス兵藤に決められて1-0となりこの人の登場!


永井 謙佑


いや~凄いっす。この新人!

速いドリブル!そしてシュート力あり!!

名古屋は末恐ろしい新人を獲得しました!


決定的なシーンを彼の個人技でメークし、それでも0-1のまま、後半ロスタイム。
 
 
 
PKゲットン!!
 
 
 
これも永井のドリブルでの切り込みからでした。

無事ケネディが決めて1-1。タイムアップ!!


内容としては疲れがあったのか、ワイドにパスを回して、走り込んでくる選手のスペースにパスが出てという名古屋の良いサッカーは出来ませんでしたが、永井という新人の素晴らしいプレーに満足です。
(勝ってはいませんが)

かろうじで勝ち点1をゲットしました。

次は勝ち点3を・・・お願いします。


 今年から「勝ち点貯金」を行います。
 勝ち点1点につき1000円。
 対象チームは名古屋グランパスと今年応援しますJ2徳島ヴォルディス。

| | コメント (0)

2011年3月 1日 (火)

ACL初戦

ACL第1戦 杭州緑城 2-0 名古屋グランパス

全くもって名古屋らしさが出せなかった試合。
ボールは収まらない、ワイドな展開はなし、パスミスは多い、ケネディに当たらない・・・etc
折角、永井が出てきたのになぁ…
金崎ムーは隠れてた。
阿部はやられすぎ。



しかし、いつまでも引きずっていてもしようがない。ここは切り替えて次回ホームで3-0で勝ちましょう。

今週末には開幕戦もあります。

昨年のように「連敗しない」名古屋で行きましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »