« ACL初戦 | トップページ | J2の開幕戦、徳島ヴォルディスは? »

2011年3月 5日 (土)

2011年 Jリーグ開幕!

第1節 VS 横浜Fマリノス(H) 1-1 ドロー
※勝ち点貯金 1,000円

2011年 Jリーグが今日開幕致しました!
我が名古屋グランパスは豊田スタジアムで横浜Fマリノスとの初戦でした。

私は当然のように自宅でスカパー!観戦だったのですが、豊田スタジアムには27000人以上の観客が集まったようです。
応援に行かれた皆さま方、お疲れ様でした。


さて試合なんですが、前半は結構ワイドにボールを動かし、後ろから追い越して走っていく動きがあり、だいぶ良い感じでしたが、優勢の時に得点が出来なかった。
またシュート数も3本しかなく、なかなか「打たねーな!」って感じでした。
前半は0-0で折り返します。

後半、マリノス兵藤に決められて1-0となりこの人の登場!


永井 謙佑


いや~凄いっす。この新人!

速いドリブル!そしてシュート力あり!!

名古屋は末恐ろしい新人を獲得しました!


決定的なシーンを彼の個人技でメークし、それでも0-1のまま、後半ロスタイム。
 
 
 
PKゲットン!!
 
 
 
これも永井のドリブルでの切り込みからでした。

無事ケネディが決めて1-1。タイムアップ!!


内容としては疲れがあったのか、ワイドにパスを回して、走り込んでくる選手のスペースにパスが出てという名古屋の良いサッカーは出来ませんでしたが、永井という新人の素晴らしいプレーに満足です。
(勝ってはいませんが)

かろうじで勝ち点1をゲットしました。

次は勝ち点3を・・・お願いします。


 今年から「勝ち点貯金」を行います。
 勝ち点1点につき1000円。
 対象チームは名古屋グランパスと今年応援しますJ2徳島ヴォルディス。

|

« ACL初戦 | トップページ | J2の開幕戦、徳島ヴォルディスは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ACL初戦 | トップページ | J2の開幕戦、徳島ヴォルディスは? »