« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月28日 (日)

前半は良かったが・・・

第33節 VS ジュビロ磐田(A)2-1

前半45分は非常にいい内容。
小川と玉田のゴール。
本当に前半は圧倒してました。
スカパー解説の名波氏も、
「王者らしい戦いです。」と絶賛してました。

しかし後半になると、ジュビロが目を醒ます。
というか、名古屋の選手の運動量が減り、前半こぼれ球を拾えてたのが全く・・・。

特にアンカーの位置、吉村の動きが悪くなると途端に悪くなった印象。
なかなか復帰すぐにはフルタイムきついか?

ダニルソンがいない試合でのこのポジションの問題解決と、前後半通して安定した試合をする事が来年への課題であろう。


そもそもダニルソン、完全移籍するのか?

でも今年は本当に2連敗しなかった事については、かなりの進歩だったと評価したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

第32節

VS FC東京(H)0-1 まさかの負け。

内容なかったなぁ。
ブーイングされたのは、ある意味しようがない。
だって「王者」なんだから・・・


このブーイングは期待の裏返しと思ってください。


ただ、みんながブーイングしてた訳ではないですから。


みんな、心から優勝を祝いたかっただけですから。


しかし、大黒。敵ながらあっぱれであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

悲願の優勝!!

第31節 VS 湘南ベルマーレ(A) 1-0 




優勝!(= ̄▽ ̄=)V 






やりました!!

18年間、この瞬間を待ち続けて・・・・

泣けました!

号泣しちゃいました!!


今日は内容なんかどうでもいい。

とにかくリーグ優勝したことを純粋に喜びたいと思います。
(この瞬間の為にHP・ブログを続けてきたのです!)


グランパスの選手・スタッフその他関係者の皆様、
本当にありがとうございました。そしてありがとう!!

グランパスサポーターの皆様、
本当におめでとうございます!!

そして、そして、ブルゾに続き、


恵太さま、スミマセンでした!!m(_ _)m

| | コメント (4)

2010年11月19日 (金)

天皇杯4回戦

VS アルビレックス新潟 0-0 (PK5-4) 勝利!

しかしなんでこんな厳しい日程で開催されるかなぁ?

へっ、ベストメンバー規定?

今考えられるベストメンバーですが何か⁇ (・・?)


この試合の主役、GK高木よしなりん。

アルビの33本のシュートをはねのけ、PK戦も止め、ここにまた「ネ申」が生まれました。


すげーぜ、よしなり。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


天皇杯の勝利は、今の名古屋の勝つ姿勢をあらわしたんだと思う。


そして、20日。
待ちに待った「あの日」になるかも・・・


楽しみである。

おっと、
タオル用意しておかないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

連敗しない名古屋・・・そしてもうすぐです。

Jリーグ ディビジョン1 第30節 VS大宮アルディージャ(H)2-1

今年は連敗しない。
そして下位順位チームに取りこぼさない。

それが強くなった証だろうか?

そして、そして・・・

ブル蔵の先制ゴール!!

今までごめん。ブル蔵。
怪我は大丈夫かい??

・・・次節は出られないね。複雑な気持ち。

さぁ、鹿島は残念ながら勝ってしまった為、
最短Vは、

次節の湘南に勝ち、かつ鹿島が神戸に引き分け以下で優勝。
鹿島は負けられない1戦になりました!!


私の場合、神戸に降格されてしまっては応援する近場のスタジアムがなくなってしまうので、全力で神戸を応援致します。

・・・そうでなくてもみんな神戸応援するか!

| | コメント (2)

2010年11月 7日 (日)

悔しい・・・。

Jリーグ ディビジョン1 第29節 VS鹿島アントラーズ(A)0-1

悔しい。とにかく悔しい。

何故かと言うと、「名古屋は鹿島に勝てない。」と思われる事が。
Jリーグ始まって以来あの忌わしい試合からカシマスタジアムで勝ったのは、昨年の1回だけ。

相性というか、何と言うか・・・


何よりも私があの試合以来、大の「鹿島嫌い」だからである。


そしてやはり鹿島をやっつけて優勝しないと・・・。


負け惜しみではないが、今日の鹿島はそんなに怖くなかった。

そして、ブル蔵は今日は敵ではなかった。(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

さて,鬼門での大勝負

Jリーグ ディビジョン1 第29節 VS鹿島アントラーズ(A)

今日はiPod Touchからの初投稿です。
今度の7日 日曜日、いよいよ大一番です。

2位 鹿島アントラーズと名古屋の「鬼門」、カシマスタジアムでの闘い。

これを制すれば30節での優勝が見えてくる。


と言うか、真の王者になる為にはやはり鹿島を叩いておかないと・・・。

しかし鹿島も前節負けているから、必死になって勝ちくるだろう。


もう今から気持ちが高まって参ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »