« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月25日 (土)

玉田祭り!!

Jリーグ ディビジョン1 第24節 VS清水エスパルス(A) 5-1

思わぬ大勝となりました。

しかも玉田ハットトリックのおまけ付き!!
&ケネディも2得点。

アウスタに行かれたサポーターの方々、お疲れさまでした。


前半戦はともに五分・・・というか名古屋の方が岡崎を捕まえきれず、結構好きにやられた感じでした。
それでもスロースターターの我が軍はそれを凌いだら本当にエンジンかかちゃった。

後半はもううちのペース。
こんなに楽しい試合は久しぶりだろう。


また安心して観られたのは、彼がけがでベンチ入りしていなかった事かもしれないが・・・


今日もTwitterでつぶやきながらの観戦でした。
現地組でTwitterしながら参戦された方、気の利いたつぶやき出来てなくゴメンナサイ!

ちなみに私のアカウントは@grampus8_hkです。
フォローして頂ければ、名古屋サポ方なら間違いなく私もフォロー致しますので・・・よろしく!!!

| | コメント (4)

2010年9月18日 (土)

瑞穂に「神様」が・・・

Jリーグ ディビジョン1 第23節 VS横浜Fマリノス(H) 1-1


今日の試合、神様が降臨しました!

その名は 楢崎 正剛

いや~~凄かった!。ナイス神様!!ですよ。


しかしこの試合、いかに中村直志・ダニルソンは不可欠であるかを証明した試合でした。
そして、ブルゾ・恵太はやはりイマイチだったという事も・・・

三都主は頑張っていたと思う。
私的には合格点です!
サイドよりも真ん中よりの方がいいかと思います。

そして、もう一人。

それは 阿部ショー。
彼のプレスから同点ゴールが生まれました!

1点目はどうしようもない。あれは中村俊介のパスを褒めよう。
(まして一番DFで低い阿部ショーの頭の上では・・・恐れ入りました。)


今日は初めてTwitterでつぶやきながらのTV観戦でした。
結構楽しく観戦出来ましたよ。
機会があったらまたつぶやきながらTV観戦しよう。


でも、

思いっきり「TBSチャンネル」、マリノス寄りだったが・・・

| | コメント (2)

2010年9月13日 (月)

ちょっと抜け出たか?

Jリーグ ディビジョン1 第22節 VSモンテディオ山形(A) 1-0

激しい雨の試合。現地組の方々お疲れ様でした。
また選手の皆さん、きっちり勝ち点3をGET!ありがとうございます。

内容はさておき、とにかく良かった。
2位以下に勝ち点で7点の差をつけた事は非常に大きい。
(2敗しても追いつかれないからなぁ・・・)

あとはきっちり勝っていけば、念願のリーグ優勝が見えてきます。


これからは内容はともかく、「負けない」。

これでしょう・・・

でも次節、直志・ダニルソン、イエロー累積で出場停止。
名古屋のサッカーの肝が出られないのは痛い。
吉村がいないのも痛い・・・

三都主頑張れ!!

| | コメント (2)

2010年9月 6日 (月)

天皇杯 2回戦

天皇杯 2回戦 VS 中京大学 3-0 (@鈴鹿)

得点では圧倒したかに見えるが、

前半で3-0 (後半は0-0)
シュート数 16 (相手は19)
コーナーキック 1 (相手は6)
ゴールキック 17 (相手は10)

この内容からみると、結構攻められてる感じです。
相手が大学とは思えないなぁ。
(反対に圧倒されているような)

イエローカード2枚(竹内・三都主)・・・大学生相手に?


大丈夫なんでしょうか?

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »