« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年5月23日 (日)

あ~あぁ 敗戦!

ナビスコカップ A組 第3節 VS大宮アルディージャ(H) 1-3


この試合CSで見るために、e2 by スカパー!の「フジテレビONE」「フジテレビTWO」(両番組合わせて)月額1050円追加で申し込みをしたのに・・・

前半で0-3ってどういう事?

増川先輩が外れたその前半。これは見ものだぞ!って思ってたのに・・・


しかも結局恵太の1点しか返せなかったってのもなぁ。


解説の風間さんが言ってたように、ボールはよく動くのだが、横に動くだけで縦に動く大宮の方が怖いソ ゙と。
その通りであります。

大宮の選手はスピードに乗ってボールをもらっているから、中盤と最終ラインが自陣ゴールに向かってのディフェンスになるので非常に守りづらい と。
その通りであります。

中盤のプレスがないのに、DFを高くしても裏を取られるだけです と。
その通りであります。


分かりますか??選手の方々。


でも、
・・・ほんと、お願いしますよ。


小遣い1000円カットになったんだから。   ・・・私。

| | コメント (1)

2010年5月16日 (日)

悔しい。 けど・・・

Jリーグ ディビジョン1 第12節 VSベガルタ仙台(H) 1-4
 

4失点したことよりも
 
 
 
1得点しか出来なかった事が
 
 
悔しい・・・






1-2で負けていて、当然前がかりになり、失点をすることはよくあること。

しかし、点を取りに行って点を取れない所に問題があると思う。

やられ方も結構厳しかったなぁ・・・・
 
 
 
 
なぁ、 
 
 
増川よ!

 
 
 
マルキーニョスを始め、鹿島FWにやられっぱなしやったなぁ。・・・増川よ。

ちょっと彼の起用も考えた方がよろしいかと。
(ここんとこ無難に・・・というか目立たなかったからあんまり何も言わなかったが、前々節の試合で、終盤負けているのに簡単にゲームを切るプレーを見たときからやっぱり彼はイマイチだと再認識してしまった。)


もっと千代反田使おうぜ!!


以上。

| | コメント (2)

2010年5月12日 (水)

日本代表選手!!

やはり、予想通り選ばれました!!

GK 楢崎 正剛
DF 田中マルクス 闘莉王
FW 玉田 圭司

ホント、頼みます!!


そして、
オーストラリア代表に

FW ケネディ


怪我だけは勘弁ね!


・・・でも頑張ってください。

| | コメント (0)

2010年5月 9日 (日)

足元。

Jリーグ ディビジョン1 第11節 VSベガルタ仙台(A) 2-1
 
 
足元・
 
 
 
足元・・
 
 
 
 
足元・・・
 
 
 
 
パスがすべて足元。


杉本 恵太の怖さは足の速さ。
決してドリブラーではないのである。
なのにすべてパスは足元。


後ろから走り込んでいく人、スペースに走り込んでいく人・・・
いない。
仮に走っていっても、パスが出ない。

相手DFを翻弄しなければいけないのに、ドリブラーもいないのに、それで驚異かい?
怖いのはケネディの高さだけで・・・
最悪放り込めばいいのか?


こんな名古屋って怖いの?・・・こんなんでいいの??

後半一度だけ左サイド阿部がスペースでパスをもらったシーンがあったが、
それくらいで、あとは皆無。


なんか日本代表の試合みたいだった。


勝ち点3を取れたのが唯一の救いである。

| | コメント (2)

2010年5月 6日 (木)

GW2連戦

Jリーグ ディビジョン1 第9節 VSモンテディオ山形(H) 2-1
Jリーグ ディビジョン1 第10節 VS浦和レッドレッドダイアモンズ(A) 1-2

私のGWは東京に家族で旅行。
そのうち2日間は東京ディズニーランド。・・・疲れました!!

その為に、この2試合は自宅に帰ってまとめて観戦。(5日に)
特にモンテディオ山形戦は倍速再生での観戦・・・
(本当にグラサポであろうか?甚だ疑問であるが・・・)

レッズ戦に関しては、「とうとうやってしまった増川!!」と言うことである。

何にしても、レッズ戦落したのはかなり痛いって事で・・・


スミマセン。詳しく書けません・・・


何せ出張から帰ってすぐに東京入り。その後、ずっと家族と一緒で家に帰って、すぐに今度は愛媛に出張というハードスケジュールなもので・・・


また思いついたら追記します。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »