« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月26日 (月)

勝ち点3!

Jリーグ ディビジョン1 第8節 VSセレッソ大阪(A) 1-0


この試合の唯一の朗報は、


勝ち点3をゲット!&楢崎好セーブ連発!


ではないでしょうか?


マギヌンの怪我痛いなぁ。
肉離れだろうが・・・


まぁ、厳しいスケジュールの中で勝ち点3を取っていくことが確かに大事だろうが、バルサのような美しい得点シーンを見てみたいなぁ~~。


贅沢ですか??

| | コメント (2)

2010年4月24日 (土)

この試合で思ったこと

Jリーグ ディビジョン1 第4節 VSサンフレッチェ広島(A) 0-1

やっぱり吉村がアンカーだとゲームが落ち着く・・・


ダニルソン&ブルゾ・・・

酷かったなぁ。


それと・・・


チャンスはものにしないと!

ねっ、中村君!!

| | コメント (2)

2010年4月18日 (日)

もったいない・・・

Jリーグ ディビジョン1 第7節 VSアルビレックス新潟(H) 1-1

負けに等しい?・・・
またも後半終盤に失点。逃げ切れず。

これだけはなかなか改善されませんなぁ。
しかも下位ランクのチームに必ずプレゼント。・・・これも変わらない。

ちょっと気になる「中盤のDF」
何故かハーフェイラインから自陣ペナルティエリア辺りのDFが非常にルーズで、相手は必ず前を向いてプレーしている。
見ていると「ラインディフェンス」のように横並びに並んで、ずるずる下がっている。
しかもマンツーマンになっても距離を詰めてないから、簡単にパスを出されたり・・・
シュートを打たれて、あわてる場面も過去にもよくあった事である。
昨年からのここの部分は非常に弱い所ではあったが、なかなか改善しない。

これが敗因1つであり、かつ名古屋が波に乗れない所なんだろう。

ここを改善するためには、やはり運動量を増やしてこのゾーンへの人数を増やすしかないだろう。
最終ラインを押し上げても、全体にプレスがかかってないと意味がないだろうし・・・

そういえば、ブルゾが全く気にならなくなってきている・・・
ブルゾネタで書いてきた私にとって、ネタがなくなる危機である。(笑)
・・・でもそれは非常に良いことであって、うれしい事なのですが。


その反面、小川の悪さがものすごく目立つ。
それと、私期待の金崎。
君はパスを出さず、ただひたすらサイドを抉ってくれ!
そして枠にシュートを飛ばしてくれ!!・・・それで十分だ。

・・・パスはうまくないね!(残念)

| | コメント (2)

2010年4月11日 (日)

相性・・・

Jリーグ ディビジョン1 第6節 VS京都パープルサンガ(A) 2-0


京都のホーム「西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場」(長~~い)での試合は非序に相性がいいとの事。
過去10戦8勝2分・・・負けなし!
私もおととしに息子と観戦に行き、試合終了間際に同点ゴール。
非常にいい感じのスタジアムです。・・・立地等は無視して。

で、今節の試合。

試合自体に見所はなかったとは思いますが、闘莉王の今期初得点。
3試合連続無失点(&2-0勝利)。
と言うことで危なげなかったって事はいいことだろう・・・

やはり「相性」ってあるのかな?


名古屋がカシマスタジアムで鹿島に勝てなかったように。

| | コメント (2)

2010年4月 4日 (日)

恐れ入りました・・・

Jリーグ ディビジョン1 第5節 VSヴィッセル神戸(H) 2-0


いや~ほんと、恐れ入りました。
 
 
我が(?)ブルゾのFK2発!!
 
 
素晴らしい弾道で、
しかも無回転(気味)のシュート。
きっちりとボールの中心部分を叩いている証拠・・・
 
 
動いているボールもきっちり当ててね!
・・・変なパスしないように、お願い!!


試合に戻りますが、
流れの中でもう1点欲しかったな。


小川は前節よりも顔を出していたように思うが、ポジションorシステムの問題なのかな?
今シーズン、なかなか生かし切れてないですね。

金崎。どんどん勝負しよう!
君は切り込み隊長なんだから・・・(私の命名)

三都主。だんだん良い感じになってきたゾ。

DF陣、ちょっと不要なファールが多い。気になる・・・
GK楢崎は切れ切れ!この前の不出来が嘘のようです。


・・・でもまだしっくりしてない感じです。
チームとして。

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »