« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月22日 (月)

まさかの・・・

Jリーグ ディビジョン1 第3節 VSジュビロ磐田(H) 2-0

まさかの・・・・
開始24秒の・・・


ブルゾのゴール!



超ロングシュートがゴールに・・・あれは絶対にまぐれや~~!!


とまぁ、変な形でスタートしたこの試合だが、その他は何かしっくりしない内容。

今シーズンの小川はどうした?
あんまり攻撃に顔を出さないなぁ。

金崎はちょっとドリブルに精細を欠いていたし、
やっぱりブルゾは安定感ないし・・・

2列目以降から走り込んでくる人間がいなく、ボールを後ろに戻し始めてる。
昨年と同じパターンになってきてるしなぁ。

結果的には2-0で勝ったので、良しなんですが、
何か物足りない内容でした。

| | コメント (2)

2010年3月14日 (日)

連勝ならず。

Jリーグ ディビジョン1 第2節 VS川崎フロンターレ(H) 2-3


やはり川崎とは相性良くないのか?
いや、チョンテセが素晴らしかった・・・名古屋DFの負けである。

でも、試合としては非常におもしろい内容だったかと思う。


・・・最終的には川崎の方が1枚上手だったという事だろう。


金崎は素晴らしいが、既に2枚目のイエロー。
ちょっと若さが出てしまったか?

そして、我らがブルゾ(?)

今日は1得点に絡んだが、やっぱり訳の分からんパスをし、そこからリズムを失ってしまったような。
(少なくともパスは見方にしましょう!)


今日の敗戦は痛かったけど、まだまだ先は長い!
今日の負けを教訓にし、またチームを引き締めて頂こう!

まだまだいけます。今年の名古屋は!!


(3月15日追記)
mixiとか見てるとかなり厳しい批評が書かれているようですが、今年の名古屋は昨年よりもいけると私は思います。間違いなく昨年よりも攻撃のパターンが増やせる可能性があると思うし・・・。
ただタレントが増えた分、箇々の働きをそれぞれ考え、かつ自分の個性を生かしていくことは必要だと思います。


しかし気になったのは、楢崎のミスキックが多かった事。
今まであまり見なかった光景だけにちょっと・・・どうしたの?

| | コメント (0)

2010年3月 7日 (日)

さぁ、Jリーグ開幕!!

Jリーグ ディビジョン1 第1節 VSガンバ大阪(A) 2-1

さぁ、開幕しましたJリーグ。
我が名古屋はアウェイで今年1月1日、天皇杯決勝で戦ったガンバ大阪戦。
ガンバさんは今期既にACLとゼロックスカップを戦い、かつ中心選手の遠藤が日本代表にも出場。
当然疲れがあるだろうという予測のもと、

「しめしめ!」

と名古屋サポは思っていただだろう・・・

試合は、見事2-1で勝利!
元旦の雪辱を晴らすとともに、今期の良いスタートを切れました!!

私がもっとも注目してした選手・・・それは、金崎


いいじゃないですか!

予想通り、どんどん突っかけて行きます!!
良い感じです。


システムも4-4-3とし、昨年よりも攻撃に力を入れたと思われます。
(ここに、どんどんあがっていくDF闘莉王がいて、今年は超攻撃的!)

ただ、その反対に前半のディフェンスは安田をフリーにさせる場面が多く、かなりやばい感じでした。
遠藤もかなり自由にさせちゃってた感じだし・・・

このあたりの修正が出来れば、かなり良い感じで勝ち続けてくれそうな今年の名古屋です!


次節は川崎フロンターレ戦(3月13日@豊スタ)です。


今年はどんどん上位に行きそうなチームと対戦しますねぇ・・・

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »