« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月29日 (火)

あと1つ・・・

天皇杯 準決勝 VS清水エスパルス (@エコパ) 1-1 PK5-3

久しぶりの元旦 決勝です!


内容はともかく、PK戦でも勝てたのが良かった。
  しかし相変わらずブルサノビッチ・・・
  あかんなぁ・・・


そして、1月1日に勝てたら、3回目の天皇杯優勝およびACL出場権獲得!!


優勝より、この権利が欲しい。
喉の奥から・・・

今年の雪辱を晴らすために。


今年は最後まで楽しめます!!


そういえば、麻也移籍決定だって??

残念だが、海外で大きくなって帰ってきてくれ!!

                      ・・・本田と一緒に。

| | コメント (5)

2009年12月22日 (火)

名古屋に闘莉王

ほぼ決定のようです。

中日スポーツ 12月21日

スポーツ報知 12月22日

名古屋の公式サイトでは発表ありません。


しかし、吉田麻也が代表に選ばれました。
 吉田選手 日本代表選出のお知らせ(名古屋グランパス公式サイト)


もし吉田麻也が移籍しなかったら、日本代表のディフェンス陣は名古屋の選手ばっかりになりそう・・・

なんか凄いぞ!!

| | コメント (1)

2009年12月17日 (木)

おっと・・・ビッグな選手獲得!

金崎夢生選手、移籍合意のお知らせ

名古屋グランパスオフィシャルホームページより>


ビッグな選手が入ります。
期待大です!

若いし、うまいし・・・

これはすごいぞ!!

『2年越しのラブコールが実り、「名古屋グランパスの金崎」が誕生する。鹿島、浦和、広島、FC東京も獲得オファーを出した大争奪戦を、グランパスが見事に制した。』
中日スポーツより>


しかしストーブリーグ前ではあるが、名古屋は例年になく積極的に動いているようです。


やっとフロントが本気になったか??

期待します!!

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月)

天皇杯 準々決勝

天皇杯 準々決勝 VSFC岐阜 3-0


ケネディ ハットトリック


おめでとう!!

そして、
やっぱり楢崎!
すばらしいセービング。

田中隼磨もいいプレー見せてました。

しかし、しかし 彼です


ブルサノビッチ


彼のプレーは納得がいかない。

パスに安定感が全くない。
彼にボールが行くと不安でしようがない私。
「コミュニケーション不足」という次元の問題ではないと思う。

まだ彼を使い続けるのか??


あと2つ勝てば念願の天皇杯優勝なのに、
彼を使うことに非常な不安を感じます。


次試合、清水戦も先発なのか?
「マギヌン・小川がいなかったから」という理由としても、それだったら三都主を使えばいい。

と思う。


ピクシー、頼むぜ!!

| | コメント (2)

2009年12月 5日 (土)

最終戦

第34節 VS清水エスパルス(A) 0-0


最後まで勝ちきれなかった・・・

やはりラストパスが・・・

最終順位 9位 勝ち点50(14勝 8分 12敗 得点46 失点42 得失点+4)

まぁ、毎度おなじみの中位。


今シーズンのグランパスは確かに「サイド攻撃」にこだわった事はものすごくよく分かった。

チームとしての「こだわり」は大切だと思う。

しかし、それ以外の「工夫」を感じなかった。


来シーズンはこの「工夫」の部分を充実させて、チームの完成に進んで欲しいものです。


また、今年はACLも戦い、非常にハードなスケジュールでした。

これについても良い経験が積めたと思う。
(選手層の薄さも感じたと思う。)


これらを総合していったら、強いグランパスができあがると信じて、

本日ファンクラブの継続会費¥2,000 払いました!!


来年も応援します!
また、天皇杯優勝 信じています!!

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »