« 天皇杯 4回戦突破!! | トップページ | ホーム最終戦 勝利! »

2009年11月21日 (土)

ドロー・・・もったいない!

第32節 VSサンフレッチェ広島(A) 0-0


決める所はちゃんと決めなきゃね!




内容悪いわけではない、でも良いわけでもない。

中位のチームはこんなもんだろうか?


ディフェンスについてはどちらも良かったのかもしれないが、
相手ディフェンスを崩す動きが少なかった。


サイドにボールが出ても、結局崩せずにまた戻してサイドチェンジ。
もしくは、ボールを戻す・・・

この繰り返しを何かで&誰かが崩す動きが出てこないと、なかなか
今以上に上位には行けないのであろう。
無理をしてでも状況を打開するドリブル・裏を取る動きとか・・・
またダイレクトプレーでの抜けだしとか。

はたまた、サイドがダメなら真ん中を突っ切るというのも1つだろう。

そして、決定機にはきっちり決める。


サイドを深くえぐれれば必ず得点に結びついてくるし、サイドへ追いや
られるようなディフェンスされたら、今度はセンターから攻める。

こんな多彩なサッカーを今後期待します!!

|

« 天皇杯 4回戦突破!! | トップページ | ホーム最終戦 勝利! »

コメント

DFラインでのボール廻しで吉田にボールが渡るか渡らないかの瞬間で小川は何度も前に動き出そうとするのですが大抵吉田は見てなくて足元にボールを落ち着かせます

ダイレクトに小川に向かって放り込むなりすれば抜け出すチャンスはあったと思いますよdespair

3バックの時は良く見る光景ですが試合後に話し合ったりしないのかなぁ…

投稿: いのかん | 2009年11月24日 (火) 06:27

いのかんさん、お初です。
コメントありがとうございます!!

昔、ピクシーと森山の関係で、「ピクシーがボールを持ったら動き出して、必ずここにパスを出すという決めごとをしている。」と話してたことがありました。
吉田はパッサーではないが、DFからのフィードも攻撃の始まりですので、そういう事を決めておいた方がいいのでしょう・・・

確かにサイドにフリーなのにパスが出ない、出たときは遅くて既に詰められているという状況が多いですよね。

その辺りが「完成」されていないチームなのでしょう。

投稿: kt_chan@管理人 | 2009年11月24日 (火) 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天皇杯 4回戦突破!! | トップページ | ホーム最終戦 勝利! »