« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月28日 (土)

ホーム最終戦 勝利!

第33節 VSモンテディオ山形(H @豊スタ) 2-0


勝って良かった!!


ボールは支配していたものの、やはり攻めきれない名古屋。


ブルサノビッチは機能しないまま、このホーム最終戦まで来てしまった感じです。
(何であんなにパス弱い?走り込んできた選手を生かせない??)
それでもピクシーは使い続ける・・・

期待大なのか?それとも自分が連れてきた選手だからなのか??


何にしても彼のプレーが今後の鍵になってきそう。


なんだかんだ言っても、


勝って良かった!!


です。

| | コメント (2)

2009年11月21日 (土)

ドロー・・・もったいない!

第32節 VSサンフレッチェ広島(A) 0-0


決める所はちゃんと決めなきゃね!




内容悪いわけではない、でも良いわけでもない。

中位のチームはこんなもんだろうか?


ディフェンスについてはどちらも良かったのかもしれないが、
相手ディフェンスを崩す動きが少なかった。


サイドにボールが出ても、結局崩せずにまた戻してサイドチェンジ。
もしくは、ボールを戻す・・・

この繰り返しを何かで&誰かが崩す動きが出てこないと、なかなか
今以上に上位には行けないのであろう。
無理をしてでも状況を打開するドリブル・裏を取る動きとか・・・
またダイレクトプレーでの抜けだしとか。

はたまた、サイドがダメなら真ん中を突っ切るというのも1つだろう。

そして、決定機にはきっちり決める。


サイドを深くえぐれれば必ず得点に結びついてくるし、サイドへ追いや
られるようなディフェンスされたら、今度はセンターから攻める。

こんな多彩なサッカーを今後期待します!!

| | コメント (2)

2009年11月16日 (月)

天皇杯 4回戦突破!!

天皇杯 4回戦 VSジュビロ磐田(@瑞穂陸) 3-1 撃破!!


放送なかったので結果しか見ておりませんが、無事4回戦突破です。

何々?シュート20本・・・
よく打ってます。

相手ジュビロは6本。

前半16分に金沢レッドカード・・・退場かぁ
そのせいか?。


何々??
失点 前半5分???

立ち上がりがまだ問題か?????


まぁ何にしてもあと2つ勝てば1月1日の決勝・・・

次試合 12/12のJ2岐阜戦
 これはいけるだろう・・・たぶん。
 相手をよく知っているだけに。

その次 12/29 アルビレックス新潟と清水エスパルスの勝者

 ここを勝って、いざ国立へ!!

そうすれば、来年もACLへ・・・・


今年の雪辱をはらせ!!!!!!!!

| | コメント (0)

2009年11月 9日 (月)

物足りない・・・

第31節 VSヴィッセル神戸 (H @瑞穂) 1-0


あの内容で1-0とは・・・
しかも相手のバックパスのミスからの1点止まり。

かなり良い攻撃はしてたんだけど、ケネディがいないから1点だけなのか?


途中ヴィッセルの怒濤の攻撃もクロスバー直撃等で助かったが、下手をしたらドロー・・・いやいや負けてたかも・・・という内容でした。


きっちり取るときには得点しましょう!
内容悪かぁないんだから・・・


なんかすっきりしない1戦でした。


・・・天皇杯大丈夫かぁ??

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »