« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月29日 (木)

奇跡は起こらず・・・

ACL準決勝 第2戦 VSアルイテハド(H)  1-2  完敗です


いや~残念です。
失点した時点、いや第1戦2-6で負けた時点で ジエンド でした。


少なくともホームで勝って欲しかったのですが、あれだけ好機を外してはあきませんなぁ。

でも、今年は非常にいい経験が出来たと思います。
・過密スケジュール
・J以外のアジア勢との戦い方
・選手の起用・・・  等々

この経験がまた名古屋を強くすると信じております。


で、来年このACLの出場権利を得る為には・・・

「天皇杯優勝」

これしかありません。

本当に期待しております。

| | コメント (0)

2009年10月26日 (月)

この試合のテーマは?

第30節 VSジュビロ磐田(H @豊スタ) 3-3


この試合のテーマは??

モチロン、「1試合4得点!!」でした。

しかし、前半 0-2
後半開始早々 0-3 って   ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


FWの巻をセンターバックにしたのはどういう意図?
センターバックがいないから??
(私は超攻撃的スタメンの為に巻を入れたと思っていますが。)

昔、DFの増川をFWにした逆やなぁ。。。

まぁ何にしても3失点ってないぜ!!

本当に負けたかと思いました。

後半、相手オウンゴールからやっとエンジンが掛かり始め、結局3-3のドローで終わり。


ある意味「4得点取る」という目標に対して、「3得点」だから目標には近いと言えば近いが・・・

負けなくって良かったって感じです。

で、「センターバック巻」の意味は???

| | コメント (0)

2009年10月22日 (木)

あららら・・・・

ACL準決勝 第1戦 VSアルイテハド(A)  2-6


・・・って 。゜゜(´□`。)°゜。


試合見てないから分からんけど、

早い時間にDF竹内 レッドカード 退場・・・

PK取られて・・・


と言うことは、次回ホームで4-0以上で勝たないといけない。
(私、「アウェイゴールは倍」と言ってたので、3-0で良いかと思ってましたが、大きな勘違いでした。)

何にしても厳しい試合ですなぁ。

しかし、6失点って・・・

| | コメント (2)

2009年10月20日 (火)

ナイスゴール!!


さすが、ピクシー!!

| | コメント (0)

2009年10月18日 (日)

ひどい主審・・・

第29節 VS 横浜Fマリノス(A) 1-2

最後、相手の前に転がったか・・・
キーパー広野、頑張ってたのになぁ・・・


しかし、主審の廣瀬ってヘタクソやったなぁ。
ブルサノビッチが明らかに引っ張られても、ファール取らんし、その他にも明らかにファール場面も笛吹かない。
訳分からんイエローカードも。
これはTVには映ってなかったが、最後にはミスターまで退場・・・
スカパー!の解説、柱谷も
「審判がうまく裁けてないですね」って。

とにかくも勝ちたかったなぁ。

まぁ、我が名古屋の目標は、

「ACL優勝!」

ですから、この試合はある意味「消化試合」。


・・・なんて言ったら、怒られそうだな!!(私は個人的にそう思ってます。)

| | コメント (0)

2009年10月 9日 (金)

ブログ追加

探してみると、みんなブログあるんですね!

玉田 圭司 オフィシャルブログ


追加致しました!!

ところで、昨日の日本代表の試合、
けがで玉田途中退場・・・・

大丈夫かぁ?

ACLもあるから、大事に至らなければいいが。


お大事にしてください。

| | コメント (0)

2009年10月 4日 (日)

やっぱり苦手?

第28節 VS FC東京(H @瑞穂) 1-2


今年ナビスコカップ含め、1勝3敗。

・・・・フロンターレと一緒や!!


今日の試合は、さすがに疲れていたのか?
先日の川崎戦のように攻守の切り替えが遅かった。
プレス遅い、パスは通らない・・・ 悪かった頃のグランパスのようだった。

まぁ、2週間で4試合は確かにきついかな?
しかも相手が、川崎・鹿島・川崎・FC東京では。


今日の敗戦はある意味しようがないと言うことで。
 
 
ただ気になることが1つ。
田中 隼磨。

彼がボールを持つと、何故か攻撃が止まってしまう(感じがする。)
あんまり勝負をしないタイプなのだろうか?

いい上がりはしてるんだけど・・・

(結構前から気になっていました。)

名古屋が目指すは「アジアクラブチームNo.1」と、「天皇杯優勝」ですから、リーグ戦は調整で行きましょう!!
(そうしないと、来年ACLに出られないし・・・)

リーグ制覇は来年以降にしておこう・・・。
   
 
 
 
   (ホンマか?)

| | コメント (0)

2009年10月 3日 (土)

名古屋・・・かっこいい~!!

ACLチャンピオンズリーグ準々決勝第2戦 VS川崎フロンターレ(H) 3-1



完璧!
 
 
 
 
文句なしでした!
最高の結果です。

名古屋、かっこいい~~~。
 
 
 

三都主様、今までごめんなさい。
そして、「やれば出来るやん!」


・・・三都主をボランチに起用した「ミスター」ストイコビッチ監督の采配、見事!!


今まで、負け続けた「川崎フロンターレ」相手とは思えないです・・・

私、東京出張で、ホテルで夜中1:00からBS1で観戦してました。
真夜中に一人で、「ガッツポース」を繰り返し・・・
 
 

朝、みんなに「サッカー見てた。」と報告したら、
「そんなんやってたっけ?」・・・だって。
 
 
 
いいんです、いいんです。
そんなんでも・・・
 
 
 
名古屋はかっこいいのですから。  私にとっては。

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »