« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月26日 (土)

『鬼門』ってなんだい?

第27節 VS鹿島アントラーズ(A @かつての鬼門カシマスタジアム) 4-1


まさかこんなに快勝出来るとは・・・

鹿島ちょっとおかしな!

でも、かつての『鬼門』カシマスタジアムで鹿島サポーターを黙らせたことが非常にうれしい。
今までやられっぱなしだったからなぁ。


それはそうと、私が入団以来「いらない」・「この人どうなん?」と思っていた両人が大活躍。
 

三都主
 

ブルサノビッチ 
 
 
特に三都主はサイドでは輝けなかったが、ボランチではなかなかいいじゃん!
これで、吉村・中村・山口・三都主 という4人でがっちり!!
でも、実際これは大きいぞ。

名古屋の肝は「ボランチ」だと思うし・・・ね!

で、守備的=吉村・山口
攻撃的=中村・三都主

守備的+攻撃的の組み合わせを基本にして、守備的+守備的とか・・・
ここでバラエティ豊かな組み立ても可能。
何かいい感じですね。

もしかして、ピクシーって名監督かも・・・。


この勢いで苦手『川崎フロンターレ』を撃破して欲しいものです。


今日は最高の内容でした!!

| | コメント (0)

2009年9月25日 (金)

川崎に勝てない。

ACLチャンピオンズリーグ準々決勝第1戦 VS川崎フロンターレ(A) 1-2

勝てない・・・
やっぱり勝てなかった・・・

前半は1-0でリードしていたのに・・・


やっぱりスイッチの入った川崎の攻撃は早いし迫力がある。


第2戦大丈夫か??

1-0で勝てばいいのだが・・・

| | コメント (0)

2009年9月13日 (日)

なんだ?

第25節 VS柏レイソル(H @瑞穂) 2-3

何故このチームは下位のチームとの対戦で必ずと言っていいほど負けるのか??
本当に不思議なチームである。


玉田、ケネディ・・・目立たなかったなぁ。
元名古屋監督ネルシーニョ率いる柏に守られ負け・・・かな?
名古屋の持ち味を消された??

いや、いや。
名古屋がきっちり出来てないと思えたなぁ。
攻撃の勢い(スピード)が感じられない。
人を追い抜いていく動きが少ない。

でもって、ちょっと玉田ボール持ちすぎ。


それでもかろうじて2点は取っているから・・・


問題はDF。
バヤリッツァ・三都主。
3失点はこの2人が戦犯。

2点目はバヤリッツァは悪くないが、足を出さなかったらなぁ。
(あそこはシュートを打たせないようにもっと前に詰めなければ・・・)


それと、主審。
ちょっと質が低かった。
柏の3点目のPK。あれは外!・・・PKではない。
名古屋の2点目。ペナルティエリア内でのファールを流してはいけない!!
その後ケネディがファールもらったからPKになったけど、あれがなかったら本当に流したのかよ。

って柏の3点目がPKなら、その直後の柏のペナルティエリア付近でのプレーもファール→PKやろ!!


と言っても、もう終わってしまったのでしようがない。

救いは名古屋の選手が最後まで得点をしようという意気込みが感じられた事。
(と私には見えましたが。)


とにかく、下位チームの取りこぼしはもうないようにお願いします!!

| | コメント (0)

2009年9月12日 (土)

更新忘れてました・・・

第24節 VSアルビレックス新潟(H @瑞穂) 1-0

多忙のため、すっかり更新できませんでした!!


今日の試合(第25節)の前に書いておかないと・・・

前節、内容的にはあまりぐっとくるものはありませんでしたが、きっちり勝ち点3を取れたことには満足!!


シュート5本って・・・まぁいいか!


それと、以前三都主がイマイチ。
昔の清水時代の切れが戻って欲しいものです。・・・これもとりあえずいいか!!


今日の試合はスッキリ!と行って欲しいですね!!!!

ちなみに現在勝ち点35の8位。
6位アルビレックス新潟(勝ち点36)、7位FC東京(勝ち点36)、射程圏内です。

頑張りましょう!!

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »