« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月24日 (月)

大逆転!!

第23節 VSガンバ大阪(A) 3-2
 
 
 
よくやった!!

私お出かけしておりましたため、録画で拝見致しました。
しかも眠たい・・・(夜11時からの観戦でした。)

前半、0-2とリードされ。
「何や、もう終わりやん・・・。ケネディもいないし、」
と、思いながら。

後半から巻を投入。

「巻か・・・どうなる事やら」

なんて思いながら見てました所、これが結構はまったのか、後半からなんか良い感じになってきた。

そしてそして「巻」ゴール!!

その後、麻也のドリブルでPKゲット!!
(2度目の正直)

同点。


でもグランパス。
ここからもう1点が取れない・・・いつもだったら。


しかし、最後の最後に、

マギヌンのフリーキックが直接ゴール!!逆転!!!
(というかG大阪のBK松代・・・かぶっちまったダ。)


「巻効果」の勝利!と言うことで。

見事な逆転劇でした!!・・・最高です。

追記 ~8月25日~
.
そういえば、マギヌン。
あまりにも喜びすぎて、ユニフォーム脱いでイエローカード2枚で退場になっていたとか・・・

次節出場停止。


・・・微妙です。

| | コメント (2)

2009年8月20日 (木)

平日の試合

第22節 VSジェフユナイテッド千葉(A) 2-0
さすがに勝ったか・・・


16位の千葉相手だったので、「また下位チームに取りこぼすか?」なんて心配もありましたが、この度はきっちりと勝ってくれました!!

しかもケネディ4得点目。
玉ちゃんもゴール!!
(タマホームの社長ではありませぬ。)


良い感じです。・・・結果だけ見れば。

試合内容は、自宅に帰ってからチェックします。

| | コメント (0)

2009年8月15日 (土)

全く機能しなかった新加入選手達・・・

第21節 VS川崎フロンターレ(H @瑞穂) 0-2

中村とジュニーニョの2人にやられたって感じ・・・

何で、もっと中村にハードマークしないのか?
(ポジション的に捕まえにくいのは分かるが・・・それにしてもなぁ。)


それはそうとして、新加入選手2名。
ブルサノビッチ・・・どこにいた?
三都主・・・やっぱりドリブルで切れ込めない・・・


特に三都主の1対1のディフェンスはやばいぞ!
距離開けすぎ・・・あれでは自由にやられてしまう・・・。

と言うことで、負けるべくして負けたのかな??


新加入選手は後回しにして、今までのスタメンでスタート祖手も良かったかと思います。


でも、1点くらい返してほしいよね!

| | コメント (0)

2009年8月 5日 (水)

ピチブーの引退

ウェズレイ選手 現役引退のお知らせ(大分トリニータHPより)

非常に残念なニュースです。

名古屋からも何も告げずに広島へ移籍・・・その後大分へ。


私、一時期広島で仕事をしていたとき、サンフレッチェの番組を見る機会がありました。
たまたまウェズレイが出ていたのですが、そのインタビューでも移籍の理由を明かしてなかったです。


そのニックネームのようにちょっと強面だったが、笑顔は非常にかわいらしい・・・
非常に良い選手でした。

残念です。


でも、またいつかサッカー関係者としてお目にかかれると信じております。

お疲れ様でした!!

| | コメント (0)

2009年8月 4日 (火)

新聞チェック!

やっぱり来ちゃうのね!・・・三都主アレサンドロ
 
 元日本代表の浦和MF・三都主獲得・・・中日スポーツ

来る限りは存分に戦ってもらおうぞ!
その速さに期待しよう!!

しかし、この記事

 うそ~!? ロスタイム2失点で逆転負け・・・中日スポーツ

この記事の最後、
 『しかし、「最後以外は、うまくいっていた。チームの勝利に貢献するしかない」』

これはDF吉田麻也が言ったのか?

そうであったらそれはDFについての事か??


何が言いたいかって・・・

それは、後半のシュート数がたった1本だった事。

それで「うまくいってる」のか??

かなり疑問であるのだが。

| | コメント (0)

2009年8月 2日 (日)

勝ち点3どころか・・・0って。

第20節 VS大分トリニータ(A) 1-2  まままさか・・・


昔の悪い癖まで戻ってきてしまったか・・・


試合90分経過時点 1-0・・・勝ち点3
(ロスタイム4分)

後半ロスタイム2分 1-1・・・勝ち点1

後半ロスタイム4分 1-2・・・勝ち点0

終了。


もったいない・・・

選手の皆様。
大変なのは分かります。


でも、それはないでしょ・・・

きっちり逃げ切りましょうよ!!


   ・・・・バヤリッツァ入れた意味ないやん。

| | コメント (0)

2009年8月 1日 (土)

巻 佑樹  ブログ・・・

スミマセン。

巻 ブログあったんだ・・・
キガツキマセンデシタ。ゴメンナサイ!!

と言うことで、サイドの「GLAMPUS LINK」に追加します。


巻佑樹オフィシャルブログーそなよかばい!!

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »