« J第3節&ACL第2戦 | トップページ | 疲れてるかな~・・・ »

2009年4月 4日 (土)

あぁ 敗戦・・・

第4節 VS川崎フロンターレ(A) 1-3

今シーズン、初めての敗戦です。

前半戦は非常に相手も早くスリリングな内容。
両チームともおもしろいサッカーだったと思います。

名古屋の得点、非常に名古屋らしいいい得点でしたが、その後すぐに失点。
ここは昨シーズンと同じ・・・かな?

まぁ、確かに相手の攻撃も素晴らしかったので、しようがないとしましょう。


が、2失点目。
これは深刻かも・・・
コーナーキックの守備。ゾーンで守るデメリットをついた攻撃だったように思います。
ファーサイドの遠目にボールを放り込んで折り返し。
そしてこれもちょっと遠目から合わせる。
「ちょっと遠目」だからディフェンスしにくい・・・ゾーンでは・・・

このあたりの対策を今後考えて欲しい。


そして3失点目。

今節、増川君だいぶ頑張っていたかと思うが、最後も頑張って欲しかった・・・
でも、3対3ではどうしようもないよね。


それと最近に思う、恵太と巻。

何故恵太はそのスピードを生かす動きをしないのか?
また周りも彼を走らせないのか・・・

巻に至っては「何をしたいのか」すらわからない・・・

ちょっとこのFW2名はどうなんだろうと考えられます。


まぁ長いシーズン負けることもあるから、ここは気持ちを入れ替えて次節に頑張って欲しいものです。

|

« J第3節&ACL第2戦 | トップページ | 疲れてるかな~・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« J第3節&ACL第2戦 | トップページ | 疲れてるかな~・・・ »