« あぁ 敗戦・・・ | トップページ | 連敗脱出&勝ち点3 GET!! »

2009年4月13日 (月)

疲れてるかな~・・・

第5節 VS浦和レッドダイヤモンズ(H @豊スタ) 0-1

んんん~~~~ん。
本当に「疲れてる」って感じ・・・

浦和って相性いいんだけど、うちの敗因って本当に「疲れ」って思うんですけど・・・

「スカパー!」で再三言っていたように、最終ラインとMFの間がぽっかり空いているために、相手攻撃陣がすんなり前を向いてプレーをしていた。
全くプレスがかからない状態のまま失点をしたという内容です。

普段なら中村か吉村が潰しているスペースです。
(彼らか悪い訳ではないですが。)

「疲れ」だけでかたづけてはいけない問題ですが。ここのプレス(DF)にはちょっと考える余地があるかと思います。
FWを投入するより、ここの修繕を考えてみたら・・・


それと相変わらずの途中交代のFW(巻&恵太)。
彼らを投入するのであれば、彼らの特徴を使わないと意味がないのでは・・・
 恵太はスペースに走らせる、
 巻はポストプレーを・・・
このあたりの徹底がまだ出来てないと感じるこの頃です。


確かに名古屋のサッカーは体力がいるサッカーだと思いますが、でもそれを貫かないと名古屋のサッカーではないと思うのです。
全員でそのサッカーをしていくという意識を高めて欲しいものです。
(確かに過密スケジュールと言うことは認識しておりますよ。)


頑張れ!!としか言いようがありません。

お願いします!!名古屋グランパス。

|

« あぁ 敗戦・・・ | トップページ | 連敗脱出&勝ち点3 GET!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あぁ 敗戦・・・ | トップページ | 連敗脱出&勝ち点3 GET!! »