« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月23日 (月)

J第3節&ACL第2戦

第3節 VS清水エスパルス(H @瑞穂) 3-1

ちょっとACLの疲れが残っているのか、後半足がとまってしまい、危ない時間もありました。

が劣勢の時間にも得点出来、スコア上は完勝です。


これで今シーズン始まって、未だ負けなし!!・・・凄いです。

3節終了時、2位という事です。

かなりハードなスケジュールが今後も続くと思いますが、うまく選手を使って頂き、頑張って欲しいです。


AFCチャンピオンズリーグ 第2戦 VS北京国安 (H @瑞穂) 0-0

この試合、点を取れるときにきっちり撮っておかないとこういう結果になるという昨年までの課題を克服出来てないような内容だったかと・・・
内容的には完全に支配していたかと思います。
(試合を録画観戦してちょっと間が空いてしまったので、内容を忘れております・・・)

でもとりあえず、グループEで現在1位です。


ガンバってください!!

P.S.
週に2試合も見られるのは、私としては本当に有り難いのですが、選手はつらいだろうなぁ・・・

| | コメント (0)

2009年3月14日 (土)

雪の中での1戦・・・と

第2節 VSモンテデオ山形(A) 0-0

あ~残念。
こういう試合を1-0で勝てると大きいのだが・・・

しかし、前半は相変わらず調子が出ません。
今節は失点しなかったから良かったが、前半の試合運びをもっと考えていかないと。

それと間にAFCチャンピオンズリーグが入ってくるので、選手の体調面・起用方法なんかも今後は課題になりそう・・・


しかし、私としては1週間に2試合も見られるのはある意味楽しい。


AFCチャンピオンリーグ 第1戦 VS 蔚山(A) 3-1


先取点は取られながら、後半一気に3点取り、J開幕からすでに公式戦6得点。

ダヴィ・玉田の2トップは早い・強い・・・かなり強力だぞ!!


左サイドも、Jの第1節に比べると改善されたような感じ。

今度は17日(火)にも試合・・・


かなりハードです。正直。


しかし、これらを乗り切って行く毎に、名古屋は強くなる・・・と信じております。

| | コメント (0)

2009年3月 7日 (土)

開幕戦 勝利!!

第1節 VS大分トリニータ(H @豊スタ) 3-2


開幕戦勝利!おめでとう!!
2点目はもったいなかったけど、まぁでも大分相手だから良しとしておきましょう。

しかし大分トリニータ、侮れない存在です。怖い怖い!!


前半は明らかに大分ペース。
ディフェンスはいいし、オフェンスも迫力満点!。
前半の1失点のままで終わったどうしようかと思ってしまいました。

しかし、前半の終了近くから徐々に名古屋がペースを取り戻して参りました。


後半はほぼ名古屋のペース。
大分は足が止まって来ておりましたね。

ダヴィの2ゴール&玉田の1ゴール。
取って欲しい人が取った試合で、特に玉田のゴールはビューティホー!!
流れであういう点が取れたらいいな!毎回。

またダヴィの個人の力が凄い!
玉田とのコンビが爆発したら、そうとう得点が取れそう・・・
これプラス昨年までのサイド攻撃が出来れば、かなり得点力がアップ出来そうです。

しかし、不安点
①左サイドのDF
 阿部君がいないため、竹内君だったのだろうが、スペース与えすぎ&マークの受け渡しが出来てない。
大分のチャンスメークはほぼここのスペースからだったから、早急に何とかしないと。

②相変わらずセットプレーの不安定さ。
 後半2点目は無駄なファールからのセットプレーで失点。
しかもファーストアタックできれいにゴールを割られている。
これも早急に何とかしないと、この先厳しい事になりそうです。


しかし、大分相手に勝ち点3ゲットは幸先の良いスタートだったと思います。


今年も楽しめそうです!!
AFCをどう乗り切るか・・・という相変わらずの課題を持ってはいますが。

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »