« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »

2008年12月25日 (木)

今シーズンの終了。

天皇杯準々決勝 VSガンバ大阪@神戸ユニバー 1-2


終わってしまった・・・

残念。


ガンバ大阪は先日のFIFAクラブワールドカップで、またひとつ試合巧者になった感じの内容でした。

グランパスは試合が開いてしまった分いつものような攻撃が出来ずにズルズルと終わってしまった感じです。

見せ場を作りながら、攻めきれず・・・

というか前半が悪すぎました。

しかし、今シーズンは非常におもしろいサッカーを見せてくれました。
このサッカーを来年、もっと熟成させてもっと強いグランパスになってくれると信じております。

選手の皆さん、お疲れ様でした。


特に、ヨンセン。
今日で名古屋での最後の試合となってしまいました。
あなたには感謝の一言しかありません。

(未だになぜ退団かがわかりませんが・・・)

ありがとうございました。


来年、清水戦ではお手柔らかに!!

これで、暫くお休みとなります。

ACLもありますので、来年はよりハードな戦いとなります。

補強を含め、その為の準備を十分にお願いします。


来年こそはタイトル奪取ですよ!!

| | コメント (0)

2008年12月24日 (水)

天皇杯:ガンバ大阪戦

天皇杯準々決勝 VSガンバ大阪 @神戸ユニバー

明日25日に行われます。


FIFAクラブワールドカップの試合を観ていますと、ガンバさんとても強そう・・・コワ!


でも~~でも~~~でもでもでもでも・・・

「そんなの関係ねぇ!」 です。


とにかく


勝って、勝って・・・


目指すは1月1日 元旦の決勝。


頑張ってください。お願いします。


そして、

楢崎・小川・・・おめでとう!!

| | コメント (0)

2008年12月 9日 (火)

契約満了・・・

名古屋グランパスOfficial Web Siteで契約満了選手の発表がありました。


契約満了選手

藤田・ヨンセン・大森・米山・・・

藤田・・・良い選手ですよね。(確かに年ですが。)
大森・・・個人的には大好きな選手でした。やはり怪我が祟ったか?
米山・・・33節のビューティホーゴールは最初で最後になったんですね。残念
ヨンセン・・・昨年、名古屋を降格の危機から救った救世主。
何故、彼と契約更改しなかったのかは未だ疑問です。

本来なら、説明が欲しいところですが、

本日の名古屋グランパスOfficial Web Siteでうわさ通り、

ダヴィ選手、新加入のお知らせ
 
 
早ぇええええ~~~~。
(ちょっと今までと違うかな??)


彼の得点感覚は確かに凄い!


ヨンセンもよかったけど、ダヴィならいいか!・・・っておいおい!!
 
 
 
 
 
せめて来年、ヨンセンの行く(?)清水にはやられないようにしたいな!
ウェズレイのように・・・

 

| | コメント (0)

2008年12月 6日 (土)

リーグ戦終了!

第34節 VS大分トリニータ(A) 0-0
大分、強かったぜ!!

最終節が終了しました。
名古屋は大分とスコアレスドローでした。

が、今までになく内容のあった試合だったと思います。
気持ちもこもっていたと思います。

今年のリーグ戦、
本当に楽しませて頂きました。
こういう名古屋を待っていたのです。

選手・スタッフ・関係者の皆さま方、
本当に楽しいシーズンをありがとうございました。

本日、大分まで足を運ばれたサポーターの皆様、
本当にお疲れ様でした!!
 
 
 
 

 
しか~~~~し!

まだ天皇杯があります!!!
 
 
来年の元旦には是非国立競技場で
決勝を戦っていてもらいたい!
 

そう願って止みません。
 
 
取るぞ!


3回目の天皇杯!! 
 
 

 
しかし、今は・・・
名古屋のサポーターで良かったと心から思えます。

| | コメント (0)

2008年12月 4日 (木)

最終決戦

第34節 VS大分トリニータ(A) 


瑞穂ではPV開催のようです。 名古屋グランパスオフィシャルウェブより


私は・・・

自宅にてTV観戦です。

残念ながら、瑞穂にも大分にも行けません。


でも、かなり薄いとはいえど、
今年の名古屋のリーグ戦最終節を見ない訳にはいきません。

ヨンセンは肉離れとか・・・
でも、頑張ってくれるだろう。

楢﨑は間に合うのだろうか??


とにかく、名古屋の勝利を・・・
そして札幌の勝利を・・・


願っています。


名古屋の選手・スタッフ・その他関係者の方々。
最後まで楽しませてくれてありがとう!!

そして、みんなで笑って泣きましょう!!・・・お願いします。

| | コメント (0)

2008年12月 1日 (月)

ホーム最終戦 勝利!!

第33節 VSコンサドーレ札幌 (H) 3-1


繋がりました。 優勝に・・・
 
 
前半小気味よく得点を重ねて、2-0で折り返しました。

「ん・・・まてよ? 前半2-0って前節京都戦と同じだ・・・」

ふと頭をよぎった私であった・・・

 
 
 
そして、起こった。


増川・・・コケ、ダビにゴールを許す。
(コケるかぁ? )

で、何となくこの失点からリズムが悪い。
 
 
「嫌~な感じやなぁ。」
 
 
 
 
しかし、今節は違った。
 
 
 
多分、守備固めで投入されたであろう、米山選手のフリーキック。
 
 
無回転シュートがゴールに吸い込まれた・・・
 
 
 
 ビューティホー ゴール。
 
 
ちなみに米山選手のブログはここです。
 
 
 
逃げないで、ゴールを目指す。
 
それが良い結果になったんだろうと思います。
 
 
 
残り1節。
実質、鹿島が引き分け以上で優勝は決まってしまいますが、名古屋が勝ちかつ鹿島が負ける事を祈ります。

そして、
 
 
 
 
思いっきり泣きたいです!!

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »