« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月29日 (土)

再びジュビロ・・・

第33節 鹿島 VS 磐田 @カシマ 1-0


まったく・・・
 
 
 
ジュビロさん。 
  

 
頑張ってよ・・・ 
 
 
 
 
あと1分。 
 
 
 

 

| | コメント (0)

2008年11月26日 (水)

天皇杯 5回戦

G大阪 VS ジュビロ磐田  3-1


何や、ジュビロ。
 
 
 
 
 
頑張ってくれな
 
 
 
 
 
あかんやん!!





と言うことで、次回天皇杯は

名古屋グランパス VS ガンバ大阪 @神戸ユニバー

11月25日(木)
 
 
 
 
・・・行けんやんか!!
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2008年11月24日 (月)

踏みとどまった・・・

第32節 VS京都パープルサンガ(A) 3-2

危なかったぜ・・・         ε=( ̄。 ̄;)フゥ


久しぶりの観戦でした。
アウェイなのに、ものすごいグラサポにビックリ!!
今朝、新聞を読んだら、バス9台繰り出したとか。
皆様、参戦お疲れ様でした。

私は息子と2人で1時間前に競技場入りしました。
(昨日書いたように、家内・義理の母・娘と別れて)
早く入って良かったです。・・・そのうちスタジアムはほぼいっぱいの状態で、立ち見が出ておりましたので。


さて、試合はと言いますと、
開始早々に得点。しかも前半に2得点で折り返し。
非常にいい感じで試合は流れておりました。
DFの不安定さ以外は・・・

GK西村君。経験が少ないせいか、やはり不安定。(ナラが安定しているだけに。)
バックパスで前線にフィードするボールをチャージされたり・・・
そのせいか、何となくDF全体が不安定のように思えたの私だけでしょうか??


そして恐怖の後半戦。
京都もこのままでは終われないとばかりの反撃。
というか名古屋が前半の勢いを維持できない。

柳沢の得点・・・これもクリアミスからか?
PKを献上・・・竹内のファール。家に帰って録画を見たら確かに足が引っかかってました。
これもDFのバランスの悪さを感じてしまう。


そしてここから、主審松尾が壊れ始めた・・・


再三のファール(ぎみ)の行為に切れた玉田にイエロー。
 あれは完全にファールなんだがなぁ。
また、相手ゴールにドリブルで切れ込んでいき、手で押されたにも関わらず笛を吹かず、抗議した小川にイエロー。
かなりおかしかったぞ!

負傷した相手GKの治療に関するもたつき。
試合を開始するなら、京都のコーチ陣をピッチから出させないと・・・・

そして、過去に見たことがない「ロスタイム7分」。


結果的にはこの「7分」が名古屋にラッキーだったか、壊れた松尾が「PK返し」をしてくれたのか、ヨンセンがPKを奪取し、見事に勝ち越しゴール!!!!!


でも、あれ・・・ファールじゃないよなぁ・・・
って思いながら、「松尾、ナイスレフリング」!!


サンガの増嶋(だったかな?)
泣き崩れて可哀想でしたが。


最終的には勝って良かったのだが、いろいろと不安も感じます。
玉田もおかげさんでイエロー4枚、出場停止ですが。

でも残り2節、勝つしかないですから。

頑張って応援していきましょう!!

| | コメント (0)

2008年11月22日 (土)

参戦します!

第32節 VS京都パープルサンガ(A) 参戦します!!

今年2試合目の参戦が決定。
明日(23日)は家族で京都へ・・・
で、私と息子は西京極へ、家内と家内の母と娘は京都で買い物というプランです。


私と言ったら、今年ナビスコカップ予選の神戸戦(@ホームズスタジアム)以来の観戦です。
(TVではすべて観戦しておりますが・・・)
優勝も見えている残り3試合のうちの1試合に行ける事がうれしいです。

何としても勝ってほしいモノです。


しかし、ヨンセン・藤田が来期いなくなるようですが、大丈夫でしょうか??
ちょっと不安です。

藤田はともかく、ヨンセンは「何で?」って感じ。
詳しく事情を説明して欲しいものですねぇ。


では、名古屋の勝利を祈りつつ、今日はこれまで!

| | コメント (0)

2008年11月15日 (土)

天皇杯5回戦 VS大宮アルディージャ 2-1 勝利!

試合の結果です。  → 名古屋グランパス0fficial Web Siteより

いや~よかった。勝って!!
TVでの放送がなくってどうだろうと気にしてましたが、
次に進めて良かったです。はい。

内容については、見ておりませんのでコメントは差し控えさせて頂ます。

              m(_ _"m)ペコリ


| | コメント (0)

2008年11月10日 (月)

第31節 鹿島 VS 新潟

鹿島戦 TV観戦致しました。

本当なら「鹿島負けろ!」なんて思いながら観るなんてことは良いことではないのでしょうが、そう思って観ないといけない状況なので・・・

(鹿島サポの方ごめんなさい! m(_ _"m)ペコリ   )


しかし、この試合。実に見所が多い、面白い試合でした。

全体的には鹿島が押していたかと思いますが、対する新潟の早い攻撃、守備の堅さなどなど・・・
やっぱ「鹿島は強い。」 そう思う試合であり、かつ「新潟すげー!」と関心するばかり。

「我がグランパスは今の状態であのような試合が出来るか?」

とか

「グランパス・・・まだまだだなぁ。」

とか

「このまま優勝もしくは上位で終わったら、来年のACLに出たらどうなるんだろう?」

とか・・・

でも、
とにかく、スコアレスドローでヨカッタ。  ε=( ̄。 ̄;)フゥ
というのが本音だろうが・・・

                   ( ̄ー ̄)ニヤリッ

| | コメント (0)

2008年11月 8日 (土)

2点目が取れない・・・ (。´Д⊂)うぅ・・・

第31節 VS柏レイソル(A) 1-2 そそそんな・・・

しかし、何処がオフサイドでしょうか??
幻の1点目・・・

それにしても、昔のような「恵太ダメ押し」が出来ません・・・
反撃をしようと思っても、玉田・マギヌンがいません・・・


とても悔しい負けです。


この試合でよく分かったのは、

「やっぱマギヌン効いてるな!」
って事かな??

明日の鹿島が負けるよう祈るしかありません。

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »