« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月24日 (水)

まだまだ本物ではないな!

第26節 VSジェフユナイテッド千葉(A) 1-2

前回のブログに「強すぎて書くことがない・・・」と書いたのに、この始末です。
久しぶりにしょぼい試合を見てしまった、って感じです。

明らかにジェフのプレスに屈したという感じです。


名古屋って
1.前線からガンガンプレスしてくるチームに弱い。
2.相変わらず順位が低いチームとの対戦を取りこぼす。
3.しょぼい時にはしょぼすぎるほどしょぼい!!

コレを改善しなければ、真の「強いチーム」といえないのだろう・・・


それにしても、昨日の試合。

・パスミス多すぎ。
これで全然リズムが出来ないし、自陣で取られてピンチ多すぎ。

・サイドへの大きな展開がなく、難しくプレーをしすぎ。
なんで前節まで大きな展開が出来てたのに出来ないか??
(プレーの切り替えが遅いので、パスを出せてないような感じ)

・前が詰まっていても足下へのパスをし、スペースへのパスがない。
これも周りが動かないので、出せないか?
恵太は完全に沈黙でした・・・

本当に昨年までの「弱い」グランパスを見ているようでした。

次節は「お得意」浦和レッズ戦。
ここを叩いておかなければ、今年のリーグ優勝は無いでしょう。


キャッチングミスをした楢崎始め、全グランパスの選手の奮起を期待しております。
今年の良いところは、前節の失敗を繰り返さない事だと思うので。


しかし・・・

負けると書くことが多くなるのも何だなぁ・・・

| | コメント (0)

2008年9月21日 (日)

首位キープ・・・

第25節 VSアルビレックス新潟(H) 2-0


最近「強い」のでブログに書くネタがない・・・
うれしいやら悲しいやら  ヽ( ´ー`)ノ

1点目の小川のゴール・・・
これは本当に素晴らしいモノでした!!・・・「巧み」です。

2点目恵太のゴール・・・
これは本当に狙い通りのダメ押し弾でした。

 &第3子誕生 おめでとう!


で、
このパターンが残り9試合続けられたら、間違いなく「優勝」が見えてくるはず。

気になるのが、マギヌン。
いやな感じで交代してたぞ・・・大丈夫か??


とにかく、いいサッカーを展開してこのまま突っ走ってください。
期待しております。

| | コメント (0)

2008年9月 8日 (月)

ナビスコカップ 決勝進出ならず!!残念。

投稿が滞っております・・・スミマセン。


第23節終了時、我が名古屋は何と1位!!・・・知らなかった。。。
22節には鬼門「カシマスタジアム」で鹿島を破って、この勢いのままナビスコカップもと思っていたのに、ホント残念です。

ナビスコカップ準決勝 VS大分トリニータ
第1戦(HOME) 1-1
第2戦(AWEY) 0-1

という結果で、またも決勝進出ならず・・・です。


何が悔しいかって・・・
1.2失点ともピチブーにやられた事!
2.HOMEでの失点が明らかなミスだった事!
3.第2戦:試合を見る前に結果を知ってしまった事
 さらには、やっていたことも知らなかった事  ・・・・・   マジ??

結果は「やべっちFC」を見てて知りました。


失礼しました。 

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »