« 2節まとめて | トップページ | 普通に強いぞ!グランパス »

2008年4月 5日 (土)

豊スタで勝利!!

第5節 VS横浜Fマリノス(H) 2-0 開幕から負けなし!! 

立ち上がりから何となく「みんな体が重そう?」と思ったのは私だけでしょうか?
この3試合の日程が結構ハードだったので、選手にも影響があるかな?なんて
思いながらいつもの定位置(自宅TV前~スカパー!観戦)しておりました。

 ~途中、1歳半の娘の紙おむつを替えながら~

強いチームはそんな状態でもきっちり勝つ。

それが強いチームの絶対条件としたら、今日の名古屋は「強いチーム」なのかも・・・


前半は名古屋ペース。しかしなかなか点を入れられない。
そこへ小川が左サイド切れ込んでヨンセンへの絶妙なラストパス!!

まさしく「美しいサッカー」でありました!!!

中盤の中村はいい感じで相手の攻撃の目を摘んでいました。
ここのところ、いい感じじゃないですか?直志君。


しかし、後半。
やはりただでは負けないFマリノス。怒濤の反撃開始。
名古屋のプレスが効かなくなってきたために、完全にマリノスに試合を支配される・・・

が、今年の名古屋は集中力が切れない。
(1回だけお見合いしたシーンがあって肝を冷やしましたが。)
あとはFマリノスのシュートを楢崎&ゴールポストが防いでくれ、終了間際に杉本のダメ押し!!

結果的には2-0で勝てました。


途中でFマリノスが得点していたら、こういう結果にはならなかっただろう。
しかし、こういうレベルでの試合が出来るようになったグランパスは、本当に強くなったのだと今は信じています。

この勝利で、名古屋がマスコミにクローズアップされることを期待しております!!
(だって、どこ探してもあんまり書いてないんだもん・・・名古屋って)


最後に気になった事。
1.やはりコーナーキックのDFが危なっかしい。
2.逃げ切るためにDFを追加して守るというにはちょっと?
 (ピクシーは5バックではないと言っているが・・・)
 やはり「攻撃は最大の防御」であってほしいと思います。

あくまで私の考えですが。

|

« 2節まとめて | トップページ | 普通に強いぞ!グランパス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2節まとめて | トップページ | 普通に強いぞ!グランパス »