« また勝っちゃった・・・ | トップページ | いつかは負けるのだ!・・・でも »

2008年4月19日 (土)

恵太・恵太・恵太!!

第7節 VSジェフユナイテッド千葉(H) 3-2 見事な逆転劇!

  試合結果

今日の試合はかなり厳しかった。
いつものようにボールが回らない。
いつものようにプレスがかからない・・・

選手が疲れているのか?・・・それとも千葉に研究されてたのか・・・
マギヌンがフリーにさせてもらえなかったし、対策済みだったんだろう。

中盤を厚くされ、思うようなサッカーではなかった。


そして昨年までの名古屋だったら、1勝もしていない相手には必ず「勝ち」を献上していた・・・


でも、でも・・・
今年の名古屋は違う。

1-2とリードされてもあきらめない。

後半になってやっと名古屋ペースになったら、そこは1位の名古屋。
あっという間に同点・・・。

そして仕上げはこの人、

杉本 恵太!!


結局3-2で見事な逆転勝ち・・・・・


厳しいときでも、このようにきっちり勝てるチームになって来ているんだろう。

相変わらず絶好調の中村が相手の攻撃の芽をきっちりと摘んでいた。
何よりここ数試合で感じるのはDF陣の成長。
吉田麻也・竹内・バヤリッツァ・阿部。
阿部ちゃんはまだちょっと不安があるが、しかしいい感じになってます。


1つ苦言を呈すると言えば、前半得点後すぐの失点はいただけない。
また逆転されたシーンも1点目と同じような所からフリーでのシュートでした。
ここはきっちり修正していきましょう!!


ちなみに今年からグランパスファンクラブが送ってきた戦績表を壁に貼って記入しているのだが、コレを書くのがものすごく気分がいいのであります。

さぁ、厳しい日程のGWに入ります。
4月26日 VS 東京V
4月29日 VS 川崎
5月3日 VS G大阪
5月6日 VS F東京
5月10日 VS 神戸

この連戦をどう乗り切るか・・・ここが前半戦のポイントかも。

|

« また勝っちゃった・・・ | トップページ | いつかは負けるのだ!・・・でも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また勝っちゃった・・・ | トップページ | いつかは負けるのだ!・・・でも »