« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月24日 (月)

久しぶりの参戦!

ナビスコカップ#2 VSヴィッセル神戸(A) 1-0 巻かっこいい!!

P1010008_2


私にとって、約2年ぶりくらいの参戦となりました。
本当は息子と一緒にの観戦予定でしたが、息子は微熱が出てしまった為、私一人での観戦となりました。

会場のホームズスタジアム神戸は、私の最寄り駅から計ってちょうど1時間。
本当に近くて綺麗なスタジアムでした。
屋根も開閉式で、当日は小雨の為閉まっておりました。

で、肝心の試合は・・・

あのリーグ戦で魅せた素晴らしいサッカーとまでは行きませんでしたが、接戦をものにしたという事で結果オーライではないでしょうか。・・・私的は大満足でした。

DF阿部君の凡ミスが開幕から気にはなりますが、でも全体的には「飽きない」サッカーではあったかと思います。

しかし、現場に行ったら、冷静に試合を分析出来ませんなぁ・・・
内容が悪ければ、そこで頭が冷静になってしまうのだが、今年の名古屋のサッカーは本当に面白い。
だから正直言って、本音は


「いや~~~良かった。最高でした!!」


この一声しかない!!

今年は頑張って、なるべく参戦を考えようと思います。

特にホーム試合は本当に数年ぶりとなりますが、参戦しようと思います。


その時はブロガーの皆様・このブログを読んでいただいている方々、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0)

2008年3月15日 (土)

ピクシー公式戦で初勝利!!

第2節 VS浦和レッドダイアモンズ(A) 2-0  最高!!

うん。名古屋の形が完全に見えた試合でした!
前節と同じような戦い方。ピッチの選手全員が、1つの意思を持って戦っているという感じ。
いい感じです。


私、補強については?と言っていましたが、

失礼しました!!
 
 
マギヌン、めっちゃいい仕事してるじゃないですかぁ。
 
 
いや~~、ホント。ごめんなさい!!


でもこの試合、名古屋が好調というよりか、浦和さんの出来がかなり悪かった。

トップは完全孤立しているし、誰も動いている様子がない・・・
大丈夫だろうか??


それと少しの油断で決定的なシーンを作られてしまった。

1,浦和のシュートがポストに当たったシーン
 サイドのディフェンスがお互いに譲るような場面からやられそうになっている。
2,不注意なバックパスからの攻撃を受けた。
 阿部の胸トラバックパスからシュートまで持って行かれた。

これは大いに反省しなければ。

このシーン以外は本当に安心して楽しく観られる試合でありました!!


今年の名古屋はもしかするかもよ・・・ (o ̄∀ ̄)ノ”

| | コメント (0)

2008年3月 9日 (日)

開幕戦、惜しくも・・・

第1節 VS京都サンガFC(H) 1-1 

うん、試合内容は納得のいくサッカーであった。
昨シーズンまでの
「サイドにいってボールをDFに戻し・・・」がなく、絶えずポジションチェンジを行って、そういう場面を打開していく。
ボールへのプレスも、しっかりできておりました。

玉田の好調さが目立ちました!!
バヤリッツァ・マギヌンの両新外国人もいい仕事していたと思います。

バヤリッツァは奇々怪々なPK判定は残念でしたが・・・
  しかし、あれってPKかい?
  普通ホームであの位置であのプレーで反則は取りませんよ。
  というか全然ファールじゃないだろう。
  この審判、反則の基準も一定じゃなかったし・・・
  要注意人物じゃな、「前田 拓哉」


しかし、(たぶん)ピクシー人気のせいか、26,000人の観客はよく入りました!!


今年は私も久しぶりに参戦決定です。
3月23日(日)ナビスコカップ VSヴィッセル神戸(A) です。

新しい名古屋サッカーとピクシーを観に・・・

| | コメント (0)

2008年3月 6日 (木)

「家本ルーレット」回避!

asahi.comより
家本主審、J主審から数試合外れる方針

そりゃそうだろぅ。


遅すぎたかも・・・


とにかくJが開催される前の処置で良かった良かった!!
 
 
 


以上、ご報告でした。

| | コメント (0)

2008年3月 3日 (月)

ゼロックス スーパーカップ

鹿島 2-2 広島 (PK3-4) J2広島の勝ち!

結果はどうでもいいのだが、かなり荒れた試合のようでした。
ちょっと気になって主審を調べてみましたら・・・

やはり・・・
 
 
 
       家本annoypunch
 
 
 
彼は更正したのではなかったのか??
 
 
 
どうでもいいけど、来週から開幕するJリーグが心配だ。
 
 

 


またまた始まる「家本ルーレット」が・・・

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »