« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月19日 (水)

センターバック

スピラール選手帰国便のお知らせ(名古屋グランパスエイトHPより)

個人的には好きです。
選手というか・・・このポジションに魅力があります。

センターバック。

チームが安定するにはやっぱり「真ん中」がしっかりしないといけないと
思っているからです。


んん~~~ん?

・・・・・・・・・でふと思った。


「来年からセンターバックはどうするのだろうか?」

増川?米川??・・・それとも・・・


今の名古屋には「This is センターバック」的な選手がいない。
他のクラブにはしっかりと真ん中を守る選手がいます。
非常に気になります。

でなければ、3バックもしくは4バックで、「組織的」に守るか・・・

どうする?ピクシー・フロント??

今後の補強に注目です。

| | コメント (0)

2007年12月18日 (火)

フェルフォーセン監督からサポーターのみなさまへ

セフ・・・

良い奴だったかも知れない・・・

名古屋グランパスエイトHPより


また機会があったら、是非日本へお越しください。


お茶目なセフへ・・・

                 紅鮭ブログ管理人 kt_chan

| | コメント (0)

2007年12月 6日 (木)

金退団・・・

昨日、ファンクラブ継続の入金をして参りました・・・(*´∀`)ノ


ところで、このニュース
金正友、退団へ キッパリ「残ることはない」:中日スポーツ
 
 

(。´Д⊂)うぅ・・・ やっぱりかぁ
 
 
内容を読むと、金銭的にもそれ以外も名古屋というチームに魅力がないようです。
 
 
 
 

よくわからん・・・・
 
 
 
ウェズレィも分からないうちに退団したし。


フロントはあんまり変わってないようです。

| | コメント (0)

2007年12月 4日 (火)

最終節

最終第34節 VSジェフユナイテッド千葉(A) 0-2 勝利で優秀の美!

勝って今年のリーグ戦を終了致しました。

最終結果は
11位 名古屋グランパスエイト 勝ち点45 13勝 6分 15敗 得点43 失点45 得失点 -2

ちょっと負けが多かったなぁ・・・


でも最終節の試合(というかここ数戦)はそんなに内容的には悪くない。(と思う)

ただ、最終節に優勝を逃した浦和レッズとの大きな違いは、


「負けないサッカー」


なんだと思う。

どんなに状態が悪くても「負けない」というサッカー。

さらに、

「点を取れるサッカー」
「失点しないサッカー」

が出来たらいいなぁ・・・・


具体的には?・・・・分かりません。

が、それは来シーズン「ストイコビッチ監督」がやってくれると信じております。

多分、昔のような「心が躍るサッカー」を・・・


思いっきり期待しております。

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »