« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月29日 (木)

PIXY動画

エリコさんのブログ「エリコラム」を見ていたら、下記の動画が

ピクシーが新監督に内定


この動画を見るとやはりピクシー、「現役時代よりふっくらしてるなぁ」と思ったりして・・・


そう思ってたら、下にニュースが
 中日スポーツ ピクシー“ブートキャンプ” 10キロ減量大作戦

で、ピクシーは
「自分はプレーで手本を示す」

と話しているそうです。

と言うことは、あの華麗なプレー・試合前の練習で魅せていたあのトラップが見られるようです。
・・・みんなが「ピクシー」になったら凄いぞ!!!!

 
 
いやいや、そんな事より、いかにピクシーが注目されているかって言うのが分かります。
 
 
で、私がブログに書いたのは、

 
この動画を残したかったというだけである。
 
  
 
 
エリコさん、ありがとう  (人´∀`)

でもその下にもうひとつ気になるニュースが・・・
(姫路在住のわたしにとって)

エストレラ姫路、初の全国へ Jリーグユース
 
 
 
うちの息子もココに入れようかなぁ??

| | コメント (2)

2007年11月27日 (火)

1つでも順位を上げる為には?

最終節 VSジェフユナイテッド千葉(A)

現在の順位は以下の通り

9位     ヴィッセル神戸      勝ち点46  得点58  失点48  得失点+10
10位   ジュビロ磐田       勝ち点46  得点50  失点55  得失点ー5
11位   ジェフユナイテッド千葉  勝ち点42  得点51  失点54  得失点-3
12位 名古屋グランパスエイト 勝ち点42  得点41  失点45 得失点ー4
13位   FC東京          勝ち点42  得点48  失点58  得失点-10

9位、10位のヴィッセル・ジュビロには勝っても届かない。
前節勝っていれば、9位になれる可能性があったのに・・・
(兵庫県に住んでいる私にとっては、ヴィッセルよりも下というのがちょっと気にかかるのである・・・それはいいとして)

引き分けでは降格の決まってしまったヴァンフォーレ甲府と戦うFC東京に抜かれる可能性がある。

負けたら、話になりません。


と言うことは、最終節 ジェフ千葉に勝つしかない。

      ・・・勝っても11位という結果だが。


でも、負けたら13位ともっと低い位置になる。


 
 
 


何か、もっとおもしろく書けると思ったのだが・・・

 
 
 


結局、ショボかった。    (。´Д⊂)うぅ・・・

| | コメント (2)

2007年11月24日 (土)

最下位チームをホームに迎え

第33節 VS横浜FC(H) 0-0 (@_@;)

フィニッシュが決まらない・・・


フィニッシュが決まらない・・・





フィニッシュが・・・
 
 
 
 
今年の名古屋を象徴する試合のようだ。
何故「1本」が決まらない??

相手はもう降格の決まった横浜FC。
でも「キングカズ」の気迫の方が上回ってたかのよう。


まぁ、しようがない。


来年はストイコビッチ監督にほぼ決定のようだから・・・

とととと・・・その前に、


天皇杯があったか!!


忘れるところだったゾ。

| | コメント (0)

2007年11月17日 (土)

オシム監督 大丈夫かぁ?

ニッカンスポーツより (2007年11月17日10時17分)

オシムのサッカーが浸透し始めている日本代表にまさかの報道。
しかもまだ予断を許さない状況とか・・・

オシムといえば、ピクシーの恩師でもあるし・・・

オシムさん、頑張ってください!
心から祈っております!!

| | コメント (0)

2007年11月14日 (水)

祝!浦和レッズ!!

ACL優勝


おめでとう!!

 
 
うらやましい・・・


これで、日本のJリーグに新しい歴史が増えました。とてもいい事です。
Jが始まった頃、一緒にビリ争いしていたチームとは思えません。


うちもそのうち・・・こんなになるかなぁ??

| | コメント (0)

2007年11月11日 (日)

家本を味方につけても勝てない

第31節 VSジュビロ磐田(H) 0-0 


審判「家本」を味方につけても勝ち点3を取れない。

やはり「豊スタ」は鬼門なのか?・・・(ホームなのに)


フィニッシュが・・・

| | コメント (0)

2007年11月 7日 (水)

「エイト」がなくなる名古屋グランパスエイト

我が名古屋グランパスエイトの監督に、ライセンスの問題があったドラガン・ストイコビッチ(=ピクシー)がほぼ決定的になったようです。

中日スポーツより

また、名古屋グランパスエイトから「エイト(=8)」がなくなり、「名古屋グランパス」になるそうです。

mixi(日刊スポーツ)より


どちらの話題も、関係ない人にとっては「そんなの関係ねぇ」という話題かもしれませんが、Jリーグ始まって以来の名古屋グランパスエイトサポの私にとってはとても重要な問題。


その1 ピクシーが名古屋に戻ってくる!
非常にうれしい事だが、彼にそれだけの指導力があるのかが心配。(結構キレキャラですし・・・)
名選手=名監督ならずですから。
と言いながら、心はウキウキです!!
来年からは久しぶりに観戦に行こうかな?!


その2 「名古屋グランパス」に改名
私は「長ったらしいなぁ・・・」と思いながら、今まで作成したHP・ブログには必ずフルネームで書いておりました。
(名古屋以外でも浦和レッドダイアモンズとかあえてフルネームで書いてました。)
それは「こだわり」以外の何者でもないのだが。
10数年親しんできた名前が変わってしまうのはちょっと悲しい。
(でもすぐに慣れるか。通称は「グランパス」だから。)

何にしても来年度は上位を目指せるチーム作りを期待したい。

| | コメント (0)

2007年11月 4日 (日)

ストイコビッチ監督

近い将来、本当に実現しそうです。

         スポニチより

     楽しみです。

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »