« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月24日 (日)

決めるところを決めておかないと・・・2

第17節 VS鹿島アントラーズ(A) 1-2

やはり「鬼門」であったか・・・
 
 
しかし、よく戦っていたと思います。
決定的なチャンスも作っていたし・・・

只、シュートが相手GK曽ヶ端 の守備範囲内に飛んだだけ・・・
 
 
しかし、先週も書いた「決めるところを・・・」という事が、これほど悔しく思える試合は久しぶりだ。
残念です。
 
 
若いFW2人にこれだけは言っておかないと。
片山・津田。
サイドからただ放り込むだけではいかんぞ!!
何故、勝負するとか、フェイントで外してからセンターリングを上げるなどの工夫をしないのか?
今日は、私はこれでイライラしっ放しだぁ・・・

| | コメント (0)

2007年6月20日 (水)

決めるところを決めておかないと・・・

第16節 VS清水エスパルス(H) 1-2

久しぶりの平日開催で、出張中の私はモチロンTV観戦出来ず、NHKの速報番組で結果を知りました。
見ましたら、前半藤田が決められた場面が2回もあり・・・
(その他を見ておりませんので何とも言えませんが)

サッカーって決めるところを決めておかないと、押してても負けたりする事よくありますよね。

この辺が課題なのか??

後半津田がグランパスメモリアル800ゴールを決めたらしいが、結局追いつけず・・・
 
 
 
次節、鬼門中の鬼門 カシマスタジアムでの鹿島戦。
本当にもうそろそろ勝って欲しいものです。
 
 
 
・・・でも今日の鹿島の試合見てたら、なかなか勝てそうもない。

| | コメント (0)

2007年6月19日 (火)

トラックバックなくしました!

以前からいろいろなサイトのトラックバックが来るようになって、その度に削除・アクセス禁止をしておりました。
ブロガーの人なら皆さん経験してるかと思います。

不精な私は、さすがにこの攻撃にギブアップです。


で、一番楽な方法が「トラックバックを表示しない」方法です。


という事でなくします。


いう事でお願い致します。

| | コメント (0)

2007年6月16日 (土)

前半は良かったノダ・・・

第15節 VSガンバ大阪(A) 1-3 やっぱり負けたか・・・

前半は完全にゲームを支配してたのだが。
サッカーは90分のゲーム。90分後に多くの点を取った方が勝ち!・・・そういう事です。


私は「このまま1-0で逃げ切ってしまえ」と思いながらスカパーを見てたので、ゆくゆく考えたら、名古屋の決定的なチャンスを作り出したシーンがまったく頭の中に残っていませんでした。

あったんだろうか?

しいていえば、前半本田からの杉本の縦パスでゴール前にいったシーンだろうか?

楢崎のナイスな飛び出しで数回ピンチを救ったことは良く覚えているが・・・


そう考えると、ガンバのサッカーはやっぱり名古屋より上だったという事だろう。


しかし、あのバレーを獲得したガンバは反則?

奴はすごい選手だ・・・


それ以外で心配だったのが審判=家本。
でも今日はまともにレフリングしておりました・・・奴も成長したか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月14日 (木)

U-23 五輪代表 最終予選

たまにはグランパス以外の話題も・・・

U-23 五輪代表 最終予選の組み合わせが発表されました。

記事のように日本代表はグループC
~サウジアラビア・カタール・ベトナム~
が相手です。
ホーム&アウェイ方式で1位なら五輪出場となります。

ベトナムはいいとして、サウジ・カタールっていうのが結構厳しそう・・・
(この辺の国とは日本相性わるそうだし。)

8月22日から最終予選スタートです。

最後の戦い、とにかく頑張って欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

J.B.Antenna-grampus

今回リンクをさせて頂きました。 J.B.Antenna 

ここを見ると、各クラブチームの応援ブログの更新状況がよく分かります


ヨロシク!!


Jba_gr

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

サッカーの質の差

第14節 VS川崎フロンターレ(H) 2-2

しかし豊田スタジアムって勝てませんなぁ。
あんまりホームの意味がないように感じるのは私だけでしょうか??

それはそうとこの試合、「サッカーの質」の差を思いっきり感じたのですが・・・
 
 
 
川崎フロンターレの攻撃は、選択肢が何個もある攻撃。
それに比べて名古屋は1つ。(くらいだろう・・・)

この差は何だろうか?

名古屋も高い位置でボールを奪うのだが、その後がよろしくない。
(昨年同様か?)

ヨンセンに当てる。
杉本が走る・・・オフサイド。
サイドから放り込んでも中がいない。
パスの出しどころがなく、最終ラインに戻す。

この4つくらいしか見られないゾ。


ここを改善していかないと、なかなか抜け出せないのではないか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »