« 1位 | トップページ | 1位・・・またやっちゃった。 »

2007年3月18日 (日)

取れるものなら取ってみろ!!

第3節 VSアルビレックス新潟(H) 2-0  未だ無失点!

ジョン・ウ!3試合連続ゴール!!


&未だカードもらってなし!!


なんかチームが好調過ぎ今までのようにかけないぞ!(笑) (^^ゞ
怖いくらいだ・・・

第3節終了、1位!(/´∇`)/ワーイ!!


今年の名古屋はよく走る。
プレスもかけるし、そして運動量があまり落ちない!!
とにかく後ろから走ってくる。相手ボールのときのプレスが2人・3人と。
攻守の切り替えが早くなっています。・・・このあたりがいいのだろう!!
大きな展開。今年はピッチを広く使っている感じです。で、みんなにその意識が身についている感じです。

杉本・ヨンセンの凸凹FWもいい感じ
中盤は申し分なし!!山口・金・藤田・中村・・・そして本田。
(早く本田のブレだまFKが見たい!!)
良いバランスだと思います。

ただ、やっぱり不安なDF。

今日はCB大森での3バック。
左の増川隊長、ちょっと怖いぞ~~~。しかし攻撃はGoodかな?
今日の右は竹内。1対1はまだまだの感じだが、MFが下がって必ずフォローに来てたのがナイス!!

この3バックが安定したら、今の名古屋から勝つのは難しいのではないか??


まだ昨年上位チームと当たってないので何とも・・・と言っておこう。(とりあえず!!)

|

« 1位 | トップページ | 1位・・・またやっちゃった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89563/14307483

この記事へのトラックバック一覧です: 取れるものなら取ってみろ!!:

» 名古屋グランパスエイト対アルビレックス新潟戦。 [思いつくまま]
瑞穂陸上競技場での名古屋グランパスエイト{/v/}アルビレックス新潟戦。 観客は1万1,620人。相性が良くないチームの1つの新潟、岡山もいなくなったことだし、ここらで苦手意識を払拭してもらいたい。{/dogeza/} グランパスの先発は、DFに竹内 {/face_fight/} が入ったくらいで、あとはいつもと同じメンバーだった。 前半33分、右のスギーニョからのセンタリングを待�... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 22:55

» ジョンウ3戦連続弾でグラ開幕3連勝! [どらぐら日記]
=== 瑞穂  名古屋 2−0 新潟 === 今季、初観戦! そして初のカテ4(ややアウェイより)。 結構見やすかったです。 前半途中までは新潟に押される展開。 風上なんだけどなぁ。 しかし、前半33分、左サイドからのボールをヨンセンが落とし、 これを拾った杉本が右サイドをドリブル、そしてクロス、 これをヨンセンがヘッドで決めて先制!! 今週お誕生日を迎えたばかりのヨンセン、 自らのゴールでこれを祝いました(*゜..... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 23:08

» これは夢じゃない! J1リーグ第3節 名古屋×新潟 [くろグ]
 第2節を終えた時点で、首位に立った我が名古屋グランパス。スピラール、米山を負傷 [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 06:24

» 名古屋グランパス、開幕3連勝でトップをキープ [Motohiroの本音トーク]
名古屋グランパスは、瑞穂陸上競技場にアルビレックス新潟を迎えての第3戦でした。試合は見ていないのでニュース速報の寸評からの判断ですが、序盤から高い支配率で試合を優位に進めたようで、前半33分ヨンセンが今季初得点を頭で決めて先制、後半24分には金正友の3試合連続となるゴールで突き放し快勝しましたとのことです。 勝ち点9はガンバ大阪と2チームのみ、得失点差でトップは守っています。3試合無失点はDFに怪我人が多い中、素晴らしいことです、このまま突っ走って欲しいですね。 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 08:07

» 恵太にメッセージを [エリコラム]
(第3節の雑感をいろいろ。TV映像はまだ見てません)  しかし、寒かった〜。メインにいたので、日が当たらず、歯ががちがち鳴る始末。しまった、せめてバクスタ行けばよかったと思いましたです。(ゴール裏の立ち見が出るくらいの満員ぶりに比べて、バックスタンドは空席が……。11000人だったそう。まぁ、今節は、どこも似たような状況だったらしいですが。ついでに、藤田屋のぜんざい食べ損ねました。(×_×) by J'sGoal (相変わらずスギーニョは、真っ先に飛びついてくなぁ。そういうところが、... [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 17:17

» 第3節 名古屋グランパス 2-0 アルビレックス新潟 [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
◆2007現地観戦 通算16試合目 アルビレックスvsグランパス 昨日は朝の異常な寒さとは対照的に昼間はポカポカ陽気でサッカー 観戦にはちょうどよい気候となりました。 新潟は前節土壇場で浦和相手に追いついただけあって、甲府戦同様 とは行かず時々グランパスもミスがあったりしましたが、全員の守備意識 が高く、それほど決定的なシーンは作らせることはなかったと思います。 試合は前半33... [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 21:24

» [グランパス]天下無敵の3連勝! [魚編に虎と書いて鯱と読む!!]
’07 J1リーグ第3節 天下布武 (2-0) 毘沙門天 得点者:  名)ノルウェー代表、韓国代表  新)いるはずがない! 只今、名古屋グランパスエイト、270分間無失点中! そして、絶賛単独首位独走中、キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!... [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 22:09

» 第3節新潟戦も勝利で3連勝、そして首位☆ [赤鯱グラと黒鯱クー]
前節0-2で負けていたのを、残り時間わずかで2-2まで追い上げた新潟。 簡単に勝てるとは思っていなかった。 だから、できれば今節は前半に点がほしいと思っていたら、 なんとヨンセンが決めてくれた。 増川からのロングフィードをヨンセンが落とし恵太がクロス、そしてヨンセン!! バースデーゴールがかない、ヨンセンおめでとう☆ それにしても、増川のロングフィードは本当にいい。 米山がいない今、最終ラインから期待できるのは増川。 竹内もチャレンジしていて期待大。 そして、恵太も相変わ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 22:32

« 1位 | トップページ | 1位・・・またやっちゃった。 »