« 中田浩二かい! | トップページ | えらいこっちゃ! »

2007年3月 4日 (日)

開幕戦勝利でスタート!

第1節 VSジェフユナイテッド千葉(H) 2-0 

さて、いよいよ開幕しました!このブログも再開です。

今日の試合、一番良かったのは、

金がイエローカードを貰わなかった事!!


いやいや、勝ち点3をゲットした事&無失点!!


前半の内容は、「おいおいぜんぜん去年と変わってないやんか!」と思わせる内容。
パスミスはする、回りの動きはない、前線にただ放り込むだけ・・・
そして一番不安だったのは・・・古賀の穴
(というか古賀でも不安だったDF。補強ほとんどしてないし。)

今シーズンたぶんセンターバックになるであろうスピラールの早期退場・・・
(大丈夫か??)
そしてDFだと大いに不安のある増川先生。・・・めっちゃ不安定でしたなぁ。

何とか0-0で折り返しました。


後半からは違いました。
スロースターターなのかどうなのか・・・MF・DFが後ろから走りこんでくるようになって、名古屋の攻撃がガラッと変わった!またフォアチェックも人数をかけてするようになり、高い位置でボールを奪っての攻撃、走りこんでいるフリーの人間への展開等・・・

こういうサッカーを待っていたのです!!

このサッカー90分続けて欲しいのです。


得点は今シーズン心を入れ替えた(であろう)金のシュート!杉本ナイスアシストです。
それと今期大いに期待の本田。GKへのチェックから押し込んで見事ダメ押し弾!

ナラのスーパーセーブもこの試合勝利の要因ですねぇ。
ただし、気を抜いたプレーであわや失点のシーンもあり、ここは反省して下さいな。


とにかく、見事勝ち点3をゲットし、いい形での開幕出来たのは何よりの収穫です。
後半見せてくれたサッカーを充実させてくれれば、かなりいいかも・・・ね!

期待しております。

|

« 中田浩二かい! | トップページ | えらいこっちゃ! »

コメント

こんばんは。

前半はどうなることかと思いましたが、
後半やっと得点を奪うことができてホッとしました。
ジョンウはカードどころかゴールをゲットしましたね。
この調子で頑張ってほしいです。

今日の後半のようなサッカーを展開し続けることができれば、
上位進出も期待できますね!

投稿: どらぐら | 2007年3月 4日 (日) 23:12

>どらぐらさん
コメントありがとうございます。
ちょっとスピラールの怪我が期になるところですが、何かあっても米山ががんばってくれる(だろう)と期待しております。
今シーズンもよろしくお願い致します。

投稿: kt_chan | 2007年3月 4日 (日) 23:28

わたしもジョンウのイエロー無しに驚いています。しかもゴールのおまけ付き。これを1年続けてくればいいですね。チームも予想以上のできに驚いています。

投稿: くろ | 2007年3月 4日 (日) 23:32

>くろ さん
今シーズンもよろしくお願い致します。
ジョン・ウーは本当に心を入れ替えたのかも・・・
昔ピクシーが切れなくなってから、名古屋は強くなったことを思い出して・・・

投稿: kt_chan | 2007年3月 4日 (日) 23:36

只今、ACLのフロンターレ戦をみています。いつの日かこの舞台にグランパスが・・・・。って思いながら、川島をみています(笑)

あっ、それと、今年から携帯サイトの超ワールドサッカーで、レポート書き始めました。よかったら、見てやって下さい!ご意見求むです。

投稿: ぐらぱち | 2007年3月 7日 (水) 19:22

>ぐらぱちさん
レス遅れました。今シーズンもよろしくお願い致します。
>帯サイトの超ワールドサッカー
ってどこ??

投稿: kt_chan | 2007年3月11日 (日) 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89563/14134618

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕戦勝利でスタート!:

» 開幕戦奪取成功〜♪ [エリコラム]
 勝ち点3、ゲット。  完封、2得点。  開幕ダッシュ、成功。  とりあえず……ホッ、です。(笑)  ホームで負けたチーム、その2にならずにすんでヨカッタ……。(その1は、前評判のよかった、FC東京)  グランパス君に、久々に会えたのも嬉し〜♪  でもって、2点目の本田のプレーは、面白かった〜♪  ベンチに巻祐樹、入れましたね、セフ。 (津田、ちょっと可哀想。また出番、あるさ。腐らずにガンバレ)  NHKではなくスカパーを録画したので、「巻祐樹のグラン巻」CM、見... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 22:52

» 名古屋グランパスエイト対ジェフ千葉戦。 [思いつくまま]
サッカーJリーグ{/soccer/}の今シーズンの幕が開けた。 瑞穂での名古屋グランパスエイト{/v/}ジェフ千葉戦。グラのユニフォームには、少しオレンジ色が入っていた。 瑞穂は久々にたくさん入って、1万8千410人。{/cherry_red/}自分は、花粉症がひどいこの時期、どうしても足が遠のいてしまう。{/face_naki/}昨日も抗アレルギー剤を処方してもらったところ。ということで�... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 22:54

» グラ、開幕戦勝利! [どらぐら日記]
=== 瑞穂  名古屋 2−0 千葉 === やってきました開幕戦。 瑞穂へ観に行こうかなとも思いましたが、 NHKで放送があるので今日はやめました。 (再来週の新潟戦は観に行きます。) 今朝は[http://blogs.yahoo.co.jp/h005013b/47390175.html こんなこと]があったので、ぜひともスッキリ勝ってもらいたいところ。 前半、いきなりスピラールが負傷退場orz どうやらひざの靭帯を痛めた模様。 軽傷であることを祈りますつ鶴 それ..... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 23:08

» Jリーグ開幕戦  グランパス 2-0 ジェフ [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
◆2007現地観戦 通算14試合目 グランパスvsジェフ 開幕戦行ってきました。早朝に名古屋に着いたので、午前中ユースの トレーニングマッチとサブ組みの練習を見てから、瑞穂へ向かいました。 こんな日に限って睡魔が襲い地下鉄を乗り過ごすアクシデントもあり、 瑞穂についたころには開門していました。 開幕戦ということもあり、試合開始前から盛り上がっていました。 試合は前半、開幕というこ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 06:27

» 名古屋グランパス、J1開幕戦を白星発進 [Motohiroの本音トーク]
待ち遠しかったJ1、他チームから1日遅れで開幕を迎えた名古屋グランパス、ホームでの開幕戦はいいですね、でも東京在住者にはTV観戦しかないのでちょっとですが。 前半は、スコアレスの展開(どちらかというと押されていた!)でしたが、後半31分に杉本のパスを金正友、そして終了直前に本田圭佑が得点をあげて、ジェフ千葉を撃破し勝ち点3を獲得しました。 得失点差が2ですから、順位も3位発進と絶好のポジションでのスタートです。昨日のレッズ、ガンバの試合を見る限り両チームとも展開、作戦面での連携は今一歩ですから、... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 08:02

» 開幕戦2007 ジェフ千葉をホームにて [Hyperバナナシュート]
ありがとう本田。グランパス良かったですよ「ホームのチーム」してたよ。 人が多いな [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 23:06

» 開幕戦2007 ジェフ千葉をホームにて [Hyperバナナシュート]
ありがとう本田。グランパス良かったですよ「ホームのチーム」してたよ。 人が多いな [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 01:55

» 2007年Jリーグディビジョン1第1節 名古屋vs千葉 [GRAZIL_Nagoya]
名古屋 2-0 千葉得点:金(名)31min,本田(名)44min/後半警告:黒部,水野,朴(千)退場:無し観客:18,410人会場:名古屋市瑞穂陸上競技場------------------------------------------------[... [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 19:19

» 満員の瑞穂開幕戦で「勝ち試合」を見てきました [イニシャル・NGE]
||#E50031 style=font-family: HG丸ゴシックM-PRO;font-size:15pt;font-weight:bold;color:#FFB74C;border: ridge 3px #FFF10F; ``待ちに待った開幕戦に18,410人|| [[attached(1,right)]]「手ごたえ」を感じさせる監督や選手コメント、一定の評価ができたトレーニングマッチを受けソールドアウトしたチケット。大..... [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 22:53

« 中田浩二かい! | トップページ | えらいこっちゃ! »