« えらいこっちゃ! | トップページ | 1位 »

2007年3月10日 (土)

名古屋の形が見えた!!

第2節 VSヴァンフォーレ甲府(A) 2-0 完勝でしょう!!

ナビスコカップを含め、この3月甲府との3連戦の第1試合目。

名古屋のサッカーの形が見えた試合でした!

大満足です!!(*´∀`)ノ


高い位置でのプレス・ボールを奪ってからの攻撃の早さ・後ろから長い距離を走ってくる人間へのパス・大きなサイドチェンジ・・・

非常にいい感じです。


特にジョン・ウー!(*゚∀゚)=3!!


彼は本当に心を入れ替えたようだ!!


カードを貰わない・・・


もともとうまい選手だったが、この2試合ではピカイチ!
彼がピッチに出続ければ、本当に名古屋は安定するのだろう。
だから今後も色つきカードを貰わないで欲しい!!・・・


あんまり内容がいいので今日は書くことなし!

最高の気分です!!(*´∀`)ノ


ひとつだけ気になるのは・・・センターバック。
今日は米山が怪我で途中交代。入ったのが竹内。
このポジションだけが(不本意ながら)固定されない事。・・・ちょっとだけ不安です。

|

« えらいこっちゃ! | トップページ | 1位 »

コメント

TB&コメありがとうございます。
2連勝を果たし、攻撃の形ができていたり、キムの活躍があったりするなどいい面が見られつつ、一方でDFが消えていくのは痛いです。心配だなあ。

投稿: くろ | 2007年3月11日 (日) 06:18

ジョンウがカードもらわなくなったのは本人の意識も大きいですが、去年まで1対1の場面で後ろからというのが多かったですが、今年は常に数的優位を作れているのでムリをする必要がないというのも大きいと思います。本人にも余裕が出てきていますね。

投稿: Frantz | 2007年3月11日 (日) 15:58

>くろ さん
>一方でDFが消えていくのは痛いです。
名古屋が崩れるのなら、ここからかも知れませんね!

> Frantzさん
コメントありがとうございます。
>今年は常に数的優位を作れているのでムリをする必要がないというのも大きいと思います。本人にも余裕が出てきていますね。
確かに昨年は無理に後ろからのチャージが多くてカードに結びついてましたね!今年はこのサッカーが出来ていれば、ジョン・ウもカードなしでいけるかも・・・

投稿: kt_chan | 2007年3月11日 (日) 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89563/14213618

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋の形が見えた!!:

» 第2節 ヴァンフォーレ甲府 0-2 名古屋グランパス [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
毎度ながら甲府の人々の手厚い歓迎には感動しっぱなしですが、 今年は定番のほうとうに山梨のイチゴをもらえました。 このイチゴが凄い甘くておいしかったです。 いつもなら甲府さんのアメとムチ作戦にまんまとはまってしまう名古屋。 しかも今年はパワーアップしててお子様に名古屋グランパスサポーター の皆様なんて呼びかけられたものですからついほのぼのとしてしまい、 グラサポを油断さ�... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 23:41

» 第2節、対甲府戦、勝ち点3奪取 [エリコラム]
 (実は、横浜ダービー見ながら書いてます 笑)  小瀬まで応援に行かれたサポさん、お疲れ様。そして、ありがとう!  勝ちましたね〜♪ それも、完封。前節とおなじ2得点。  俺たちの名古屋〜、のアンセムが、しっかり聞こえましたよ♪  キム1得点、恵太アシスト1。そして、スーパーサブ?として入ってきた玉田が1得点。  今日はTVの前に鎮座して“念”を送ってました。(仕事はどうした?) 相手は、前節の千葉と似た、よく動くチーム。エンジンのかかりのわるい (イメージのある) グラ。今日... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 23:54

» 名古屋グランパスエイト対ヴァンフォーレ甲府戦。 [思いつくまま]
アウェイでの名古屋グランパスエイト{/v/}ヴァンフォーレ甲府戦。 このあとのナビスコカップも甲府が対戦相手なので、新潟戦をはさんで3試合もやることになる。どういう日程だ{/eq_2/}。エースのBAREが抜けたしょぼい甲府に、負けるわけにはいかないのだ{/ee_1/}。 グランパスの先発は、マレクのところに米山が入ったが、あとは開幕戦と同じだった。渡辺も離脱で、DFの控えは阿部と竹内だ... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 00:05

» グラ開幕連勝スタート! [どらぐら日記]
=== 小瀬  名古屋 2−0 甲府 === やったぜ、開幕連勝スタート(*゜∀゜)=3 今年のグラは何かが違う!? 前半は0−0で終了。 どうやら米山が負傷退場した模様orz 軽傷でありますように、鶴。 (追記) 現地の方の情報によると、 松葉杖だけど歩いてバスに乗ったそうです。 後半5分、 直志から右サイド裏へ抜けた杉本へパス、 ドリブルでそのまま深くえぐってクロス、 ファーに詰めた'..... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 00:34

» DFが1人ずついなくなるのか J1リーグ第2節 甲府×名古屋 [くろグ]
 開幕戦を勝利で飾り、幸先良いスタートを切ることができた我が名古屋グランパス。た [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 06:15

» グランパスvs甲府(第2節) [トヨタファン]
グランパスは甲府と試合を行い2-0で勝ちました。 前半は無得点だったけど、後半に入りカウンターから金が2試合連続となるゴールを決め先制点を奪いました。 その後も途中交代で入った玉田が交代してすぐに得点を決め、今回も完封で勝ち開幕2連勝となりました。 今回も完封で勝ったけど、DFの米山が怪我で途中交代してしまったので、どれくらいの怪我なのか気になります。 代わりに入った竹内が良いプレーをしていたので、なんとか無得点で抑えれた�... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 08:53

» グラ6年ぶり開幕連勝で暫定トップです [Motohiroの本音トーク]
名古屋グランパスが2001年シーズン以来6年ぶりに開幕2連勝です。過去は延長による連勝キープでしたから、今年はかなり期待していいのではないでしょうか。試合前半は、一進一退展開でハーフタイムをむかえましたが、後半は甲府を圧倒して、5分に杉本選手からのクロスを金選手があわせてまず1点、そして34分には途中交代の玉田選手が試合を決定づけるゴールを決め、2-0で甲府に快勝しました。 心配な点は、米山選手の負傷退場です。スピラール選手(今期絶望!)に続いて、ただですら手薄なDFの負傷、大事に至らないことを祈... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 13:04

» 名古屋 vs 甲府 〜Perfect win! [人生常にアウェイな鯱サポーター in 東京]
一刻も早く喜びの声をエントリしたかったものの、 温泉に浸かって一杯やったらまったりして泥のように 眠ってしまいましたよw font size=5 font color=redb名古屋/b/fontfont size=5 font color=blackb2−0/b/fontfont size=5 font color=blueb..... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 15:59

« えらいこっちゃ! | トップページ | 1位 »