« 今日のA級戦犯:渡邊 | トップページ | 第34節(最終戦)勝利!! »

2006年11月26日 (日)

ホーム最終戦勝利!

第33節 VSアビスパ福岡(H) 2-0 スコアの上では完勝!

とにかくヨンセンがいなくても2-0勝ちました。
2点目はいい感じの得点でしたが、「名古屋ってがっちり守ってカウンターのチーム?」?(・ω・)?
って思ってしまった・・・その傾向がちょっと強くなってきている感じがして。

それはそうと、ココのところレフリーの基準があやふやな感じがしませんか?
今日の主審は西村さん。
玉田のPK。名古屋にはラッキーでしたが、ちょっと厳しかったのでは?
 (まぁこれは「ココはホームだぜ!」なんて気分で見てましたが。)
しかしその後の玉田に対してのファールは再三流したり・・・とか

一番ひどかったのは、アビスパ古賀(だったかな?)のペナルティエリア近辺での藤田のプレー。
あれはPKもしくはフリーキックをあげても良かったのでは?・・・

金もまたイエローもらったが、今回はそれほど悪質ではなかった・・・と思う。
(ピッチが滑りやすかったので・・・、まぁしようがないが。)

とにかく基準がはっきりしていない。


名古屋って結構昔からレフリーに泣かされてってイメージが強いので(特に昔のヴェルディ戦)、反対にそういうあやふやなレフリングで勝ってもちょっと嬉しくないと思うのであります。

なんて、本当はめっちゃうれしいんですが!!

でも、ここで本当にレフリーの基準をしっかりとしないといけないのではないか?と感じたここ数試合です。
そうしないと、Jのレベルが下がってしまう・・・
レフリーも同時に向上していきましょうよ!!

そうそう、名古屋8位だって!

|

« 今日のA級戦犯:渡邊 | トップページ | 第34節(最終戦)勝利!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89563/12835368

この記事へのトラックバック一覧です: ホーム最終戦勝利!:

» グラ、ホーム最終戦飾る [どらぐら日記]
=== 瑞穂  名古屋 2−0 福岡 === ホーム最終戦を勝利で飾りました。 前半、PKゲッツで玉田が決めて先制。 PK以外の得点も見たいぞ、玉田。 後半、カウンターから直志が決めて2−0。 後は守りきって勝利! 今日は2トップだったようですね。 ヨンセン不在でどうなることかと思いましたが、 格下相手に貫禄勝ち、良かった、良かった。 Jの優勝争いは浦..... [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 22:50

» 名古屋グランパスエイト対アビスパ福岡戦。 [思いつくまま]
瑞穂陸上競技場での名古屋グランパスエイト{/v/}残留争い崖っぷち{/sos/}のアビスパ福岡戦。観客は1万7百人。 グランパスは、ヨンセンが出場停止だったが、ランクル賞受賞{/star/}でアジア大会代表選出の本田は、出発を遅らせ、スタメンで出ることができた。福岡は、中村北斗が怪我で6ヶ月戦線離脱の大ピンチ{/namida/}。 グランパスは、玉ちゃん、スギーニョの2トップ。中盤5人、バックは3人�... [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 23:31

» 福岡戦に勝って居心地のよい(?)順位に [赤鯱グラと黒鯱クー]
雨が心配、残留目標に挑んでくる福岡に対する守備が心配、ヨンセンのいない攻撃が心配……と、不安の多い中、 初めはガツガツきた福岡も、最後の決定機を決められず、 玉田がPKを得て、それを自ら決め、先制!! 後半は、しっかり守って、機あらば攻めあがる感じで、2点目をとった。 直志は後ろから走りこんで見事なシュート!! 決してたやすいシュートではなかったろうに、お見事!! この2点を守り、無失点で勝利!! ヨンセンの穴はわかり過ぎるほど感じたけれど、 それでも、2得点できたこと...... [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 23:36

» 第33節 対アビスパ戦後、8位に浮上 [エリコラム]
 勝つって気持ちいい〜♪ ホームで勝利を飾れてよかった。文字通りの8位=エイトまで順位が上がりましたね。(´ー`) スギーニョの言うとおり「ヨンセンがいなくても勝てる」試合ぶりでしたし。  ahrobyyさんが生中継があると教えてくださったんで、番組表を探したら、ハイビジョン・チャンネル(!)の方でありました。ありがとうございます。おかげで生で見られました〜。  あと、応援に行かれた方も、お疲れさまでした。今日も気合い入ってましたね。(いいな〜)  わが娘も、丸1日寝て、よくなりました。ヤ... [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 00:24

» 名古屋グランパス2-0アビスパ福岡 [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
ホーム最終戦行ってきました。行きの桜通線は同じ車両に グラサポ僕1人に対し蜂6。なんじゃこりゃ?さすがに降格 がかかってると凄いな。まるでアウェー気分でスタジアムに 向かいました。 選手紹介の時には増川スパイ大作戦 の横断幕が福岡サポから出たらしい。一瞬の事で気付か なかった。 ヨンセンがいないということで前半開始は、リズムが作れず 大体想像がつく通りグダグダな試合が予想�... [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 11:14

» 第33節vs福岡戦 [しんたまごブログ]
J1 第33節 名古屋 (12勝12敗9分)21-0 1-00福岡 (5勝17敗11分) 前半31分(名古屋) 玉田 後半16分(名古屋)杉本→中村 ヨンセン抜き。そしてシステムは3-5-2。 苦労したシーズン序盤にこんな戦い方があったような気がする。 もちろん、そのときは苦悩したと記憶しているが今...... [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 23:03

» ホーム最終戦は勝利に「ありがとう」を。 [イニシャル・NGE]
||#E50031 style=font-family: HG創英角ポップ体;font-size:20pt;color:#FFFF33;border: groove 3px #FFF10F; ``福岡の必死さに苦戦しそうな序盤|| [[attached(2,left)]]この試合、[http://blogs.yahoo.co.jp/rskdc491/MYBLOG/yblog.html?fid=887726&m=lc 試合前にアッ..... [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 21:39

« 今日のA級戦犯:渡邊 | トップページ | 第34節(最終戦)勝利!! »