« ビリオンブログ | トップページ | 20000HIT! »

2006年11月19日 (日)

相性ってあるんダ!

第31節 VS浦和レッドダイアモンズ(H) 1-0 リーグ3連勝!!


いや~勝っちゃいました。最高の気分です。相性ってあるもんですねぇ~。

しかしやはり首位のチームは攻撃に迫力がある。正直言って名古屋防戦一方でした。でもあれが今の名古屋にとって精一杯のサッカーだったんだろう・・・そう思います。

なんだかんだ言っても、1点でも多く点を取って
  
   勝った方が勝ちなのです!!

浦和さん。ごっつぁんです!

ワシントンのシュート、入らなくってよかった!! ε=( ̄。 ̄;)フゥ


全員の集中したDF、少ないチャンスをモノに出来たことが大きい。
 ~しかし本田のあのクロスとアレにダイビングヘッドで合わせたヨンセン  巧みです!!~
 ~最後の闘莉王のシュートを止めたスピラール サンキューです!! ~

でもDFに危ない所も。
 人数をかけてプレスに行った時、かわされてしまうことが多々会った・・・これはここんところの課題かな。


しかし今日もイエローカード多かった。
次節、藤田・本田・杉本が出場できません。(ちょっとイエローの基準も?だったが。)

     ↑ ↑ ↑・・・・訂正。杉本じゃなくて直志だそうです。 

ちなみに、私。
本日おまわりさんに レッドカード をもらってしまいました!! ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

|

« ビリオンブログ | トップページ | 20000HIT! »

コメント

相性ってあるんですかね。シュートの数とか、内容とか、サポの数とかで言えば、名古屋の負けですが、1点でも多く点を獲った方が勝ちなんですよね。まさにそれを感じた試合でした。

投稿: くろ | 2006年11月19日 (日) 06:23

TBありがとうございます。
ワンチャンスをモノにした、なんて書かれるんだろうなぁと予測してますが、それを成し遂げるヨンセン、凄いです。
それに、献身的に守備に走るところも、頭が下がります。

>おまわりさんに レッドカード をもらって
車で行かれたんですか。大丈夫ですか~?

投稿: エリコ | 2006年11月19日 (日) 10:23

名古屋のサポーターでよかった…

と某バスケ漫画の補欠部員と似たような事言って、
そのまま泣きそうになりました。

投稿: shin1san | 2006年11月19日 (日) 11:15

相性も選手の自信と言う面では大きかったのでしょう。
ただ、名古屋はこの試合、自分達のプラン・スタイルを貫き通して勝ちに結びつけたように感じてます。それは価値のある勝利だったと思います。

管理人さんも寂しがっていらしたチーム状況に少し光明が見えてきたように感じます。欠場者が多い次節でも「このレベル」で組織が機能すれば、苦しんだ今シーズンはOKといった感じです。

投稿: ぐらKIDS | 2006年11月19日 (日) 15:01

>くろさん
いつもありがとうございます。
相性あるんです。多分。普通シュート3本では勝てませんから!

>エリコさん
いつもありがとうございます。
実は仕事をしていて、急いでいたら奴が出てきたんです。
書いてる紙を見たら赤かった=免停 ということです。
まぁ30日免停なので大丈夫です。これで5回目・・・かな?

>shin1san さん
いつもありがとうございます。私も感動しました!!
でも本当はもっと違った形で泣きたいですね!

いつだろう、我々が心から泣ける日は・・・

投稿: kt_chan | 2006年11月19日 (日) 15:03

>ぐらKIDSさん
いつもありがとうございます。
こういう試合をしてくれたら、本当にファンは納得なんだと思います。
でも名古屋って悪い癖があり、強い相手にはそれなりに・弱い相手にもそれなりにしてしまうところもあるので・・・
来年はこのような試合をたくさん見たいものです!

投稿: kt_chan | 2006年11月19日 (日) 15:07

関東サポとしては浦和に勝ったことが本当に嬉しいです。
名古屋にとって浦和は未だに弱小球団に過ぎません。

投稿: ぴちぶー | 2006年11月20日 (月) 09:50

>ぴちぶーさん
いつもありがとうございます。
私の会社の先輩が熱烈なレッズファンで、この試合「頂きだな!」っとおっしゃっておりましたが・・・
超ラッキーでした。

投稿: kt_chan | 2006年11月20日 (月) 17:10

今年、グランパスがヨンセンを獲得したとき、「渋い補強だなあ」と思ったんですが、
かなり活躍してますね。
それから本田圭佑、いい選手ですよね。ちょっと運動量が少ないのが気になりますが、
これからの成長が楽しみです。

投稿: 中里 | 2006年11月20日 (月) 17:18

>中里さん
毎度お世話になってます。(ビリオンブログの方ですよね?)
ヨンセン・本田 いい選手ですよ。特にヨンセン。彼がいなかったら今年の名古屋はどうなっていたか・・・想像もしたくないです。
本田圭佑:彼は決して運動量少なくないと思いますが。ポジション上そう感じるのかも。しかし将来有望な選手である事は間違いないです。

投稿: kt_chan | 2006年11月20日 (月) 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89563/12737819

この記事へのトラックバック一覧です: 相性ってあるんダ!:

» グラ、首位・浦和を撃破! [どらぐら日記]
=== 豊スタ  名古屋 1−0 浦和 === [[attached(1)]] 【写真1】浦和サポ。凄い迫力。 [[attached(2)]] 【写真2】グラサポ。負けてられるか! 今日は初のカテ2での観戦。 椅子が暖かい! お客さんは予想より少なかったけど、 それでも約3万2000人入りました。 試合ですが、 前半はこれといって動きなし。 【追記】と思ったら、ワシントンのシュートがポストを叩いたそうです。 後半に入ると浦和ペースに。 まずはワシントンのヘッ..... [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 01:01

» 名古屋グランパスエイト対首位・浦和レッズ戦。 [思いつくまま]
豊田スタジアムでの名古屋グランパスエイト{/v/}首位・浦和レッズ戦。 ピクシー{/heratss_blue/}&オシムの御前試合。レッズサポーターが、鬼門{/face_tehe/}に大挙して押し寄せ、3万2千人。 ホームなのに、レッズサポーターのWe are Reds.{/onpu/}の大声援が響き渡る。 グランパスは、ヨンセン、玉ちゃん、スギーニョの3トップ、出場停止のキムに代わって藤田。DF�... [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 01:03

» 勝負はサポの数じゃない J1リーグ第31節 名古屋×浦和 [くろグ]
 リーグ戦、2連勝中の我が名古屋グランパスエイト。今節は首位の浦和を豊田スタジア [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 06:21

» 名古屋グランパス、浦和に1-0で勝利、リーグ戦3連勝 [Motohiroの本音トーク]
3万人以上の観衆で真赤に染まった豊田スタジアム、名古屋がアウェイかと錯覚してしまうかのような浦和サポータ(テレビで見ていると、名古屋の攻撃の際のブーイングがよく聞こえました)の声援をあざ笑うかのように、ヨンセンの決勝ゴールで名古屋グランパスが勝利しました。浦和ファンには悪いですが、これでJリーグの優勝争いは、トップ3チームとなり明日ガンバが勝つと、次節に首位交替の可能性もあり、面白くなってきました。 さて試合は、浦和の攻撃を楢崎を中心とした守りがはねかえし、数少ない攻撃をいかに得点に結びつけるかと... [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 09:34

» ヨンセン、ゴール!でレッズに勝利 [エリコラム]
 やってくれました、名古屋!  ――ってところですかね、他チーム(とくに優勝争いをしているチーム)にとっては。あとは、“レッズ鬼門継続中”です。(笑)  スギーニョはゴールがなくて残念だったけど、その代わり、久々にヨンセンが決めてくれました! とくに後半だったので、目の前で見られたのも嬉しい。  レッズのDFふたりと競って、あっという間のゴールだったので、一瞬、え、入ったの? 状態だったんだけど(笑)。すぐに、スタンディング・オベーションで、盛りあがりました〜♪  豐スタはやっぱりピ... [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 10:18

» しびれる勝利で、グランパス3連勝!! [赤鯱グラと黒鯱クー]
来る道中からどちらがホームか見紛うほどの浦和サポ。 アウェイ側から響いてくる応援の声。 優勝をかけて戦っている相手に対し、こっちはやっとこさ残留を決めたところ。 ホームとはいえ、失点しないことが当然大事な試合。 そういう意味では、よく、本当によく守った。 前半あわやという場面が2回あり、それが決まっていれば、試合も決まっていたかもしれない。 シュートの数でいえば、圧倒的に相手が上まわっている。 でも、ゴールネットを揺らしたのは、こちら。 3本のシュートの1本が試合を決め...... [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 13:42

» これだから、グランパスサポーターはやめられない。 [名古屋紅鯱団 β-version]
Jリーグ第31節 名古屋1-0浦和 【得点】 〔名古屋〕79分:ヨンセン サッカーって楽しいねっ! そんな言葉が出てくる試合でした。 シュート数(名古屋:浦和=3:18)が示すように、浦和優勢の感があったこの試合、一つのチャンスをモノにした名古屋・何度も決定機を逃してしまった浦和。サッカーの面白さ・怖さを表した典型的な試合だったように思います。 先のシュート数・ボールを持っていた時間を考えると、名古屋からすれば決していい内容とは思えませんでしたが、これがサッカーなんでしょう。 ... [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 14:37

» 首位「浦和」を撃破ッ!! ジャックされた豊スタは名古屋の歓喜 [イニシャル・NGE]
[[attached(5,right)]]昨日UPした[http://blogs.yahoo.co.jp/rskdc491/MYBLOG/yblog.html?fid=887726&m=lc 試合前の記事]のとおり浦和サポにホームジャックされた豊スタ。毎度わがままな親父に同行してくれる3男は「学習発表会」とやらで欠席。参戦できないことを非常に残念がっていた3男に是非とも見せてあげたい試合となったことは、複雑な心境でもあったが、最高の結果がでたこと、また内容的にも決して悪くなかったことは、現時点で..... [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 14:56

» 11月18日名古屋対浦和 [グランパス親子観戦記]
やりました!!! 見事、浦和相手に1対0で勝利!!! これでJリーグ3連勝です!!! (天皇杯を含めると4連勝) 9時過ぎ豊田市駅に着いた時は、 既に駅前は浦和サポばかり。 たまに使ういつもガラガラの大型コインロッカーも、 残り1個でギリギリセーフ。 豊田大橋近くのコンビニも浦和サポがうようよ。 ゴール裏はレッズの方が多い位だったし、 なんかダービー!?と思ってしまうゲームでした。 [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/4b/..... [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 16:28

» だから勝つと言ったでしょう [Hyperバナナシュート]
勝ったぞ。うれしい。ちょっぴり涙が出たのは内緒。本当にJリーグのためにもいい仕 [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 22:28

» 名古屋 vs 浦和 〜Saving pride [人生常にアウェイな鯱サポーター in 東京]
ホームでの浦和戦っていうのは今回が初めてなんだけど、 連中は毎回あんな感じなんですかね? 浦和の地元と変わらない声量で 我が物顔でホームを侵食する浦和に対して湧き上がる僕の危機感と嫌悪感。 font color=red font size=5bお前らの好きにさせるか!/b/font 実は試合内容はよく覚えていなくてw 終始浦和のゴール裏に向かってがなっていたとか、 ヨンセンのゴールで記憶が吹き飛んだりしていて。吉村が入..... [続きを読む]

受信: 2006年11月20日 (月) 00:57

« ビリオンブログ | トップページ | 20000HIT! »