« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月26日 (日)

ホーム最終戦勝利!

第33節 VSアビスパ福岡(H) 2-0 スコアの上では完勝!

とにかくヨンセンがいなくても2-0勝ちました。
2点目はいい感じの得点でしたが、「名古屋ってがっちり守ってカウンターのチーム?」?(・ω・)?
って思ってしまった・・・その傾向がちょっと強くなってきている感じがして。

それはそうと、ココのところレフリーの基準があやふやな感じがしませんか?
今日の主審は西村さん。
玉田のPK。名古屋にはラッキーでしたが、ちょっと厳しかったのでは?
 (まぁこれは「ココはホームだぜ!」なんて気分で見てましたが。)
しかしその後の玉田に対してのファールは再三流したり・・・とか

一番ひどかったのは、アビスパ古賀(だったかな?)のペナルティエリア近辺での藤田のプレー。
あれはPKもしくはフリーキックをあげても良かったのでは?・・・

金もまたイエローもらったが、今回はそれほど悪質ではなかった・・・と思う。
(ピッチが滑りやすかったので・・・、まぁしようがないが。)

とにかく基準がはっきりしていない。


名古屋って結構昔からレフリーに泣かされてってイメージが強いので(特に昔のヴェルディ戦)、反対にそういうあやふやなレフリングで勝ってもちょっと嬉しくないと思うのであります。

なんて、本当はめっちゃうれしいんですが!!

でも、ここで本当にレフリーの基準をしっかりとしないといけないのではないか?と感じたここ数試合です。
そうしないと、Jのレベルが下がってしまう・・・
レフリーも同時に向上していきましょうよ!!

そうそう、名古屋8位だって!

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2006年11月23日 (木)

今日のA級戦犯:渡邊

第32節 VSセレッソ大阪(A) 1-1

おんまり悪口は書きたくないが。。。
出場停止の本田・中村・藤田・金・ついでに怪我の古賀・・・
これらのメンバーがいない試合。
控え組は「ハッスル!!」かと思いきや・・・・

こいつだ!28番・渡邊 圭二!!

前半29分。2枚目のイエローで退場。

しかも対面(ゼ・カルロスだったか?)に交わされ、手で押さえるというファール。1度ならまだしも、2回も・・・
古賀でも2回はやらんぜ!!

こいつはちょっと1対1弱すぎと状況を判断する能力に欠けすぎ。
これで今日の試合、全くもっておもしろくなくなってしまった!!

試合はヨンセンが同点ゴールを挙げ、1-1のドロー。よく負けなかったものだ!
前節の浦和戦でDFがリズムに乗っていたのか?楢崎今日も当たるアタル!!
しかも勝ち点1を追加して1ケタ台の9位に!!・・・それはよかった!

しかしヨンセンがいなかったら今年の名古屋どうなってたんだろう?
・・・恐ろしや恐ろしや!!


次節、そのヨンセンが出場停止。・・・厳しすぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2006年11月22日 (水)

C大阪戦

第32節 VSセレッソ大阪(A) 15:00@スカパーCH306 生放送

当日は娘の宮参りの為、唯一参戦しようと思っていた長居にも行けません。
かくなるうえは、この生放送を見て、がっつり応援しまっせ!!

今の好調を維持し、藤田・本田・中村・金の穴を埋めるべく若い力の爆発する事を祈っております。

前節のようにスカッとする試合でありますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

残り試合

第31節終了時点 名古屋グランパスエイト 勝ち点41 10位 ど真ん中やん!!

残り3試合。何としても今年1回はサッカーを見に行きたかったが、

第32節 11月23日(木・祝)VSセレッソ大阪(長居)・・・娘のお宮参り
第33節 11月26日(日)VSアビスパ福岡(瑞穂)・・・町内のソフトボール大会
第34節 12月2日(土)VS京都パープルサンガ(西京極)・・・東京で仕事


全部行けんやんか!!  (。´Д⊂)うぅ・・・

こんな年初めてや・・・悲しすぎる。。。


しかし残り試合が全て下位チーム。16位・17位・18位というのもめずらしい。
全て勝てば勝ち点50。結構上位で終われるかも・・・

残り試合きっちり勝って、天皇杯に繋げていきましょう!!

でも名古屋って下位チームと戦って、ポロッと負けたりするんだよね!!・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

ゆれ球すげぇ!本田すげぇ!!

夕べの「やべっちFC」に我が名古屋グランパスエイト 24番=本田 圭佑 が出演しておりました。お題目は「フリーキック研究室」だったかな?
彼のフリーキックを10台のTVカメラで撮影し、分析するという企画。

その中で、今のJリーガーでもなかなか蹴ることが出来ない無回転シュート=ゆれ球を蹴っていた。
なんかコツはボールのど真ん中を押し出すように蹴るのだとか・・・俺にはわからないケド。

やっぱり奴はスゲーぞ!!

U-21に選ばれかつA代表にも選ばれ・・・
名古屋もものすごい逸材を取ったと今さらながら思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

20000HIT!

このブログを始めて1年と8ヶ月。やっと20000HITとなりました。
いつもご訪問頂きます皆様方、本当にありがとうございます。
(だいぶ時間がかかりました。管理人の怠慢でしょう!)

わが名古屋グランパスエイトもここのところ調子を取り戻しつつあるようです。
これからも(スタジアムにはなかなか行けないですが)応援して参ります。

今後ともよろしくお願い致します。

                        紅鮭ブログ 管理人 kt_chan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相性ってあるんダ!

第31節 VS浦和レッドダイアモンズ(H) 1-0 リーグ3連勝!!


いや~勝っちゃいました。最高の気分です。相性ってあるもんですねぇ~。

しかしやはり首位のチームは攻撃に迫力がある。正直言って名古屋防戦一方でした。でもあれが今の名古屋にとって精一杯のサッカーだったんだろう・・・そう思います。

なんだかんだ言っても、1点でも多く点を取って
  
   勝った方が勝ちなのです!!

浦和さん。ごっつぁんです!

ワシントンのシュート、入らなくってよかった!! ε=( ̄。 ̄;)フゥ


全員の集中したDF、少ないチャンスをモノに出来たことが大きい。
 ~しかし本田のあのクロスとアレにダイビングヘッドで合わせたヨンセン  巧みです!!~
 ~最後の闘莉王のシュートを止めたスピラール サンキューです!! ~

でもDFに危ない所も。
 人数をかけてプレスに行った時、かわされてしまうことが多々会った・・・これはここんところの課題かな。


しかし今日もイエローカード多かった。
次節、藤田・本田・杉本が出場できません。(ちょっとイエローの基準も?だったが。)

     ↑ ↑ ↑・・・・訂正。杉本じゃなくて直志だそうです。 

ちなみに、私。
本日おまわりさんに レッドカード をもらってしまいました!! ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

| | コメント (10) | トラックバック (11)

2006年11月18日 (土)

ビリオンブログ

~ピンポンパンポン♪♬~業務連絡!業務連絡!!

前にも記事に書きましたが、


このビリオンブログにみんなで登録しませんか?


名古屋サポで埋めたいのですが・・・


~よろしくお願い致します。~                Image_bb_8515_002


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

浦和戦

第31節 VS浦和レッドダイアモンズ(H)@豊スタ 14:00 NHK総合

来たぞ~~~来た来た!!

キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
 
 
 
生放送!


しかも首位浦和レッズ!


一泡ふかせてやりましょう!!


かつてのお得意様なんだから・・・かつては   カツテハ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年11月12日 (日)

勝った!

第30節 VS大分トリニータ(A) 1-0 連勝!!

内容は全く分からないが、シュート12本、杉本の得点らしいぞ!


リーグ戦久しぶりの連勝。天皇杯を合わせて3連勝。 (*´∀`)ノ


内容は芳しくないようだが、勝つことによって調子を上げていければいい・・・
そう信じよう!! (= ̄▽ ̄=)V

あ、そうそう残留確定だそうです!!

| | コメント (3) | トラックバック (7)

2006年11月10日 (金)

第30節 大分戦

第30節 VS大分トリニータ(A) NHK総合@大分

    ってNHKの地方での放映

            やめてくれんだろうか?


    受信料払わんぞ!!


        めっちゃむかつく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月 9日 (木)

やっべぇ!

鹿島アントラーズ 4-0 ホンダFC

鹿島余裕の勝利!!・・・当たり前か?


名古屋、やはり

カシマスタジアムで沈むのか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

天皇杯 VSベガルタ仙台

勝ちました!
 
 
 
    次に進めます!!

次回 @カシマスタジアム 多分相手は鹿島アントラーズ  
 
  ここで鬼門が! ヽ(`д´;)/ウワァァァン

ホンダFCに頑張ってもらおう!11月8日に・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »