« 生放送・・・ | トップページ | 今週末は忙しい・・・ »

2006年10月 1日 (日)

杉本ハットおめでとう!

第25節 VS大宮アルディージャ(A) 4-1得点差では快勝!

私、お祭りの準備があった為にこの試合リアルタイムでは見られませんでした。録画をして家に帰ってゆっくり観戦。

だから勝ったのだろうか?(・ω・)?


まぁそれはいいとして、試合としては点差ほど名古屋がヨカッタとは思わない。
(「勝って兜の緒をしめよ」の意味で書いています。)

①大宮の高い位置でのプレスにイージーなミスをけっこうしていた。相手が決められなかったから幸いしたが、結構肝を冷やし場面もあったぞ。
②ここのところ楢崎が調子悪いのか?以前の安定感を感じない。(特に前線にフィードする時とDFとの絡みで)
③プレスがかかったときのDFのボール回しに不安を感じる。もっとまわりが動いてやらないと、変な失点をしてしまいそう。もっと余裕で相手をいなして欲しい。
④遠い位置からのFKは中村・もしくは本田のどちらか1人に任せたらいいのでは?必ず本田と2人で行くけど、攻撃の人数が減ってもったいなく感じる。ボールがこぼれたときにこのどちらかがいるのは相手にとっても脅威だと思うのだが。
⑤金がもうそろそろイエローをもらわない試合を見たい。前回から書いているがいい選手だけにもったいないって!
⑥CKのラインDFはもう止めましょう!ドキドキします。心臓に悪いです。マンマークして下さい!!せめてラインDFしてもいいが、ポイント選手には徹底的にマンマークをつけて下さい。

しかしFWの前線からのプレスはいい感じ。今日はどんどんプレスをかけ、いい感じでした。
(私はそんなサッカーが大好きです!)
で、よく走った杉本君。今日のハットトリックは出来すぎだったが、よく走った君を神様が祝福してくれたのだろう・・・
おめでとう!!


はじめにあんなことを書きましたが、本当はめっちゃうれしいんです!!
この調子で、何とか1ケタ台の順位まで上げて欲しい。


そうそう、今日オシム見に来てたんだよね・・・


もしかしたら、


杉本も代表に??


オシムさん。いいぜ彼は・・・


良く走るし!!


|

« 生放送・・・ | トップページ | 今週末は忙しい・・・ »

コメント

杉本のハットは日ごろからよく走っている結果だと思います。大宮のディフェンスが緩かった気もしますが、よかったです。

投稿: くろ | 2006年10月 1日 (日) 07:52

ヨンセンはフォアチェックまじめにやりますよね、長身のCFって中央にデンといるイメージですが運動量も豊富だし。あと恵太のキーパーへの猛烈ダッシュもw

投稿: Frantz | 2006年10月 1日 (日) 11:44

確かに昨日はミス連発で相手の決定力のなさ
に救われました。それとサイドからのクロス
の出所に全くプレスがかからず簡単にやらせ
ているのが何か気に入らないですね。
次節も調子の出ていないチームであるが
きっちり勝てないのが今までの名古屋だけに
その辺もそろそろ改善してもらいたい。

投稿: ぴちぶー | 2006年10月 1日 (日) 13:26

コメント遅くなりました。スミマセン
>くろさん
 ほんと、杉本よく走りますね。そういう所が好き!
>Frantzさん
 ヨンセンは名古屋にプラスの補強であることは間違いないようです。すばらしい選手です。
 ただ私が少し気になるのは、最終ラインからヨンセンに当ててっていう攻撃は好きではないので、これだけは控えてほしいなと思います。
>ぴちぶーさん
 そうそう。グランパスの左サイドを何回も突破され、センターリングされていたのも気になりました。その辺は早く修正をしなければ・・・

投稿: kt_chan | 2006年10月 3日 (火) 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89563/12103345

この記事へのトラックバック一覧です: 杉本ハットおめでとう!:

» 9月30日大宮対名古屋 [グランパス親子観戦記]
今週はほとんど名古屋にいて、社内の作業関係が全くできておらず、 今日はやむなく休日出勤。 (決してガーナ戦のある4日を振替休日にする為、  出勤した訳ではありません(笑)) 夕方職場から駒場へ直接移動でした。 (息子は明日7時からサッカーの練習、  更にその後レイソルサッカー教室に参加するので欠席) [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/4b/98/tom_amano/folder/319594/img_319594_40613841..... [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 02:00

» 杉本のハットトリックでグラ快勝! [どらぐら日記]
=== 駒場  名古屋 4−1 大宮 === 杉本、ハットキタ―――(・∀・)―――!!! 1点先制されるも直後の前半30分、 杉本のゴールで同点に追いつきます。 その1分後、本田のクロスからヨンセンのゴール! これで逆転。 後半に入ってもまだまだ杉本祭は終わりません。 後半13分、直志のクロスから&..... [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 02:21

» サッカー日本代表 ブルーライト ソーラー・カー灰皿 [わんぱく比較]
読ませてもらいました! [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 02:28

» 予測不能のハットトリック J1リーグ第25節 大宮×名古屋 [くろグ]
 わたしは「Yahoo!スポーツ ファンタジーサッカー」に参加しながらJリーグの [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 07:53

» 【大宮アルディージャ戦@駒場スタジアム】の回 [ブログ【赤鯱家・名古屋本店】]
    ┃   ┃━┓     ハ_ハ               ハ_ハ          ┃┃┃  ┗┓━ ┃━┓ ┗━('(゚∀゚∩∧,,∧ ∧..∧ ∧..∧∩゚∀゚)') ━━━━ . ┃┃┃  ┗┓━ ┗  ┃    O,_  〈(´∀`)(´∀`)(´∀`)〉  ,_O        ┗┗┗  ... [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 09:57

» すごいよ、杉本、ハットトリック! [エリコラム]
 とりあえず、今は勝利の報告だけ。  スギーニョ、爆発!  これまではアシストが多かったけど、今日の試合は自分で3点とりました!  それに、アウェイで勝った〜♪  ってことも大きい。  大宮にはわるいけど、ホンディの「駒場はゲンがいい」って言葉、本当になりましたね。  ともあれ、杉本選手、オメデトウ♪  ――裏(?)で広島、佐藤寿人がやっぱりハットトリック達成してますね。  どっちも「オシム御前試合」。これは偶然?  先回のグラの御前試合は、情けない部分もあったけど... [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 11:20

» 対アルディージャ〜杉本ハットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!〜 [戯言]
大宮 1−4 名古屋 前半29分久永(大宮) 前半30分杉本 前半31分ヨンセン 後半13分杉本 後半21分杉本 はい、完勝です。 完璧にやられたのはゴールシーンだけでその後は攻守共安定感抜群。 そしてなにより、杉本お見事っ!! 杉本のハットトリックが見れるなんて思いませんでした。 特に3点目はいかにも彼らしいゴールで素晴らしかった。 もしかしてオシムから声かかるんじゃないの〜? ・... [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 11:34

» 名古屋 vs 大宮 〜as a Challenger [人生常にアウェイな鯱サポーター in 東京]
試合が終わってから、水分を一滴も補給せずに帰路につきました。 汗まみれの体をフロで流して・・・プシュッ、ゴキュゴキュ・・・(今日は奮発してエビス) font size=6 font color=redbうんめぇ〜!/b/font font size=3 font color=blackb名古屋 4−1 大宮/b/font ヨンセン入籍というこ..... [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 11:45

» 大宮 vs 名古屋 恵太ハットトリック [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
オレンジが嫌いな名古屋の選手達。直志とホンディの受けた予防接種の 成分にオレンジアレルギーを抑える効果でもあったのか? 今日は大宮のgdgd振りに助けられ勝利を収めました。 僕が最後にいった駒場が2年前の高校サッカー。もちろんホンディを入団 前に見ておきたかったから。そのときのホンディもCKフラック近くからの 角度の無いところからシュートを決めたりの一人舞台。凄くワクワクした のを思い出した。そんな�... [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 13:35

» 名古屋グランパスエイト対大宮アルディージャ戦。 [思いつくまま]
アウェイ駒場スタジアムでのグランパス{/v/}大宮戦。日本代表オシム監督の御前試合。 グランパスは、山口K君が先発で、ヨンセン、スギーニョの2トップ。3−5−2の布陣だった。 前半15分頃から押される展開、バックパスも多くなり、楢崎がミスキック {/face_cry/} する場面もあった。 それでも、24分に右からスギーニョのセンタリングに、中央でフリーのキムが空振り。決定的な場面を決められず。 2... [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 16:46

» 第25節vs大宮戦 [しんたまごブログ]
J1 第25節 大宮 (9勝13敗3分)11-2 0-24名古屋 (8勝10敗7分) 前半29分(大宮)西村卓→久永 前半30分(名古屋)山口→杉本 前半31分(名古屋)本田→ヨンセン 後半13分(名古屋)中村→杉本 後半21分(名古屋) 杉本 祝 スギーニョ! J初ハットトリック達成! これで一...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 22:19

» 「中位対決 大宮戦」は圧勝。恵太ハット達成オメ! [イニシャル・NGE]
||#FFFFFFstyle=font:bold 20pt;color:RED``前の記事からの続きです。|| ||#E50031 style=font-family: HG丸ゴシックM-PRO;font-size:15pt;color:#FFF10F;border: outset 2px #FFB74C; ``結果「圧勝」の中に...|| 久しぶりのBS1での全国放送だったため、実は内心「..... [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 23:10

« 生放送・・・ | トップページ | 今週末は忙しい・・・ »