« 横浜Fマリノス戦 | トップページ | 生放送・・・ »

2006年9月23日 (土)

残念だったこの試合

第24節 VS横浜Fマリノス(A) 1-2
 やっぱり俺が生放送見たから負けたか・・・ (´Д⊂グスン 

残念ながら負けはしましたが、全くマリノスに引けを取ってはいなかった・・・
どちらかといえば、名古屋の方がいい感じで試合を支配していた・・・

そういう試合を勝てなくてするずるいってしまうのだ、この名古屋というチームは。


前半0分
早くも失点してしまう。古賀君思いっきりかぶってるし・・・
後半の失点は相手田中のシュートがうまかった、というか「入ってしまった」って感じです。
(だいたいあういうシュートはバーに当たるとかで入らないのが普通なのだが・・・)
あの時の楢崎はナイス判断だったと思う。ただもう少しきっちり蹴れたらなぁ、と思う。
(前に出なかったら完全にやられてた。)

でも、今日の楢崎は少しいつもとは違っていたような。
相手に2回ほど自分からフィードしたボールを取られてるし、ちょっと判断力を欠いた感じをした。

よかったのは、相変わらず本田・杉本が何かをしてくれそうな感じを持たしてくれた。
やっぱ藤田はボールに絡むといい感じになる。金もいいんだけど・・・イエローカードが多い。もうちょっと学習して欲しい。いい選手なのに、もったいない!

きょうは中村の動きが目立たなかったのも気になる。
もう1つ。渡邉。怪我で途中退場したが大丈夫か?せっかくUー21代表に選ばれたのに・・・


全体的にはよくボールにプレスをかけていたし、「前に出る」サッカーが出来ていたと思う。
もう1つ感じたのは、ごちゃごちゃしたサイドから、逆サイドへの展開が今までよりも良くなったと思う。

それだけに今日の敗戦は大きかったかも知れないなぁ。


私的には楽しく見られました。(以前のもやもやしたものはなくなった。)
しかし本当に残念!決定的なチャンスを作りながら、負けたことが非常に悔しい・・・

|

« 横浜Fマリノス戦 | トップページ | 生放送・・・ »

コメント

参戦しました。お感じになられたとおり、モヤモヤした試合ではなかったですが、やはり「大金」はたいたアウェー観戦の負け試合はキビし~い。
今季の私は、結構行ってるはずのアウェー未勝利なので、同様に自虐ジンクスも考えましたが、今季のアウェーって1勝しかしてないんですよネ(確か)。そりゃ負けるワ~

投稿: ぐらKIDS | 2006年9月24日 (日) 23:46

本当にお疲れ様でした。
私には横浜まで行く予算も気力もない・・・
ヘボサポです・・・

でも皆さん、独身の方ならまだ分かるんだけど、お子さんがいてよく観戦に行けますねぇ。

うちの家内だったら、角が出ます。

こわ!!

投稿: kt_chan | 2006年9月25日 (月) 18:17

確かに直志の動きはよくなかったですね。

因みに今年のアウェイは、
博多の森とフクアリで勝ってます。

僕も息子もちゃんと観に行きました(笑)

投稿: tom | 2006年9月26日 (火) 21:49

いや~~tomさん失礼。アウェー2勝ですネ、福岡戦は忘却の彼方~~ですた。って管理人さんスルーしてまんがな!!ごめんなさい。
管理人さん。tomさんのアウェー歴に比べりゃ、私なんざボチボチでんがな~(笑)

投稿: ぐらKIDS | 2006年9月27日 (水) 22:43

>tomさん、ぐらKIDSさん
というか、管理人の私がへぼすぎて、コメントできません。
スミマセン・・・ (;´Д`)ウウッ… 

投稿: kt_chan | 2006年9月28日 (木) 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89563/12012838

この記事へのトラックバック一覧です: 残念だったこの試合:

» グラ、横浜に惜敗 [どらぐら日記]
=== 日産ス  名古屋 1−2 横浜 === 横浜でもなかなか勝てません・・・。 前半、1点先制されたものの、 一旦はヨンセンのゴールで追いつきます。 しかし、後半30分に田中隼磨にゴールを決められ、ジ・エンド。 よくカシマが鬼門だと言われますが、 日産スタジアムでも勝てた試合ってあったでしょうか。 そのくらい勝率の悪いところなんですよね。 そういえばドラもハマスタでは苦戦するイメージがあるな。 ウッズはハマ..... [続きを読む]

受信: 2006年9月23日 (土) 23:57

» 9月23日横浜対名古屋 [グランパス親子観戦記]
う〜〜〜ん、勝てた相手だっただけに非常に残念なオシム御前試合。 試合後はあんまり声が出なかったです(泣) 集中力を欠いた前半0分での1失点目。 もう一度やれといってもまずできない事故みたなループでの2失点目。 これ以外はほとんど抑えていただけに勿体無い。 ホームよりのジャッジだったとはいえ、 勝たなくちゃいけない試合だったよね! それと気のせいか普段のアウェイより、 応援の声が出ていなかったような...... まぁ気持ちを入れ替え、次週大宮戦に臨みましょう!..... [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 08:20

» 負け……。グラ対マリノス [エリコラム]
 おお、オシムが来てる! いったい“誰”を見てるんだろ。  ――ってことが、不思議と気にならないゲームだった。  それどころじゃない!  (すっかりお馴染みの光景だから今さら、って感じも。慣れってコワイ。(^_^;) 田中隼磨の執念のゴールで、接戦をモノにした横浜FM。名古屋は前半につかみかけたリズムをゴールにできず。 [ J's GOAL ]  引き分けでない限り、どっちかが勝ってどっちかが負けるんだから。清水も負けたし、川崎も勝ち点0。  と、文字どおりの“負け惜しみ”を... [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 09:16

» 24節 鞠 vs グランパス [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
前半試合開始40秒左サイドからのクロスに鞠の大島のヘッドで先制 されてしまう。この失点をはじめ今日のグランパス守備はよくなかった。 前半30分過ぎに左サイドからのグランダーのクロスからのシュートが 止められたり、右サイドのクロスをヨンセンキープからのチャンスと、 普通だったらどちらか一つは決まっていてもおかしくないシーンだった だけに今日はついていなかった。 後半に入り、開始5分右サ�... [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 19:13

» 第24節vs横浜戦 [しんたまごブログ]
J1 第24節 横浜 (10勝9敗5分) 21-0 1-11名古屋 (7勝10敗7分) 前半1分(横浜)ドゥトラ→大島 後半6分(名古屋)大森→ヨンセン 後半32分(横浜) 田中隼 これぞ名古屋 名古屋クオリティー ホントこういう試合に勝てんのだよなぁ。 相手は決して強くない、あと一踏ん張りすれば ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 23:35

» 「日産スタジアム」も鬼門になりつつあるのかナァ?(Part1) [イニシャル・NGE]
今日は朝から、昨日「鬼門?」の横浜へ同行した3男の運動会があり、昨夜帰宅後もBS-〓の録画をチェックしていた関係で、ようやくPCの前に陣取る(3男の出場種目が「騎馬戦」だったため...)時間ができました。 ||#E50031 style=font-family: HG丸ゴシックM-PRO;font-size:15pt;font-weight:bold;color:#FFF10F;border: groove 3px #47EA7E; ..... [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 23:41

» id-361680-a [id-361680-a]
id-361680-aid-361680-a [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 21:21

« 横浜Fマリノス戦 | トップページ | 生放送・・・ »