« これはもう奇跡ではない! | トップページ | PC直している間に »

2006年8月 9日 (水)

トホホパソコン

私の自宅パソコンは自作なのですが、夏になると非常に調子が悪くなります。
CPUの温度が高くなりすぎて、システムがダウンしてしまうようです。

(その為、今年の猛暑では自宅パソコンは数分しか使えない・・・)

この前、イオンに行って小型の扇風機を購入し、パソコンを外から冷やしてやった。
以前はこれで何とか持ったのだが、今年はどうもうまくいきません。

ちなみにCPUはAthronXP2500+ マザーボードはGIGABAITE製。
(デュアルデャンネルDDRに対応。でもあまり効果が判らない・・・)

AthronXP2500+は安価で、コストパフォーマンスに優れているとの事で即決したの
だが、やはりAMDのこの頃のCPUはかなり熱を持つので、熱対策に気を使わない
といけないと言われていた通りになっている・・・


ということで、今年のお盆に大手術を決行することとしました。
CPUとマザーボードを総取替えし、お金はかけずに、安心して使えるパソコンにしよ
うと決めました。

購入したCPUはセレロンD335(ソケット478)。やはりインテル製が安心か?
マザーボードはバイオスター。
合計で、11,260円。   安~~~~い! 

本当に大丈夫なのだろうかこれで・・・
不安を抱えつつ、ちょっと楽しみな盆休みなのです・・・


そうそう。サッカーもやってたね。

本田。U-21の中国戦。見事なヘディングシュートでした!お見事!!
豊田。出場時間は少なかったが、今後の活躍に期待しています。

中村。A代表選出おめでとう!!バッツンバッツン中盤からシュート打ってやって下さい。

この3人がこの代表でいい経験をしていけば名古屋はきっと強くなる(と信じている)。

私もきっと自宅パソコンがこの手術で生まれ変わると信じています・・・

|

« これはもう奇跡ではない! | トップページ | PC直している間に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89563/11359809

この記事へのトラックバック一覧です: トホホパソコン:

« これはもう奇跡ではない! | トップページ | PC直している間に »