« 明日はG大阪戦 | トップページ | 今日は鹿島戦 »

2006年8月28日 (月)

んん~~~~~ん。

第20節 VSガンバ大阪(H) 3-3 悔しいドロー!
逃げ切れないのが下位チームなのか、追いつけるのが上位チームなのか・・・

名古屋の試合久しぶりに見ました。(スカパー・TBSチャンネルにて。)
本田君、中村君切れ切れですね!

何がいいかって、前に出る姿勢、前に出るディフェンスがいいですね!
かなり良くなっていますよ!!うんうん、これならお客さんも増えます。

本田・中村の両選手の姿勢がかなりいい方向に出ているように感じます。また新加入ヨンセンもチームとしていい方向に機能しだしているようです。みんなが前に出ようという意識がものすごく感じました。こんなに変われるものなのでしょうか?チームって・・・
そんな感じを受けました。(前半はですが。)

が、
失点シーン

1点目 これは播戸のナイスボレー! しようがない。
2点目 あれはファールか??マグノアウベスの演技がうまかった。しようがない。でも悔しい!!
3点目 これが問題。
あの時間では確かにみんな疲れてはいるものの、やはり中山をフリーにしている。
ここの執念が足らなかった分、引き分けになったのかも。
あと少しなのだが、この差が上位との差なのだろう。
この試合の中でもたびたびDF陣の足が止まっているシーンが見受けられた。これを改善できたら、ものすごくいいサッカーが出来るように感じます。
あとメンバー交代かな?

しかし内容的には前半はかなりいいサッカーが出来ているのではないでしょうか?
私が知っている今年前半の名古屋のサッカーとは数段変わってきている。

フェルフォーセン監督、ごめんなさい。 さんざん悪口を申し上げました。失礼しました!!
でももう少しです。後半のメンバー交代にもう少し工夫が欲しかったなぁ・・・


多分このチームは「前に出る」という事でいいパフォーマンスを示すチームだと思うので、決して「引いて守る」という事をしない選手起用をお願いしたい。

次節ヨンセンがいないようです。
ここをどうするか・・・また課題が増えました!

|

« 明日はG大阪戦 | トップページ | 今日は鹿島戦 »

コメント

TBしました。
ご指摘のとおりの試合だったと思います。
監督の考えも「?」な部分がありましたし、選手も「飛ばすだけ飛ばして後は野となれ山となれ的」な印象もありました。
上位と下位の差は、90分同じペースで同じサッカーができるか否かなのでしょう。
ただ、前半は非常に良い内容でしたので、勝って行くうちに、そうしたメンタリティーを作り上げて欲しいものです。

投稿: ぐらKIDS | 2006年8月29日 (火) 06:42

>ぐらKIDSさん
 90分のペース配分を考えないと、後半あのような失点をしてしまう・・・前に出るサッカーはいいのですが、やはりそこまで考えないといけないですね!体力はすぐにカバーできないし、ましてはこの暑さの中なので。
でも確実によくなっていますね。次節ヨンセンが不在の試合で鹿島相手にどこまで出来るか・・・
楽しみです!!

投稿: kt_chan | 2006年8月29日 (火) 07:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89563/11653874

この記事へのトラックバック一覧です: んん~~~~~ん。:

» グランパス vs ガンバ [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
前節の川崎戦はやはりちょっとした事故だったようだ。 そして一番悔しい思いしたのが恵太だったんじゃないかな。 前半はそんな恵太の今日は何とかしようという気持ちは伝わってきた。 一番心配していたメンタル面。4連勝当時のメンタル面は保っていたので まずは一安心。 開始すぐに恵太がちくんを削ってちくんは怪我で交代。これで入った青木 が散々恵太や直志にぶっちぎられまくり、しかもボールの取られかたが 醜�... [続きを読む]

受信: 2006年8月28日 (月) 23:06

» 欲張っちゃいけないかな J1リーグ第20節 名古屋×G大阪 [くろグ]
 夏休み最後のホームゲーム、開場前からたくさんのが列を作っていた。チケットの売れ [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 06:17

» 第3関門『G大阪』とは痛恨のドロー「万博の悲劇の雪辱ならず」 [イニシャル・NGE]
== 「満員御礼」の瑞穂は首位撃破への期待の表れ == [[attached(1)]]  7月22日「万博競技場」1−5で惨敗を現地観戦し、勝手に『万博の悲劇』と命名した我が家では、今節のガンバ大阪戦をおつりを付けてお返しすべく試合と殊更意気込んで瑞穂に向かった。 試合前、ケン・マスイ氏が「満員御礼」を報告。満員の瑞穂は「PIXY&ベンゲル時代」以来だとか感心してたら、公..... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 06:38

» 2006年Jリーグディビジョン1第20節 名古屋vsG大阪 [GRAZIL_Nagoya]
びっくりするくらいスタジアムに人が溢れた首位ガンバとの試合。 名古屋 3-3 G大阪 得点:藤田(名)13min-PK-,中村(名)26min,播戸(G)32min,本田(名)34min/前半;遠藤(G)13min-PK-,中山(G)43min/後半 警告:古賀(名);青木,明神(G) 退場:無し 観客:17,556人 会場:名古屋市瑞穂陸..... [続きを読む]

受信: 2006年9月 1日 (金) 02:33

» 【鹿島アントラーズ戦@カシマスタジアム】 [ブログ【赤鯱家・名古屋本店】]
い〜まか〜ら、ソイツを これから、ソイツを殴りに行こうかぁ〜!           .__           |家|           |本|           |氏|           |ね|   _∧ .∧(oノヘ| ̄  (_・ |/(・g・#)\        |\Ю ⊂)_|√ヽ    (  ̄ ~∪ )^)ノ    ... [続きを読む]

受信: 2006年9月 2日 (土) 16:33

« 明日はG大阪戦 | トップページ | 今日は鹿島戦 »