« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

PK・・・

第21節 VS鹿島アントラーズ(A) 1-2 アララ・・・

また、不可解なPK判定があったそうな。
見ていないので何とも言えないが。

しかし、フェルフォーセン監督。

豊田入れるんだったら、もっと早くしないと。
後半36分って10分くらいしかないやんか!

と思うのですが。

詳しく見ていないので、これ以上は話せません。

結局カシマスタジアムでは勝てないのか?・・・悔しいなぁ。
何が悔しいかって、鹿島に負けたのが一番悔しい・・・

私なぜかこのチームだけは好かんのです。理由は分からないが。

・・・鹿島サポの方、ごめんなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006年8月30日 (水)

今日は鹿島戦

ヨンセンいない、金いない、玉田欠場濃厚・・・

しかもカシマスタジアムでは勝ちなし


しかし、ここで我らの「変身した」名古屋グランパスエイトが、
本当の強さを見せてくれる・・・


そう信じよう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

んん~~~~~ん。

第20節 VSガンバ大阪(H) 3-3 悔しいドロー!
逃げ切れないのが下位チームなのか、追いつけるのが上位チームなのか・・・

名古屋の試合久しぶりに見ました。(スカパー・TBSチャンネルにて。)
本田君、中村君切れ切れですね!

何がいいかって、前に出る姿勢、前に出るディフェンスがいいですね!
かなり良くなっていますよ!!うんうん、これならお客さんも増えます。

本田・中村の両選手の姿勢がかなりいい方向に出ているように感じます。また新加入ヨンセンもチームとしていい方向に機能しだしているようです。みんなが前に出ようという意識がものすごく感じました。こんなに変われるものなのでしょうか?チームって・・・
そんな感じを受けました。(前半はですが。)

が、
失点シーン

1点目 これは播戸のナイスボレー! しようがない。
2点目 あれはファールか??マグノアウベスの演技がうまかった。しようがない。でも悔しい!!
3点目 これが問題。
あの時間では確かにみんな疲れてはいるものの、やはり中山をフリーにしている。
ここの執念が足らなかった分、引き分けになったのかも。
あと少しなのだが、この差が上位との差なのだろう。
この試合の中でもたびたびDF陣の足が止まっているシーンが見受けられた。これを改善できたら、ものすごくいいサッカーが出来るように感じます。
あとメンバー交代かな?

しかし内容的には前半はかなりいいサッカーが出来ているのではないでしょうか?
私が知っている今年前半の名古屋のサッカーとは数段変わってきている。

フェルフォーセン監督、ごめんなさい。 さんざん悪口を申し上げました。失礼しました!!
でももう少しです。後半のメンバー交代にもう少し工夫が欲しかったなぁ・・・


多分このチームは「前に出る」という事でいいパフォーマンスを示すチームだと思うので、決して「引いて守る」という事をしない選手起用をお願いしたい。

次節ヨンセンがいないようです。
ここをどうするか・・・また課題が増えました!

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2006年8月26日 (土)

明日はG大阪戦

試合が見たいのですが、行けません。悲しいです。

悲しさを紛らす為に今日は朝から前回直したPCをフル活用しています。

ついでにグランパスファンクラブから頂いたステッカーを貼ってしましました。・・・

Mypc_1

そういえば、このブログに「ファンコン等余計なものははずす。」と書いた記憶がありますが・・・

しっかりとついています。


まぁいいじゃないですか!

なんせ大きなケースを買ってしまったので、5インチベイが空いているんですよ!!

で、そこにステッカーを貼った次第で。。。


皆さんはファンクラブのステッカーはどこに貼ってます?
(私はそれまでは自分のくるまでした。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

橋本って誰?

あちこちブログを徘徊し、結構書いてあったこの疑問。
当然私も知りませんでしたが・・・

ということで橋本晃司選手の事はここに書いてあります
 
 

星陵高校という事は、本田君の後輩か・・・

本田ってガンバ大阪Jrユースから星稜高校に入ったんですね。しかも大阪府出身。

今始めて知った。。。。  ∑( ̄□ ̄;) 


ちなみに特別指定選手とは 以下コピペです↓

[参考] JFA・Jリーグ特別指定選手
目 的:サッカー選手として最も成長する年代に、種別や連盟の垣根を超え、「個人の能力に応じた環境」を提供することを目的とする。
概 要:全日本大学連盟、全国高等学校体育連盟、またはJクラブ以外の第2種日本クラブユース所属チーム登録のまま、Jリーグ等の試合に出場可能とする。

                      (財団法人 日本サッカー協会HP より

って言う事は、「名古屋入り」ではない訳ですね。「名古屋入り濃厚」という事ですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

そんなに甘くはないってことか?

第19節 VS川崎フロンターレ(A) 2-4

結果しか分からないが、4連勝でストップ。

連勝しててもシュート数は少ない。

ここんとこどうなんだろうか?


なんせ試合を見られないので、よく分からない。

でも次節G大阪戦はBSで中継。

やっと見られるぞ!!

変わった名古屋に大期待です。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006年8月23日 (水)

名古屋連勝してるのに・・・

連勝してるのに、勝っている試合1つとしてで見ていない・・・

今日も川崎戦生放送なし。

ましてやスタジアムに行けないし・・・


名古屋に住みたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

よん・・・4連勝!

第18節 VSジュビロ磐田(H) 3-1


何だ、勝てるじゃん!
 
 
 
 
 
最初からそう
 
 

   やればいいのに!!
 
 
 
 
 
本田2発!切れきれ・・・・か?
秋田、おやじの意地の1発・・・・かか??
順位も上昇12位(1つ)。降格圏内から離脱しつつある。
 
試合結果しか見てないので、コメントはこれだけ!!


でも本当の真価が問われるのは次の川崎戦(A)だと思う。
とにかく頑張れ!!


| | コメント (5) | トラックバック (10)

2006年8月17日 (木)

トホホパソコン大手術

このお盆休み、最大の目的はトホホパソコンのマザーボード&CPUを交換し、夏でも快適に動くパソコンにする事。・・・それが達成出来ました。

13日(日)
朝から久しぶりに自作PCの中を開き、作業を開始。私にとって、PC自作はベアボーンキットを合わせて3台になるので、作業自体はそれほど悩むことなく進む。
今回はあまり余計なものはなくし、シンプルにする事も目的です。(ファンコン・余計なボードをはずす。)
そうすることによって(多分)PCに余計な負荷がかかることがなくなるものと思って。

午後近く、マザーボード&CPUを変え、接続完了。
ここで電源を入れ、スイッチオン。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
    シーン
 
 

・・・・・・・動かない。

おかしい。全部繋がっているのに・・・

もう一度接続を確認し、スイッチオン!!
 
 
 
 
 
 

・・・・・・何も動かない。どうしたんだ????

まさか、中古のCPUが壊れていた?マザーボードの不良??もしくはメモリーを触ったときにショート???
いや、メモリーは壊れていても、電源は入るし・・・??????

わからない。


お昼ごはんを食べ、どうしようもなくPCショップに聞きに行っても、「モノを見ないと何ともいえない。」との返事。

そりゃそうだ。ごもっともです。

私「もし、PC持ち込んで、見てもらったらいくら位かかります?」

店員「そうですね。不良がなかったら13,000円くらいでしょうか。」


そんな金はない。

私「そうですか。」とかなりへこみながら自宅へ帰る。

でもこのままではどうしようもないので、元のマザーボード&CPUを付け直すことにした。

「昨日まで動いていたから、問題ないでしょう!」

とまた1時間ほどかけて元に戻した。


スイッチオン・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ?
 
 
 


電源が入らない。   おかしい・・・・
元に戻したのに、動かないぞ。

もう何がなんだかわからない。何回もマニュアル見直し、別のPCでマザーボードメーカーのHPをチェックしてもわからない。(また英語だから余計にわからない。)

とりあえず疲れたから、今日は作業を断念。そのままPC及びパーツをおっぴろげたまま。就寝。


14日(月)
自分の子供と家内のお姉さんの子供2人がミニプールに入り、水遊びを監視しながら家内と相談。
  (もうこの頃には疲れ果てて、やる気がでなかった・・・)

私「何をやっても動かないから、PC屋さんに持ち込もうと思う。いい??」
家内「しようがない。ちょっとだっらたお金援助してあげよう。」

という商談が成立した為に、また中身を入れ替える為に作業開始。

どうしても新しいCPUとマザーボードに変えたいので、昨日と同じ作業を繰り返す。


よしよし、出来た。


念の為に電源を入れてみた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「ブ~~~~~~~~~~ン」


なんとCPUファンが動くではないか。


ヤッター!!!


と叫んだが、昨日なぜ動かなかったかは分からない。
(多分マザーボードとケースの電源コードを繋ぐのが悪かったのだと思う。)


多分ココの接続です ↓

Biostarmother

まぁそんなことはいいや!とにかく動いたし、なんせお金がこれ以上かからない!!


その後いろいろつまずきながらも、元通りPCは動くようになり、今では快適そのものです。

驚いたのがCPU温度。今までのAthronXP2500+はなんと80℃まで温度が上がっていたのが、今度のセレロンD335+は高くても42℃くらい。
というかそれが普通なのだろう。今までがおかしかったノダ!


これでCDを借りてきて、iPodに曲を増やせる!それがうれしい。
(今までのPCはCDのエンコードの途中で、システムダウンしていました。)


とにかく、こんなことをしていたので、サッカーの事はすっかり頭から飛んでいた私でした!


以上、トホホパソコン大手術報告でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

PC直している間に

第17節 VSヴァンフォーレ甲府(H) 5-1 びっくりの快勝!!

私のパソコンがやっと今マザーボード・CPUが入れ替わって立ち上がりました!!
昨日は何回繋ぎ直しても電源が入らず、往生こきました!!

1日半かかりました。

しかしめっちゃ快適です。


私がPCにてこずっている間に名古屋はというと・・・・


なんと5-1で


大勝利!!


キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!

なんてこったい!

しかも順位13位に上昇(1つ)!!

応援組の皆さん。瑞穂でのお祭りヨカッタですね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月 9日 (水)

トホホパソコン

私の自宅パソコンは自作なのですが、夏になると非常に調子が悪くなります。
CPUの温度が高くなりすぎて、システムがダウンしてしまうようです。

(その為、今年の猛暑では自宅パソコンは数分しか使えない・・・)

この前、イオンに行って小型の扇風機を購入し、パソコンを外から冷やしてやった。
以前はこれで何とか持ったのだが、今年はどうもうまくいきません。

ちなみにCPUはAthronXP2500+ マザーボードはGIGABAITE製。
(デュアルデャンネルDDRに対応。でもあまり効果が判らない・・・)

AthronXP2500+は安価で、コストパフォーマンスに優れているとの事で即決したの
だが、やはりAMDのこの頃のCPUはかなり熱を持つので、熱対策に気を使わない
といけないと言われていた通りになっている・・・


ということで、今年のお盆に大手術を決行することとしました。
CPUとマザーボードを総取替えし、お金はかけずに、安心して使えるパソコンにしよ
うと決めました。

購入したCPUはセレロンD335(ソケット478)。やはりインテル製が安心か?
マザーボードはバイオスター。
合計で、11,260円。   安~~~~い! 

本当に大丈夫なのだろうかこれで・・・
不安を抱えつつ、ちょっと楽しみな盆休みなのです・・・


そうそう。サッカーもやってたね。

本田。U-21の中国戦。見事なヘディングシュートでした!お見事!!
豊田。出場時間は少なかったが、今後の活躍に期待しています。

中村。A代表選出おめでとう!!バッツンバッツン中盤からシュート打ってやって下さい。

この3人がこの代表でいい経験をしていけば名古屋はきっと強くなる(と信じている)。

私もきっと自宅パソコンがこの手術で生まれ変わると信じています・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »