« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

これはもう奇跡ではない!

第16節 VSジェフユナイテッド千葉(A) 3-2 


ヨン様~~~~~

2ゴール!!

いい選手です。ヨンセン。
はじめ全然「ターゲットになってないやんか・・・」なんで思っていたら、前半終了間際、ものすごいダイビングヘッド!!
よろしいですよ!ヨンセン。
藤田のボランチもありですね!いい感じで守備・攻撃に絡んでいたと思います。
DFラインもずるずる下がらず、いい感じでした。

しかし、悪かった点もあります。
●1点目の失点。相手のアーリークロスに対し、あまりにどフリーでクロスを上げさせてしまった。あれを見たときに、「あぁ、またか!」と思ってしまった。
●ドリブラーに対しての対処

この2点に対しては早期の対応をお願いいたします。

このようなサッカーが出来ていれば、順位もどんどん上がって行くと感じました。
いや~~~いい試合だった!! 最高でした!!!

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006年7月27日 (木)

奇跡が起きた!

第15節 VS大宮アルディージャ(H) 2-0 久しぶりの勝利! 

試合は見ておりませんが、勝った(らしい)
いい事です。

藤田先発だったそうで。

非常にいい事です。

見てないのでこうしか言えません。


やっと勝ったか!

| | コメント (5) | トラックバック (8)

2006年7月26日 (水)

第15節 大宮戦

7月26日(水) VS大宮アルディージャ  19:00 瑞穂陸上競技場

いいか!最終ラインを高く保つんだぞ!!
中盤のプレスを厳しく。
そしてボールを奪ったら、全員相手ゴールに向かって動き出すこと。
すばやく、手数をかけずシンプルに・・・


と、こう言ってやりたい。


だっていつもこの反対なんだもん・・・   (。´Д⊂)うぅ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月24日 (月)

ヨン様・・・

もう名古屋の危機を脱するのは彼しかいないのかも・・・

フローデ・ヨンセン  
Johnsen

<名古屋グランパスエイトofficial web より>

◆188cm 81kg
◆2000~2006年 ノルウェー代表
 代表31試合 10得点
◆リーグ戦 通算180試合 92得点 だそうです。
 2試合で1得点の計算です。

今の名古屋は14試合で得点13・・・


とにかく早く出場して下さい。

失点以上に得点すればいいのだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

5失点・・・(-_-;)

第14節 VSガンバ大阪(A) 1-5


5失点って・・・

オランダで何してたんだろう???


本当にフェルフォーセンってすばらしい監督????


って思ってしまう結果。


とにかくひどすぎる。特にDFが・・・

飛び込んだらいかんところに飛び込む。


我慢しないと!!!


FWは得点のにおいもしない。


ますます、見えてきた・・・降格の2文字。


やばいよ~~~(出川風に!)

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2006年7月22日 (土)

広島戦

第13節 VSサンフレッチェ広島(H) 2-3

再開したはいいがいきなり負け。
私、仕事が忙しく全く試合に関心がありませんでした。

しかし、今広島にもいますので、RCCラジオから流れてきた・・・

「サンフレ、グランパスに勝ちました!!イェィ!!!」

みたいな・・・


なんか、むなしかった・・・


ゆえにブログも今やっと更新です・・・

さみしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

ジダンの頭突き

喧嘩はやっぱり頭でガツンですよね!
「サラリーマン金太郎」の矢島金太郎はいつも頭突きからでした・・・
  
     Σ(´Д`lll)


って、しかしジダンに何があったのだろう?
只今FIFAも調査中でございます。


でも

結構

ジダンって

一発退場多かったりするのだ!

ふっ~~~~
もうすぐJ1の試合が再開されます。


グランパスはどうなっているのだろう??
ちょっと(というか)かなり心配なのであります・・・

何がというと、

どうもうちの監督は

”当てて落として”というサッカーが好きらしい・・・

それはいいのだが、またDFに当ててなんて・・・

やめてくださいよ!

ちゃんとポストプレーヤー獲得してくださいよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

ワールドカップ 準決勝(その2)

ポルトガル 0-1 フランス

やっぱり私が応援すると負けます・・・ポルトガル。
残念です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

ワールドカップ 準決勝

早くも準決勝です。

ドイツ 0-2 イタリア

ドイツが負けた・・・一番勢いがあると思ったのに。

もう1つの試合は明日の早朝4:00。
ポルトガル VS フランス

私はポルトガルを応援致します!!


今週は日本サッカー界(いやある意味全世界のサッカー界)に衝撃が走った!

中田(英)現役引退・・・


衝撃です。彼ならまだ出来るし、名古屋に欲しい(と私は思う)。
本人のモチベーションが下がってしまったのだろう・・・


よくわからないが、とにかく彼が日本サッカー界に大きな足跡を残したことは間違いありません。

お疲れ様でした。すばらしい選手でした!!

こんな気分に浸っているのに、アホな国アホなことしてる・・・


北朝鮮
ミサイル発射。


何なのだ、あの国は。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »