« ワールドカップ開幕です! | トップページ | ワールドカップ クロアチア戦 »

2006年6月13日 (火)

ワールドカップ オーストラリア戦

F組 日本 VS オーストラリア 1-3

相変わらず追加点が取れない、逃げ切れない・・・それがすべてだったのか?

私は思うんです。GK川口のいい所と悪い所がもろに出た試合だったように・・・
確かに追加点が取れなかった事はかなりの反省点ではあります。決定的なシーンもあまり作れなかったし、シュートを打っても枠に飛ばない・・・相変わらずの状態ですし。

しかしDF特にGKは100本のシュートを止めても、1本決められたらあかんのです。
特にあのロングスローについては、前に出たら必ず触らないといけない。川口の前に出るという姿勢が裏目に出た守備だったと思います。
あそこはじっと我慢。
なぜなら前で競っていた人間がいたし、混み合ってたし、時間も時間だったので、リスクを負わなくてもよかったかと。
あの同点弾から流れが変わったと思います。

また、ジーコの采配もちょっと考えもの・・・
逃げるのか、追加点を取りに行くのか・・・
そこでの小野の起用はどうだったのか??

私はあのコンディションでは、DF・MFがかなりしんどかったと感じるので、稲本・遠藤等を起用するべきだったと思うんです。
つまりDF強化の方向だったのではないかと・・・

終わってしまったことはしようがない。
でも次の試合(クロアチア戦)は必ず勝たなければならなくなった。
ブラジル戦は勝つ・・・???ほとんど無理だろう。
良くて引き分け。
ということは1勝1分1敗 勝ち点4 というところだろうか?
ブラジルが3勝すればまだ分からない・・・

いずれにしても厳しくなったことは事実です。


まぁ思うのは予選突破出来なくても、いいパフォーマンスを見せて欲しいものです。

|

« ワールドカップ開幕です! | トップページ | ワールドカップ クロアチア戦 »

コメント

ご無沙汰しております。
この試合ですが、ポゼッションもままならない状態を、立て直す為に中盤に小野を入れたとしか思えないんです。あの状態では攻めor守り以前だったように思います。
ジーコの采配ミスかって話になると、ジーコの采配は別に定石通りの采配。それ以上にヒディングの戦略が、ジーコのそれを上回ったといって問題無しではないですかね?
とりあえず、何にしても、マイボールさえ作れないなんて、W杯に参加するのは恥ずかしいですよ。

投稿: ぐらぱち | 2006年6月15日 (木) 00:15

>ぐらぱちさん
お久しぶりです。皆さんW杯に熱中のようで!
しかし、他国の試合を見ていると日本って・・・
と思ってしまうのは私だけでしょうか?
ジーコの采配云々の問題ではないようです、どうも!

投稿: kt_chan | 2006年6月17日 (土) 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89563/10504669

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ オーストラリア戦:

» W杯1次リーグF組・オーストラリア戦 [タイトル未定2]
   オーストラリア 3-1 日本   il||li _| ̄|( 冫、)ノ ノォォー il||li 仕事に出かける前、テレビを見たら俊輔のラッキーなゴールで1-0とリードしていました。仕事を始めても [続きを読む]

受信: 2006年6月13日 (火) 09:03

» W杯オーストラリア戦 痛恨の逆転負け [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
昨日のW杯オーストラリア戦。事前に僕が予想していたスコアは2−2の 引き分け。 展開から説明すると日本が先制。しかしオーストラリアが後半逆転し1−2の劣勢。 そして試合終了間際に大黒の奇跡の同点弾。というシナリオを描いていた。 以前からささやかれていた中田と他の選手との確執。それは中田とそれ以外の 選手の意識の差であろう。2大会経験している中田はW杯の厳しさを十分知�... [続きを読む]

受信: 2006年6月13日 (火) 10:11

» サッカーワールドカップドイツ大会、1次リーグF組 日本対オーストラリア戦 [思いつくまま]
とうとうやってきたカイザースラウテルンでの、日本{/v/}オーストラリア戦{/hiyos/}。 日本は、右のサイドに駒野、あとはベストメンバー。 試合開始早々の中村のFKは壁に当たった {/face_z/}。ビドゥカの突進怖いよ。でも、川口ナイスセーブ。日本のゴール前かなり危ないよ{/ee_2/}。 前半26分、俊輔のセンタリングがそのままゴールに吸い込まれる{/soccer/}。ラッキーな1点。 中村の�... [続きを読む]

受信: 2006年6月13日 (火) 19:06

» FIFAワールドカップ ドイツ2006 グループリーグ グループF 日本代表vsオーストラリア代表 [GRAZIL_Nagoya]
日本代表 1-3 オーストラリア代表 得点:中村(日)26min/前半;ケイヒル(オ)39min,ケイヒル(オ)44min,アロイージ(オ)47min/後半 警告:宮本,高原,茂庭(日);グレッラ,ムーア,ケイヒル,アロイージ(オ) 退場:無し 観客:? 会場:カイザースラウテルン -----------------------------..... [続きを読む]

受信: 2006年6月15日 (木) 00:17

« ワールドカップ開幕です! | トップページ | ワールドカップ クロアチア戦 »