« ワールドカップ ブラジル戦 | トップページ | ワールドカップ決勝T(その2) »

2006年6月26日 (月)

ワールドカップ決勝T

ドイツ 2-0 スウェーデン
アルゼンチン 2-1 メキシコ
イングランド 1-0 エクアドル
ポルトガル 1-0 オランダ
何、次はドイツVSアルゼンチンか・・・


ものすごい対戦が並んでいます。今年のW杯は順当に強い国が勝ちあがった結果だろう。
しかしポルトガルVSオランダの試合は凄かったけど、あんなにカードが出ていいものか・・・
何にしてもオランダが消えてしまった・・・しかもこの試合でイエローカード2枚で退場となってしまったデコが出られない。ポルトガルは次試合がヤマだろうか?次はイングランド戦です!

残りの試合も見所たっぷり!!
スペインVSフランス スイスVSウクライナ ついでにイタリアVSオーストラリア・・・
スペイン頑張れ!!!!!!!


ところで、時期日本監督がオシム氏になりそうだ。
オシム氏はかなり日本のサッカーを熟知していると思いますので、私としては大歓迎です。それより、ジーコの最後の話がちょっとむかついた・・・
「日本は戦う集団ではなかった」とか「プロ意識に欠ける」とか・・・
それではジーコさんあなたは何をされたんですか?このチームで??
「自由」という言葉でごまかしてはいないだろうか。
そんな言い訳をしてもらったら困ります。そんなこと分かり切っていて、じゃあどうしようかと考えるのが監督ではないだろうか?

私はあのインタビューで一気にジーコが大嫌いになりました。とても監督肌の人間とは思えません。もう日本には来ないでください。

まだいろいろ問題があったが、アルゼンチンの試合を大声で応援し、喜んでいるマラドーナの方が人間的に好きである・・・が、マラドーナが監督ってのも考え物だが。
前監督のトルシエの方が監督としては素晴らしかった。 ・・・と思います。


もう1つ気になる事。それはW杯のアジア枠。
今回アジアから決勝Tに行った国は0。
今アジア枠は4.5枠。
間違いなく1枠は減るだろう・・・
次回からはオーストラリアもアジアエリアで予選を行うのだが、かなり厳しい予選になりそう。

でも私はいつも思うのです。アジア枠が4.5って多くないですか?
本来ならアジア枠は2枠くらいでいいかと思うのです。世の中のバランスから言ったら・・・
(もっと厳しく言ったら1枠でもいいのかも。)

私の先輩は言います。

先輩 「アジア枠は減らすと日本が出場できる可能性が少なくなる。日本はW杯に出続けてながら強くならなければいけない。その為には枠は最低でも3枠は欲しい。」

私  「いや、日本は厳しいアジア枠を勝ち上がることで強くなるべき。だからアジア枠を2に減らすべき。アジアも勝てないのに世界に勝てるわけがない。」

先輩 「でもW杯に日本が出られなくなると、サッカー人気が下がって、Jリーグも盛り上がらないから余計にいい選手が出てこなくなるぞ・・・。」

私  「確かにそうだが・・・。でもだからといってヨーロッパ・南米その他では日本より強いのに出られない国がたくさんある。このままではW杯のレベルが低下してしまうという懸念も言われてることも事実ですし。」

先輩 「それもそうだが・・・・」


皆さんはどう思われますか?アジア枠は多い方がいい?少ない方がいい??

めざましどっち!!

|

« ワールドカップ ブラジル戦 | トップページ | ワールドカップ決勝T(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89563/10691410

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ決勝T:

» オシムジャパン 今月中にも誕生 [失敗しない中小企業の新規事業立ち上げ方法]
早くも日本代表の次期監督が発表された。 オシム次期監督は日本のサッカーを旧式から新式に変えることができるのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年6月27日 (火) 00:33

« ワールドカップ ブラジル戦 | トップページ | ワールドカップ決勝T(その2) »