« ワールドカップ オーストラリア戦 | トップページ | グランパス後半試合予定 »

2006年6月19日 (月)

ワールドカップ クロアチア戦

F組 日本 VS クロアチア 0-0 勝ち点1のみ!

非常に厳しくなった・・・
とメディアは騒いでいるが、オーストラリアに負けた時点で予選突破の目はなくなっているのだろうと私は思う。(多分みんなそう思っているのだが、言えないのだろう・・・)

この試合で印象に残ったことは・・・
川口が前回の失敗を見事に名誉挽回出来たということ。
 (しかしあういう横への反応と読みは川口君天下一品ですね!ホント!!)
中田(英)が試合後話していたミドルシュートを打ったこと。
 (今大会はものすごいミドルシュートが目立つ。ボールのせいか?)
稲本を後半開始から選手交代で入れたこと。
柳沢が見事にシュートをはずしたこと。
 (左足で合わせれば、ゴールだった?かな??と思う。決定的なチャンスでした!)
高原がシュートを打たなかったこと。
 (シュート打ったっけ?)
玉田が出たこと。
 (でも全く生かされてなかった!)

玉田じゃなく大黒を入れて、高原の交代で巻を入れたほうが良かったと思うのだが・・・

しかしレベルの高い試合を見ていると、日本はまだまだとつくづく感じます。
お隣の韓国の方が、よっぽどかいいサッカーをしています。
まだまだ日本がW杯に出てくるのは早かったのでは?
それとも出続けて、世界に揉まれた方がいいのか??・・・

最後(になるだろう)ブラジル戦で維持を見せてほしいものです。

|

« ワールドカップ オーストラリア戦 | トップページ | グランパス後半試合予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89563/10594407

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ クロアチア戦:

» W杯1次リーグF組・クロアチア戦 [タイトル未定2]
     ←毛深くてスマソ(笑)   昨日はクロアチア戦を仲間と一緒にスポーツバーで観戦してきました。 試合は夜10時からだというのに、7時ごろにはけっこうな人が店に集まってきていました。普段スタジ... [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 11:05

» FIFAワールドカップ ドイツ2006 グループリーグ グループF 日本代表vsクロアチア代表 [GRAZIL_Nagoya]
日本代表 0-0 クロアチア代表 得点:無し 警告:宮本、川口、三都主(日);Rコバチ、スルナ(ク) 退場:無し 観客:? 会場:ニュルンベルク ------------------------------------------------ [日本代表] GK:川口 DF:加地,中澤,宮本,三都主 MF:中村,中田英,福西(稲本),小笠原 FW..... [続きを読む]

受信: 2006年6月24日 (土) 01:21

« ワールドカップ オーストラリア戦 | トップページ | グランパス後半試合予定 »