« 磐田戦 | トップページ | 広島に到着! »

2006年5月 7日 (日)

第12節 磐田戦

第12節 VSジュビロ磐田(A) 2-2 ドローです。またもや・・・

注目の古賀はやっぱりFW起用でした。
(もう奇策でも何でもなくなった・・・)
フォーメーションは

   玉田  古賀
 本田      中村
   金   山口
     吉村
  増川 秋田 大森
     楢崎

でスタート。
やはり本物のFWでないだけに、よくオフサイドに引っかかりました!!
楢崎のキックは確実に古賀をめがけて蹴ってましたなぁ・・・

FW古賀というより、何よりも怖かったのが 主審の家本!

やっぱりやってくれましたよ。やはり彼は!

ジュビロの1点目のフリーキック。
始めファブリシオが蹴ったシュートの直前に奴の笛。(ナラから見て)ゴール左隅にするどいシュートを弾いたが、プレーはやり直しになる。多分楢崎にはあのキックがあった為に、逆サイドも気になったのだろう。
(私は「あ~ぁ、練習させちゃった!」と思わずつぶやいてしまった・・・)
そしてやり直しのFK。楢崎の予想は逆サイドに来る思ったのだろう、案の定からだが反対に動いてしまい、全くの同じコースにシュートを打たれゴール。あっさりと失点ですわ!(読みで負けました・・・)
もう少し早く笛を吹いてくれれば・・・失点はなかったかと。
(まぁこれは家本主審のせいではないのだが。一応言っておこう。)

明らかにファールについては流し、流し、また流し・・・
まぁ今日は大事に至らなかったからいいようなものの、あの人が主審というのは考えものです。もっとレベル高い審判いるだろうと思います。
 
 
試合は本田のFKでかろうじてドローになりましたが、なかなか勝てませんなぁ。
でも本田最近いいんじゃない?ちょっと期待してます。
楢崎はやっぱりいいねぇ・・・
今日の日本代表GK対決は楢崎に軍配が上がると思います。私が監督なら楢崎ですが・・・
玉田は何か気負いすぎなのかなぁ?なんか「一人でやってやる。」みたいなところを感じません?まぁ、回りのフォローもないのかもしれないが。もうそろそろ得点が欲しい・・・というか今日は1点取れたぜ!
 
 
やっぱりちゃんとしたターゲットFWを獲得する必要があるのかなぁ?何か違うとも思うが・・・
一応古賀もキープできる場面もあったが、やはりDFの人間だし。
そうすれば確かに機能するようにも思いますが・・・

でも私の考えとしては当てて落として・・・というサッカーは好きではないしフェルフォーセンの目指すサッカーも違うと思うが、そうでなければ今の名古屋のサッカーが成り立たないのだったらそれはそれでしようがないとも思う。
(しかしつまらんサッカーになるよ!そうすると・・・)

これでワールドカップ終了までリーグ戦中断です。その間にどのように立て直すか・・・
これからがフェルフォーセン監督の腕の見せ所ではないでしょうか?
(そのように思い、まだまだ応援致します。)

|

« 磐田戦 | トップページ | 広島に到着! »

コメント

主審、家本と出たときには名古屋だけでなく磐田側もシーンとしてましたよ。日差しの強い暑い日でしたがあのアナウンスで1度は涼しくなったと思いますw

投稿: Frantz | 2006年5月 7日 (日) 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89563/9933932

この記事へのトラックバック一覧です: 第12節 磐田戦:

» 第12節vs磐田戦 [しんたまごブログ]
J1 第12節 磐田 (4勝3敗4分)21-1 1-12名古屋 (2勝5敗5分) 前半18分(名古屋)楢崎→山口 前半32分(磐田) ファブリシオ 後半21分(磐田)茶野→前田 後半31分(名古屋) 本田 ワーイ、ワーイ、開幕戦以来(?)の2得点だぁ((^┰^))ゞ ・・・・・ などと今日は笑いネタ...... [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 10:14

» 5月6日磐田対名古屋 [グランパス親子観戦記]
前日の夜、家内から「目覚まし時計はすぐに止めて、私達(家内と下の娘)を 起こさないよう、とにかく静かに出発するように」とさんざん言われていたせいか、 結局目覚ましが鳴る前の朝4時に起床。 後部席を畳んで布団を敷いて、寝たままの息子を車に放り込んで、 5時ちょうどに柏の自宅を出発。 その後は、6時海老名SA通過・6時半御殿場IC通過・7時清水IC通過と 順調かつノンストップでドライブし、7時半に牧の原SAへ到着。 ここで少し仮眠したかったんだけど、息子が起きたので、 寝間着..... [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 10:17

» 2006Jリーグ第12節 磐田戦 [鯱PUNK A GO GO GO!!!]
磐田2−2名古屋31分 ファブリシオ       18分山口慶66分 前田遼一        76分 本田圭佑テンション高めの実況とよく喋る桑原氏にいらいらしながらも見たNHK録画放送、前節の戦う気持ちはそのままに多少の運動量の低下こそあったものの最後までしのぎ引き分けにした選手達にまずは拍手。特に後半自陣左サイドで守勢に回り必死にあえいでいた本田が疲れも感じさせずしっかりと軸足を踏み込み左足... [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 11:22

» 家本さんがエコパにやってきた 〜vs磐田戦 [人生常にアウェイな鯱サポーター in 東京]
電車で行くかクルマで迷った末、クルマで行ってきましたエコパ。 ここ来るの初めてなんだけど、緑はキレイだしドライブには最高だね。 道中、東名で事故渋滞に巻き込まれて半ギレしたのも忘れたよw スタメン発表、性懲りもなくまたFW古賀w 秋田、増村、大森と並んで吉村がDF。フェルホーセンさん・・・そんなテレ隠しで DF登録4人にしたって3バックなのバレバレですから! しかし覚悟していたとはいえサイドは徹底的に突かれるね、2失点目はアグレッシブにプレスに 行ったところをうまくかわ..... [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 19:35

« 磐田戦 | トップページ | 広島に到着! »