« 情報流出って・・・ | トップページ | 今日は川崎戦 »

2006年4月19日 (水)

totoについて気になるニュース

「りそな、日本スポーツ振興センターに融資返還請求へ」
日経新聞より

詳しくはこちらから

サッカーくじがかなり売り上げ低迷の為に、お金を払っておらず、りそな銀行が督促状を出したそうです。しかし当面払えそうもないって事ですが・・・

この独立行政法人日本スポーツ振興センター。HPを見ますとものすごく難しいことが書いてある・・・私には理解できないことがたくさん。要は役人なんだろう。役人では金儲けが出来ないってことだろう・・・
何で出来ないか・・・それは彼らはそれで儲けなくても給料が入るから・・・だろう。

それはそうとこの負債を払えなければ、当然totoはなくなるのだろうか?それよりももっと心配なのは、

この負債を税金で穴埋めするのだろうか?

もうそろそろそういう事の繰り返しはやめたほうがいいと思いますが。

だいたいこのサッカーくじって収益をスポーツ全体の振興に使うということからが発想が違うと思う。
現状の日本の人気スポーツはプロ野球ではないか?
欧州と南米でサッカーくじが売れているのかもしれないが、ここ日本ではそこまで人気ないよ。
だから発想自体が間違っていると思うのです。


もうやめたほうがいいかもよ!赤字増えるだけだし・・・

私も!!(;´Д`)ウウッ…

|

« 情報流出って・・・ | トップページ | 今日は川崎戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89563/9669553

この記事へのトラックバック一覧です: totoについて気になるニュース:

» サッカーくじ「toto」の命運 [時評親爺]
20日付産経新聞が報じているが、「スポーツ振興くじ」(=サッカーくじtoto)の台所事情がどうも火の車状態らしい(以下茶色文字は当該報道からの引用である・・・引用文中の太字・下線は筆者による)。 前掲産経新聞には「独立行政法人「日本スポーツ振興センター」が運営するサッカーくじ(toto)をめぐり、販売や払い戻し業務などの委託を受けていたりそな銀行が、未払いとなっている業務委託料約144億円の支払いを求め、同センターに最終督促状を送っていたことが19日、分かった。関係者によると、5月中旬までに支... [続きを読む]

受信: 2006年4月20日 (木) 17:34

» サッカーくじ「toto」の命運 [時評親爺]
20日付産経新聞が報じているが、「スポーツ振興くじ」(=サッカーくじtoto)の台所事情がどうも火の車状態らしい(以下茶色文字は当該報道からの引用である・・・引用文中の太字・下線は筆者による)。 前掲産経新聞には「独立行政法人「日本スポーツ振興センター」が運営するサッカーくじ(toto)をめぐり、販売や払い戻し業務などの委託を受けていたりそな銀行が、未払いとなっている業務委託料約144億円の支払いを求め、同センターに最終督促状を送っていたことが19日、分かった。関係者によると、5月中旬までに支... [続きを読む]

受信: 2006年4月20日 (木) 17:35

« 情報流出って・・・ | トップページ | 今日は川崎戦 »