« 第10節 FC東京戦 | トップページ | GWの真っ只中・・・横浜戦 »

2006年4月29日 (土)

あのDFじゃ勝てないぜ!

第10節 VS FC東京(A) 1-2

もう何も言えない・・・吉村のミドルシュートからの得点 遅すぎる。


それよりも何よりの前半の2失点について

そもそもサイドのDFに問題ありです。
何だあの距離。1対1になったときの相手選手との距離。

あれじゃ
「正確なクロス上げてくれ~~~~」
と言わんばかりの距離ではないか。

1対1で抜かれて、ペナルティーエリア深くまで切り込まれるというのが怖いというのもわからんではないが、それにしてもお粗末です。1対1の練習してるんだろうか?

仮に「センターリング上げてもいいよ~~!」っていう守り方なら、ルーカスをフリーにしたらアカンやろ!!

名古屋のサイドDFの仕方(特に今回私が取り上げた相手選手との距離の問題)は過去にも気にはなっていた。今まで何の修正も入っていない。何でだろう??

そればかりか今節においてはサイドからの1対1で抜かれてえぐられるシーンも多かった・・・

DFのやり方に非常に矛盾を感じます。というか1対1に弱すぎるからおかしくなるのだろう。


さらにマイボールで、

何もプレスかかってないのに相手にパス。

クオリティ低すぎます。


さらにさらに、後半38分頃に藤田登場。何でだろう??
(藤田って怪我してたの??)


思いっきりGWの初日に落ち込みました!!

第11節 VS 横浜Fマリノス 19:00 @豊田スタジアム
なんとBS1生放送。見るの悩むなぁ~~~~

試合がもう1日遅かったら、豊スタ参上出来たのに・・・んんん~~残念!
(5月4日 小僧を連れて帰省します!)

|

« 第10節 FC東京戦 | トップページ | GWの真っ只中・・・横浜戦 »

コメント

TBありがとうございます。
DFの質は低いですね。クリアなのか、何だか分からないようなキックしてちゃダメでしょ。秋田を入れて、引き締めてもらうしかないですね。

投稿: くろ | 2006年4月30日 (日) 12:05

>くろさん
 いつもおおきにです。
 システム以前の問題かも知れないと・・・
 技術がないからシステムでカバー出来るかも知れないが、最低レベル技術は必要ですよね。
 でも少しでも強くなってもらい、J2降格だけは避けていただきたい・・・
 お互いしんどいですけど、応援していきましょう!

投稿: kt_chan | 2006年4月30日 (日) 12:12

はじめまして。
TB&コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。
ゴール後のルーカスは、とても気持ちよさそうでしたね。
あんなにフリーに打てて、しかも2点。
次の横浜戦まで時間はないですが、とにかく気持ちだけでも負けにプレーをしてほしいですね。

投稿: のすけの母 | 2006年4月30日 (日) 13:19

>のすけの母さん
 コメント遅れましてすみません!!
 横浜戦ちょっと見るのが怖いけど・・・
 でも応援するしかないですよね!!

投稿: kt_chan | 2006年5月 3日 (水) 00:05

well, you'll have to go for a leak eventually, won't you? then we'll see what happens.

投稿: folic | 2006年5月15日 (月) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89563/9820829

この記事へのトラックバック一覧です: あのDFじゃ勝てないぜ!:

» すべてが劣っている J1リーグ第10節 FC東京×名古屋 [くろグ]
 今季、長く勝利から見放されている我が名古屋グランパス。よく「負ける気がしない」 [続きを読む]

受信: 2006年4月30日 (日) 12:02

» また負けた、だんだん感じなくなってくる自分が怖い…… [赤鯱グラと黒鯱クー]
<FC東京戦のよかったところ> *雨に降られなかったこと *カードが出なかったこと *目の前でとりあえずゴールが見られたこと(吉村よく打った!) *本田の異次元レベル(異次元といっても、他のレベルが低すぎるということ。でも、本田のプレーは、お金を払って見る価値有り!!)... [続きを読む]

受信: 2006年4月30日 (日) 13:14

» 第10節FC東京戦 [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
それにしても勝てない。昨日の試合に関しては前半のわずか3分間で2失点 してしまったのがもったいない。内容自体は徐々に良くなっているとは思うが。 相手の出来自体も連敗中という事もありいい常態とはいえない中、十分勝機 はあったはず。相手GK土肥が山口のシュートをはじいたり、ジーコが来ている こともありファインセーブを見せ、得点できない。また甲府戦から続いている 押し込むだけのゴールが入らな�... [続きを読む]

受信: 2006年4月30日 (日) 16:08

» 2006J1 第10節 FC東京 2-1 名古屋グランパス (味の素スタ) いつもの敗戦 [気ままなNotes...]
 サッカーJ1第10節、FC東京×名古屋グランパスエイトの試合が味の素スタジアムで行われ、前半序盤にあっさり両サイドを破られ同じような形で2失点し、終盤に1点返すも1−2の完敗。この試合はBS中継を見ていたんだけど、いつもいつも相手に対して後手後手の試合しかできないんだよねぇ。これで名古屋は公式戦9試合連続白星なしで、リーグ戦は14位のままだ。... [続きを読む]

受信: 2006年4月30日 (日) 18:34

» グランパス、FC東京に敗れる。 [思いつくまま]
今日はセフ監督がベンチ入りできないため、ドワイトコーチが指揮を執った。藤田、吉村といったところがベンチ、前半からひどい試合 {/face_z/}{/namida/}。 ズビロにいた川口がこんなところにいた。サイドから入ってくるボールに、ルーカスをフリーにしすぎて2失点{/down/}{/down/}。それでも3バックにしてからは、東京の攻撃をある程度押さえ、35分過ぎにはビッグチャンスも作ったが、山口Kのシュー�... [続きを読む]

受信: 2006年4月30日 (日) 21:21

» 2006年Jリーグディビジョン1第10節 FC東京vs名古屋 [GRAZIL_Nagoya]
観る側の品格を問われる今日この頃です。 FC東京 2-1 名古屋 得点:ルーカス(F)14min,17min/前半;吉村(名)43min/後半 警告:梶山(F) 退場:無し 観客:22,188人 会場:味の素スタジアム ------------------------------------------------ [FC東京] GK:土肥 DF:徳永,ジャーン,茂..... [続きを読む]

受信: 2006年5月 2日 (火) 11:40

» FC東京戦の敗戦後の夜行バス [イニシャル・NGE]
東京遠征に際しては、何故だか「勝ち点3」の予感めいたものもあったのだか、大方の予想どおりの敗戦になってしまった。 前半の立ち上がりこそ、ホームの勢いに任せて前からのプレスを敢行するFC東京に押されたが、恵太へ相手DFの裏を狙ったパスが一本通ると、万全とは言えない相手DFラインが下がりだし、形勢は五分の展開になり始めた。 ただ、久しぶりに本来の4人となったボックス形の中盤は単純なパスミスを繰り返えすばかりか、足元のみへのパスサッカーとなり、ショートカウンターの格好の餌食になる。 ..... [続きを読む]

受信: 2006年5月 3日 (水) 08:46

« 第10節 FC東京戦 | トップページ | GWの真っ只中・・・横浜戦 »